• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃっきーセブンのブログ一覧

2013年04月23日 イイね!

金ちゃっきーセブンでございますっ!!

今月の初め頃に、また一つオヤジになりました(笑)

もうだいぶ前の話ではあるんですが、免許更新に行って来ました。

ついに!というか、やっと!というか、、…
晴れて、ゴールド免許になっちまいました♪♪───O(≧∇≦)O────♪
青じゃなくて金ですぜ、金!
ま、人間はいつまでたっても青いんですがねww

前回の更新から無事故&無違反(一応ね…)と言う事で、今回は優良講習を受ける事に…

んが…

受講者はまさかの2人だけwww(爆)
自分入れて!

前回の講習ではあんなに人が居たのに…
まるで、放課後に居残り勉強させられているような、異様な光景でしたわ!
こんな事もあるんだね^^;

そんなこんなで、ちょろっと30分受けて、新しい免許証もらって、退散!
なんだか、更新に来た実感が湧きませんでしたが、はじめてのゴールドに、満足♪
肝心な顔写真も、犯罪者みたくならずに安心しました(笑)

次回の更新は5年後…
事故には注意して、無理な運転などしないように心掛けたいと思います^ ^

19日の夜に、久々に「彩」のガスト会♪
誕生月ということで、メンバーからプレゼントを頂きました^o^
本当にありがとうございますm(_ _)m

2013年4月…
30超えると、誕生日の度にちと複雑な気分になりますが、、
今年の4月は何だか充実した、嬉しい月になりました。

また、オフ会などでお会いした際には、お手柔らかにお願いしますw
親父ギャグは面白くなかったら、軽〜く流してくださると幸いです(笑)


では、またいつかお世話になります。















Posted at 2013/04/23 01:09:01 | コメント(12) | トラックバック(0) | 自分ネタ | 日記
2013年03月19日 イイね!

4G初見参

4G初見参おはようございます☆
って、なんちゅー時間にブログあげてんだろww

目と鼻がヤバイ事になっている、ちゃっきーセブンでございます^ ^

さて、、
先月ヴィタさんから、大宮でオフがあるので、来ませんか?というメッセ(指令?)が…

今回初めて、4Gのオフ会にお邪魔させて頂きました。

ほとんどお初の方ばかりで、若干緊張モード!!
集合場所のSAB大宮バイパス店に、約3時間超の大遅刻&周辺をミステリーツアーしてしまい(笑)…
着いたのが13時半!
それでも待っていてくれた皆様に感謝です^^;

少し重い足取りで駐車場に入りましたが、EPstyle氏の顔を見た瞬間、テンションが一変ww
すぐにリラックスモードに…(笑)


10系、90系、130系…
それぞれ入り混じったオフは、今回が初めてでした!

そうそう、、
今から6年前の「NVF2007 河口湖」と言う、初めて大きなオフ会に参加した時の事を思い出しました。
車から降りるやいなや、挨拶!挨拶!!
今回のオフも、初心に帰った!というか、何だか懐かしい感じがしましたね。。

そりゃ6年前だもの、、
車も自分も歳を取るって話ですよ!^_^

90ヴィッツがデビューしてから8年経過しており、、
特に前期は、もうそろそろ乗り換えか?ってトコまできているんですけど、自分と同じNCP91が一番多く参加していたんで、それだけでも嬉しい気分になりましたぜ…♪

10系のスタイルも、今の車に負けない位のグッドデザインですね☆
こういうトコに行くと、また愛車を大事にしようという気にさせてくれます。

画像は移動中の一コマ。。
SAB大宮から昼食を挟み、イオン与野に移動して、記念撮影(≧∇≦)
この日、集まったヴィッツは18台♪
ずらっと横一列に並ぶ風景を見るのも久々でした。

結局最後まで、イオンの寒い駐車場にいたのは、、
私とEP氏の2台ww

当日は晴天に恵まれ、まさに行楽日和の中でオフ会に参加出来て良かったです。
ヴィタさん…、誘ってくれて、さらに同乗までさせてくれて有難うございました。
また、絡んでくれた参加者の皆さんにも感謝しています。ま、こんなオヤジですが、、
次回も会う事があれば、そん時はまたヨロシクお願いしますm(_ _)m

簡単なレポですが、改めて…お疲れ様でした^ ^
んじゃ、またねww

Posted at 2013/03/19 04:20:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | OFF会 | 日記
2013年01月14日 イイね!

3度目・・

3度目・・こんばんはっ!!

今年もオートサロンに行くチャンスを逃した、ちゃっきーセブンです(爆)

とっくにですが・・

明けました~♪


今日は関東平野部では大雪となりました。。
スタッドレスだから大丈夫!!なんて甘い考えでしたが・・
思いのほか積雪がひどく・・
駐車場から出るのが、大変!!

まず、車体に積もった雪を気合で下ろす。。
この時点で1日分の体力を消費ww
さらには車内にも雪が入るし、、

雪国に住んでいる方の苦労が分かります。。

エンジンかけて半クラで動き出そうとすると、、
ドンっ・・・
久々のエンスト~(ToT)

この時期に雪はよくあることだけど、ここまで積もるのは何年ぶりだろう。

一度動けば、左右に振られることもなく普通でしたが・・
近くのコンビニまでの道のりが、妙に長く感じた私w

そして帰宅したとき、駐車場に入れるときに、今度はスリップでバックできず・・(>_<)
この時点で、約10分ほど格闘。。
なんとか、無理やりスペースにぶち込みましたが、今日はほとんど引きこもりの生活でした。

問題は翌日の凍結ですね!!
こうなると、スタッドレスどうのこうのの問題ではないんで、気をつけて出勤したいと思います。
しかも途中で橋越えるし・・(^_^;)

さて・・
来月いよいよ3度目の車検を受けます。
9万キロを超えたんで、きっちり整備&点検してもらうにはちょうど良いタイミングかと!!

ヘッドライトは完全OUTなんで、元に戻すとして・・
あとはどこが引っかかるんだろww
いずれにせよ、また私の元から諭吉が何匹か飛んでいきます(ToT) ア~ン、モウイヤ

今更ではありますが、
ちゃっきー&白×黒ヴィッツを今年もよろしくお願いします。

また、オフ等でお会いしましょう~(^O^)






Posted at 2013/01/14 20:40:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月30日 イイね!

師走まとめ

師走まとめこんばんはっ!!
何だか今年はあっという間だったと感じている、ちゃっきーセブンです。

2012年も残すところあとわずか!!
早いねェ~!! 自分の書いたブログを前に辿ってみると、「あけましておめでとう」から今までが早いww



12月中に2つのオフに参加してきたんで、軽く報告。

ゆぅすけ氏の最後のヴィッツの勇姿を見ようと、横浜へ!
久々にサンアロハでカレーを食べながらワイワイ盛り上がりました。
やっぱりこういう所は、一人より大人数のほうがイイですな!! 一人だと周りはカップルと思われる2人組ばっかりで空しさ満開(爆)
1人ぼっちのカツカレーより、この日のフライドチキンカレーの方が数倍美味しく感じましたね(^_^;)

大桟橋に集まってサンアロハでカレーを食べるという図式は、今でも健在!
これぞまさしく「SACの絆」。
白髪になろうがハゲようが、シワシワ&ヨボヨボになろうが、、
どんだけ歳を取っても続いて欲しいなァ~(笑)

入口でブルブル震えながらベンチに座って待機!!


大桟橋ではヴィッツ並べ・・
主役のゆぅすけ号をパチリ☆
今はボンネットがノーマルに戻されたようです!! 妹さんが大事に大事に乗ってくれることでしょう!!
・・正直、俺が引き取りたかったわぃww


M氏、V氏、K氏との間で下○タトークwww←プライバシー保護のため名前は伏せます(笑)
サキノリ君に、自慢のオーディを披露してもらったり、、
あの車内で映画とか見てみたい・・!

その他・・
きの氏がアルファロメオで登場したり、、
kaduki氏が駆けつけてくれたり、、

店長が間違えて冷たいコーヒーを買ったりww
あの大桟橋に響く「冷たいっ!!」は、最高でしたわ♪

この日も結局、24時すぎまで居ましたね。。
本当にお疲れ様でした(^O^)



一方、「彩」のほうでは、29日に忘年会。
当然各自マイカーでの参加のため、アルコールはNG!!
ということで、この日はちょっとゴージャスに焼肉食べ放題♪

もうね、なんというか、、
美味しかったってより、しんどかった(笑)
テーブルが2手に分かれていて、自分のエリアはまさに体育会系状態!!
次々と運ばれてくる肉を、しまいには皿ごとひっくり返して、網へ!!
メニューの片っ端から肉を注文しまくった結果、、

気がついたらこんな光景に・・(汗)


そのあといつものガストでスイーツw
「彩」では体重を気にするのは禁止なんですww


そんなこんなで私の2012年は終わろうとしております。
今年も皆様にはお世話になりました。
・・と、同時にご迷惑もおかけしました。自分自身反省すべき点も多く、
これを教訓として今後に活かせれば良いと、考えてます。。

人付き合いっていうのは長く続けていると、個々の価値観の違い等もあり壁にぶつかる時があります。
ま、何やるにしても同じ事なんですけどね。

この日まで付き合ってくれた仲間に感謝しつつ、来年も今まで通りに交流していきたいと考えているんで、宜しくお願いしますm(_ _)m

12月に入って、早めの冬支度です。
ここ数年、この時期になると乗り心地がUPします(笑)






2012年度も有難うございました。
良いお年を・・(^O^)


Posted at 2012/12/30 22:24:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | ご挨拶・報告 | 日記
2012年11月27日 イイね!

横浜

横浜ご無沙汰しております。

相変わらず更新頻度の遅いブログでございますw

ついこの前まで暑い暑いなんて言ってたのに、、
今年は何だか一気に寒くなったような気がします(^_^;)



いきなりですが・・、
今更こんなこと言うのもなんですが、最近「横浜」って言うとどうしてもオフ会のイメージが拭い切れません(笑)

例えば・・、
大桟橋の駐車場で、奥の方に行くと数十台のヴィッツが停めてあるんじゃないか!!とかww
歩道を歩いていると、前から大勢の集団が来るんじゃないか!!とかww
行く度にそんな事を考えているわけで・・(爆)

20歳で免許を取得する前までは、横浜って言うと遠い存在でした!!
埼玉からだとどうしても、東京で止まってしまうんですよね・・。
電車だと、えらく時間がかかるし・・

実際自分で車を運転し始めてからも、東名に乗れば箱根やら静岡方面に行くし・・!

今までは横浜は「通過点」であり、実際にその地に降り立った事はほんの数えるほどしかありませんでした。

ところが、ヴィッツに乗り換えてから、一気に行く回数が増えましたww
今では自分にとってすっかり身近な場所になったと感じてます♪


さて、今年も三重からあの熱狂的な赤ヘルファンのくっぴんさんがやってきました!!
去年は食事しか出来なかったんですが、今回は野球観戦(^o^)/

今まで何回も球場に足を運びましたが、横浜スタジアムは今回が初でした!

半ば強制的に赤い応援ユニを着せられ、レフトの外野スタンドへ連行ww
熱い関東のカープファンとともに応援して来ました。



試合は初回から毎回ランナーを出す点の取り合いに・・!
もうね、、立ったり座ったりで足がパンパンできついのなんの・・(@_@。
流石に9回までフルでスクワット応援をやるのは、体力的にかなり来ますね(笑)

結局、カープがリードしていたものの、DNAベイスターズ梶谷選手に決勝HRを打たれ、
最終回の必死なカープファンによる応援もむなしく、しゅ~りょ~!!!

やっぱり野球はドームも良いけど、屋外の方が見応えあるように思います!!
何よりも野球に限らず、スポーツは生で見るのが面白いです☆
浜スタで現役最後の石井琢朗が出てこなかったのは残念。。でも、レフトのラミレスは手を振ってくれたしww ヨカッタヨカッタ(^O^)

くっぴんさん、、今年もお土産有難うございました。
家に帰って早速頂きましたよ♪


今年の春位から、ヴィッツのライトが1発で点灯しない・まれに片目ライトになるといった現象がありまして。。
以前にいきなりライトが消える事があると言う事で、Dラーでスイッチを無償交換して貰ってからしばらくは安定してたんですけど・・。
今回その事を相談したら、恐らくバラストが原因ではないか!?との事で、バーナーとともに新しく交換しようと計画してました。
そんなとき、75Wを譲って貰える事になり、バーナー交換と合わせてリバテックに行って参りました。。

明るさは魅力的だけど、どうも値段を考えると踏み込めなかったんですが、、
何とか75wの明るさを手に入れる事が出来て満足♪

に、しても・・青いわぁww

正直明るい純白を期待していたものの、コレはコレで水族館のような透き通ったような綺麗な青って感じで、なかなかGOODですぜ(^^)v

そんなこんなで、、来年2月で7年目になる我がヴィッツですが・・
ここでちょっとイメージチェンジ!!
とはいえ、大した事では無いんですけどね。。

エンブレムを取っただけwww
それだけです(^_^;)
 
リヤハッチに貼っていた「TOYOTA YARIS」を取っ払い、スッキリとした感じに!!!
エンブレムレスって結構見た目の効果はありますね。

走行距離はもうすぐ9万キロ。。
7年で結構走っていると思うけど、みんカラでは遅いペースですね!!
今のところ目立った不具合は見当たりません。

とりあえず、メーター6ケタは目指すぞ!!!


と言うわけで、9月から11月までの経過報告でした~!
今回もあんまりネタってネタ無いけどねw

では、また・・







 
Posted at 2012/11/27 18:01:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「久々のみんカラらしい活動w
某JJ氏にコレを頂いちゃいました♪あざーす^ ^」
何シテル?   07/28 21:41
オレンジ色のFIT3に乗っています。 クルマ好きですが、、知識はゼロに近いっす(^^;; たまにボケる事がありますが・・、 決して悪い人間ではない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PRESTO TypeWRC シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/17 11:12:00
(151123)汎用サイドフラップにシルバーラインを追加して見ました。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 03:10:57
ユアーズ FIT3専用ルームランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 01:19:30

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
何台か気になる車種の中で、使い勝手の良さと人生であともう1度MT車に乗りたい!という理由 ...
その他 DAHON その他 DAHON
私の運動不足解消マシンw DAHON製の折り畳み自転車です^ ^ 安価なモデルですが、 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
写真が残っていないので拝借w 初のマイカーであった92レビンを事故で廃車にし、とりあえ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
過去に5年間お世話になった車。 2年落ちの中古車でしたが、致命的なトラブルもなく毎日の足 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation