fineracingチームの友人が走行会主催されるとのことで参加してきました。
久しぶりの愛知県遠征です。
朝方三時に出ましたが東名高速道路は工事渋滞がありました。
渋滞にハマっていたらまさかのとりちゃんZC33Sさんとすれ違いビックリでした。
10時ころ美浜サーキットに着きまして
katoさんご夫妻にご挨拶
ここでは言えませんがゲストも!
大変貴重な体験をさせて頂きました。
ありがとうございました。
人生で2回目の美浜サーキット
目標タイムは49秒台を目指しました。
1枠目から47.798秒を記録
2枠目 47.751秒がベストタイム
動画47.774秒のものになります。
48.099秒からの連続走行になります。
スペック
NDロードスター1型 NR-A
ECU ノーマル
車高調 TEIN MONO SPORTS F10k R7k+ヘルパー2k (スプリング変更)
タイヤ A052 195/55r15 6部
デフ 純正トルセンLSD
補強 オートエグゼタワーバー前後
マフラー 藤壺 A-R
ブレーキパッド 前後プロミュー HC-CS
他純正
FRで美浜サーキット走るとめっちゃ楽しかった~
デフが欲しくなりましたw
1枠目からトラコンオフ
今までなんだったのか・・・ってぐらい素直に車体が動きます。
制御介入が邪魔していたのを理解したのはとても大きい報酬になりました。
走行後のタイヤ
センター付近が一番削れてる~
主催者のkatoさんご夫妻ありがとうございました!
p.s
空気圧
1.6→2.1
減衰
F7戻し
R7戻し
フロントのバネレート・自由帳は変えずバネ変えたいなぁ
ブレーキパッド残量全体で7mmくらい
HC-CSはアクレ700Cのフィーリングで800C並みのフェード耐性があるような印象もう少し強く効くブレーキパッドの方が荷重乗りやすくて良さそう
ここからは余談でs
時間がある方は見ていってください
走行終了後はホテルで一泊
とりちゃんZC33Sさんとホテル一緒でした。まさかの聞いてビックリでした(笑)
温泉につかり食事刺身三点盛り合わせでしたが・・・量が少なかった~
1か月くらいアルコール摂取してなかったのですが
ビール最高に美味しかったです。
ご一緒して頂いたとりちゃんZC33Sさんありがとうございました。
食事後は人生初のマッサージフルコース
痛くて気持ちいい~
Youtubeでマッサージ動画とか見るのですが(笑)ホントに痛いんかなーと思っていましたが
ホントに痛いです(笑)
いや~初体験出来て良かった~
次の日は同じく美浜サーキットでミン友さんが走行会参加されるとのことでフラッと見学しに行きました。
名古屋koh-chinさんお久しぶりです。
見学出来て良かった~
昼頃には帰りました。
道中東名が事故渋滞でこんでしまい回避ルートで山中湖から道志(412号線)を抜ける際
峠道で前が詰まってるのにも関わらずバンバン煽ってくるミニバンが
ご家族載せてるであろう車で煽り運転なんて危ないと考えないだろうか?
周りは暗くて道を譲るのは危ないと判断したため30kmぐらいそんなことが
あの周辺の峠道はホントにいい思い出がないなぁ~^^;
帰ってきた後は車のメンテンナンス
洗車してキレイになりました~
ブログ一覧 |
サーキット | 日記
Posted at
2023/11/06 10:39:00