• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃっきーセブンのブログ一覧

2009年05月17日 イイね!

比較!!

比較!!急遽職場の人から、1日だけの休みを利用して日帰りドライブに行かないか?という誘いが・・!

休日は基本的に暇人なので、速攻でその誘いに乗ったアタシ(笑)!

皆さんもご存じのとおり、休日は高速道路1000円!!
未だETC非装着のMyヴィッツは、今日は出番無し(ー_ー)!!

という事で、現行型フィットの1.3ℓ(グレード名不明)に乗って、レッツゴ~♪

柏から常磐道→いわきから磐越道を乗継ぎ、福島県の喜多方へ・・。


どうしてまた、喜多方なのかと言うと・・
単に、ラーメンが食べたいから!!!(笑)ただ、そんだけの理由。
「行くなら福島方面だな」と言うので、んじゃあ、どうせならと言う事で・・!
現地でまだ喜多方ラーメンを食した事が無かったので、これはチャンスだと思いましてね・・(笑)!

3人乗車で、自分はリヤシートに座る。
これはあくまで、後ろに座っている時の感想ですが、とにかくヴィッツRSのノーマルの足より乗り心地が良いと感じましたね。
決して柔らかいというわけでは無く、なんと言うか下からの突き上げ感が殆ど感じられないんですよ。

でもやっぱり比べるとするならば、フィットのRSの方が良いとは思いますが・・
それにしても、同じコンパクトカーでどうしてこんなに違うんだろうか??と!
さんざん口にしているけど、「何もRSだからと言って硬い足にこだわる事は無かろう」と、トヨタに直接言いたいくらいですわ・・(^.^)!

ま、これはあくまで自分が感じた事なので、一概にどっちが良い悪いは無いんですけどね。ヴィッツにはヴィッツなりに良いトコは沢山あります。現に自分が乗ってる事だし・・。

つい、「あ~、そっちの方が良いかなァ~?」なんて、思ってしまう。
よく、飯を食いに行った時に、他の人が注文したヤツがウマそうに見えるのと同じような現象!?ですな。

自分もちと運転させて貰ったけど、とにかくATは加速がスムーズ!
左足でいちいちクラッチ操作しないで済むため、運転も楽。
1.3でも低速トルクは良いですね。


やっぱり車高調は必要・・
って思っていても、まだ実行に移せないままの状態!!(笑)
今年中には何とかしたいなァ・・。マジで!

その前にETCが先かな(^.^)!?

※ちなみにバックミラーに映ってるドライバーは私ではありません。
って、誰もそんな事気にして無いってか(笑)?
Posted at 2009/05/17 00:58:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2009年05月14日 イイね!

恩返し・・

恩返し・・おはようございます☆

ココ2日間、早朝勤務が続き体がくたばっております。
PCを起動させるのも、実は2日振り!
迷惑メールの数がすごい事になってた為、すぐに削除決行。
 
変な時間に寝て、変な時間に起きる為に生活リズムは完全に崩壊。
仕事に行くのが、毎日憂鬱ですわ!


3日前の古ネタではありますが・・

休みの日に、地元に新しく開店したヤ○ダ電機に行って来ました。
って、あまり電気屋に行く用事なんて無いんですけどね・・
今回ちょっとワケ有りで・・。

実は、遅ればせながらの母の日のプレゼントの買い物(爆)!

この歳になって、両親にきちんとした恩返しなんてろくに出来ていなかった為、たまにはと・・!


さて・・
年寄りなりのプレゼントと言ったら一体何だろうか!?

服・・
女性どころか、おばちゃん連中のファッションなんて、さっぱり分からない!

靴・・
どんなモノが良いのか!?それ以前に、サイズが分からない!

花・・
定番過ぎる!!っていうか、すぐに枯れてTHE END!!

とりあえずこの3点は、即却下!!(笑)

年寄り相応なモノとして、手軽なマッサージ器を買おうかと思ってたんですけどね。
最初の3日間位使って、後は押入れに放置!なんて事になるのは百も承知(爆)!
飽きっぽい性格なんで、大体分かるんです(爆)。

でもやっぱりプレゼントと言うのだから、やる方としたらそれなりに喜んで貰いたい。
っていうか、喜んで貰わんと困る(笑)!!

そう考えると趣味的な物が良いのではないか!?

カラオケや演歌が好きなオフクロ!

今まで使ってたCDラジカセがボロかったので、ミニコンポに決定。
買い替えタイミングとしては丁度良いかという勝手な結論に・・。

ちゃっかりMy・PCのスピーカーも買い替え(^.^)!

去年、PCを買い換えた際に付いたポイントを、殆ど使ってないiPod shuffleで1度チャラにしてしまった事に、ちと後悔。
ポイント換算でデジカメ購入を目指してます(笑)←セコイっ

あ、そうだ!いい加減自動車税も払わないと・・(爆)
また財布から諭吉さんが旅立って行く・・(ー_ー)!!


お金は稼ぐのは大変だけど、使うのはすごく簡単ですな(笑)
Posted at 2009/05/14 06:10:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自分ネタ | 日記
2009年05月06日 イイね!

SAC救命講習・・

SAC救命講習・・昨日はSAC救命講習オフとして、自分も参加してきました!

講師を務めた魂さん・浜さんをはじめ、参加された皆様お疲れ様です。
また、今回は貴重な体験させて頂きありがとうございました!(^○^)!

集合時間が12時半、GWの混雑後半と言えど混雑の可能性も考えて、朝7時半に自宅を出発!
帰省ラッシュという事を考えると、首都高の下り線はやっぱりスムーズでしたね!(笑)
その甲斐あって、9時半過ぎには駐車場へ・・

キャメラマンさんが、親切に駐車場を誘導してくれたのにも関わらず、浜さん・きのさん・Rieさんと合流してから、放置で会場に向かってしまうというハプニング!!
江の島に続いての失態、ごめんなさいっ!(汗)

今回受講したのは、心肺蘇生法とAEDの使用方法、三角巾を使っての止血方法・食べ物を詰まらせた場合の対処法・・

心肺蘇生法は、教習所と専門学生時代に教わった事はあるものの、ほんの少しかじった程度・・
それも、かれこれ10年程前!!(笑)
なので、完全無知識状態同然での受講・・。
しかし、AEDと止血法は今回が初!
AEDは、今まで見た事も聞いて事もないモノだったので、コイツの使い方は体験して良かったです。

いざ、実践・・
頭の中で分かっていても、やってみるとこれが難しい・・!
簡単に見えても、実際やるのと見るのとでは全然違うという事を痛感。
相手が人形でも、どうも動作がアヤフヤになってしまう・・(ー_ー)!!
心肺蘇生法は意外と力を使いますね・・!30回も押してると手が痛くなります。

三角巾をつかっての止血法は、足を引っ張ってしまった部分!
上手く折れない自分が情けないっ!
これはマジで練習しますわ(笑)

このあと、お約束の!?サンアロハにて打ち上げ。
今まで食わず嫌いだったイカスミのカレーを、注文!
見た目はグロテスクだが、味はマイルドでなかなかウマい♪
画像撮りたかったが、ヴィッツの車内に携帯を忘れてしまった為に撮れず・・(泣)

大桟橋駐車場では、いつものダベリタイム!
ヴィッツを並べての写真撮影大会☆
何だかんだで、前回に引き続き最後まで懲りずに居残ってました(笑)!

さすがに前日1時間程度しか寝ていないのが、かなり体にキテました。
帰り道では、KO寸前の運転(爆)!
高速使わないでマジで正解でしたよ。

ま、ざっと簡単ではありますが、このような流れとなりました。
ろびぃ店長とRieさん、差し入れアリガトウございました。


最後に私ごとですが・・
遅ペースながら、おかげさまで皆さんともだんだん絡めるようになって来たような気がします。また堅いと言われるかもしれないですが、メンバーの皆さんには本当に感謝です♪

どうも内気なのか!?自分に自信が無く臆病なのか!?分かりませんが、なかなか輪の中に入っていけない自分に情けなさを感じてました。
過去にトラウマなどがあったワケではないんですけど、いつからなのかこんな人間になっちまいまして・・(笑)!

あまり車にお金をかける事が出来なく、生活も決して楽とは言えず、ストレスも溜まる事が最近多いですけど、SACは自分にとって宝だと思います。
30過ぎると新たな出会いなんてあまり無いですしね。

だから・・
あの方にも辞めないで欲しい!!



あまり目立たない地味なおっさんですが、これからもSACの一員として宜しく!です(笑)
次回はきちんと寝て来ます(爆)。


Posted at 2009/05/06 16:25:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | OFF会 | 日記

プロフィール

「久々のみんカラらしい活動w
某JJ氏にコレを頂いちゃいました♪あざーす^ ^」
何シテル?   07/28 21:41
オレンジ色のFIT3に乗っています。 クルマ好きですが、、知識はゼロに近いっす(^^;; たまにボケる事がありますが・・、 決して悪い人間ではない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
345 6789
10111213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PRESTO TypeWRC シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/17 11:12:00
(151123)汎用サイドフラップにシルバーラインを追加して見ました。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 03:10:57
ユアーズ FIT3専用ルームランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 01:19:30

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
何台か気になる車種の中で、使い勝手の良さと人生であともう1度MT車に乗りたい!という理由 ...
その他 DAHON その他 DAHON
私の運動不足解消マシンw DAHON製の折り畳み自転車です^ ^ 安価なモデルですが、 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
写真が残っていないので拝借w 初のマイカーであった92レビンを事故で廃車にし、とりあえ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
過去に5年間お世話になった車。 2年落ちの中古車でしたが、致命的なトラブルもなく毎日の足 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation