• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月08日

フェリー乗り回しの旅 2日目

フェリー乗り回しの旅 2日目 フェリー乗り回しの旅,2日目は大分県臼杵市からスタート.

航送費節約のため,ランティスくんは昼まで臼杵のホテルで留守番ですw


ホテルから歩いて港へ.昨日約5時間で脱出した四国に再び向かいます.

【第3ランナー: オレンジフェリー おれんじ九州】臼杵(7:45)→八幡浜(10:00)

いざ歩いて乗船.徒歩客は車よりも先に乗船できるのでいい席をゲットできます.


船内はこんな感じ.比較的最近建造された船なので内装もいい感じ.
フェリーちゃんぽん,さすがに朝早くて食指が動きませんでした.次の機会に!


四国に再上陸,もう上着いらずで暖かいというより暑いですw


ターミナルの向かいには道の駅がありまして,なかなか楽しめます.
ここからは次のフェリー発地までバス移動なのですが,バスが定刻から20分たっても来ない..
定刻で乗り継ぎが30分強しかない行程なので焦ります.

約25分遅れて到着したのはこんなバスでした.なかなかスパルタンな乗り心地でしたよ..

【第4ランナー: 国道九四フェリー ニュー豊予2】三崎(12:30)→佐賀関(13:40)

佐田岬半島の山道で10分巻いたおかげでどうにか間に合いました.今日は2時間半で四国を脱出です.


観光バスの団体さんや家族連れで大変船内は賑やか.落ち着いて昼飯を食べたいなあと思い\300を払って1等船室へ.貸し切りです.


愛媛~大分は3航路に4社がひしめくフェリー激戦区(?)です.画像は船舶の位置情報をリアルタイムで表示してくれるサービスですが,狭い海域に青で示された旅客船が多数航行していることがわかります.


船は70分で佐賀関に到着.


バスで最寄り駅に移動します.


臼杵に戻りランティスを回収,続いて九州を横断します.


国道57号をひたすら走行,風光明媚でなかなか良いドライブロードでした.


今日も日が暮れていきます.


日没を迎えた頃,熊本は宇土市まで到達.写真は前から行ってみたかった長部田海床路.某焼酎のCMでもおなじみですね.


さらに進むこと2時間,今日は天草下島で一泊です.
明日はさらにハードです.軽い晩酌の後に今日も早々と就寝です.

(最終日へ続く)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/08 23:48:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

29日⑦。
.ξさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2016年3月10日 0:54
こんばんはフェリー三昧いいですね(^^)
バイクばかりでランティスでは愛媛と九州方面は行ってないし・・・いいな~!

最近はあまりですが、バイクで四国経由で九州ツーリングがお気に入り、
(長距離フェリーは楽だけどつまらないし、予約が・・)
八幡浜港(愛媛)-臼杵港OR別府港はよく使ってました♪
(昼間ずっーと走って深夜便でフェリーで寝る!早朝まで休憩させてくれるのがあるよ)

ところで第4 国道九四フェリーは三崎(愛媛)~佐賀関(大分)だよ。八幡浜になってるよ!
コメントへの返答
2016年3月10日 8:06
コメントありがとうございます。
今回は乗らなかったんですけど松山〜小倉航路も深夜便で船内休憩出来ますよね。
今度は宿代わり船の旅やってみたいですね。

九四フェリーの誤記、気づきませんでした。ご指摘ありがとうございますm(__)m

プロフィール

「収蔵記念。ご一緒させていただいた皆様有り難うございました。」
何シテル?   12/02 18:08
レオン・マネです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハイマウントストップランプLEDの欠け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 08:19:17
デスビキャップ・ローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/12 22:21:21
レオン・マネさんのマツダ ランティス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/07 07:29:12

愛車一覧

シトロエン DS3 カブリオ シトロエン DS3 カブリオ
人生2台目はおフランス 5人乗れて屋根開く テンロクターボでスイスイ走る 凛々しい眼と可 ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
車名を聞いて 分かる人2割 分からない人6割 T社のコンパクトワゴンと勘違いする人2割 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation