• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月09日

US SUZUKI Kizashi 登録完了!

US SUZUKI Kizashi 登録完了! こんばんは~!

11月の上旬にアメリカから Kizashi が上陸し約一カ月が経ちました。

ガス検や騒音振動テストなどは問題なくクリアしたそうですがやはり!? 日本では 第一号車!? と言う事で型式や手続きに関して時間が掛ってしまいましたが書類も出来あがり予備検査も数日前に終わり今日、午前中に浜松の陸運局にて Kizashi の登録に行ってきました。(付き添い)w


私が着いた頃には既に検査も終わりナンバー取り付けの車庫の中で待機してました。

マーカーに萌ぇ~

無事に登録手続きも終わりナンバーも交付されやっと日本の公道を走れるようになりましたが!
・・・。


ナビゲーションやセキュリティー他、取り付けの為ショップにお預け!

運転したのは陸運局からショップまでの数キロ(^^)

とりあえず今日は仮納車!?(笑)


静岡県牧ノ原市にある相良工場からアメリカに渡り、地元浜松に里帰りしたKizashi

来週中には第一段階の弄りも終了し自分の手元に来る予定です。

あともう少しの辛抱~♪

また時間ができたら随時報告させていただきます!今日はこの辺で・・・! (^^)V









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/09 19:04:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8月の「関西舞子」〜その①🎶
よっさん63さん

ルネサス
kazoo zzさん

今日のiroiroあるあーる539 ...
カピまこさん

ある日のブランチ
パパンダさん

お盆明けです!9連休の方が多かった ...
のうえさんさん

名古屋港水族館に行きました🐬
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2011年12月9日 19:33
こんばんは♪
お久しぶりです( ̄0 ̄)/
納車おめでとうございます!!
日本第1号なんてすばらしいっす♪
今度、帰った時に見れたらイイなぁ~♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2011年12月10日 3:11
こんばんは~!
ありがとーございます。
大分ご無沙汰になってしまいましたねw
またこちらに来る時は情報流して下さい。

週末は例の場所に居ますんで!(笑)
2011年12月9日 19:51
とりあえず?!納車おめでとうございます。

逆輸入車だと登録に結構時間がかかったりするんですねぇ~。
でも、その分嬉しさも大きかったりして…

この色、いいと思います(^^)
コメントへの返答
2011年12月10日 3:14
ありがと~ございます。

やっと一段落ついた感じです。
オーダーかけた時はホントどうなることか心配でしたが車も綺麗だし大満足です!!

シルバーなんですけどガンメタにも見えるんです。やっちゃん。みたいな大人のセダンを目指します!(^^)
2011年12月9日 19:54
やっと納車ですね、おめでとうございます。
流石に第一号じゃ、ガス検データなんかも無いので
時間が掛かっちゃいますもんね。
完成時のUP 期待してます!!

そんでLEAFも気になる…
コメントへの返答
2011年12月10日 3:18
やっとこ納車までたどり着きました。

現行モデルで日本で作ってる車なのになんでガス検やんないといけないんですかね~。
とりあえず無事に認可が下りてヨカッタです。

あっ!LEAFですね。 時間があったら土、日あたりに近況報告します。
2011年12月9日 21:24
納車 おめでとう ございます
先週の日曜にチラット 通ったのですが
2台共車ありませんでした
新春 お披露目会待っています
コメントへの返答
2011年12月10日 3:21
ありがとうございます!

多分何処かに出かけてたんですね。

なかなか時間に都合がつきませんがそろそろアレがタイムリミットが近づいてきています!(汗)
2011年12月9日 22:01
kizashi自身も

「渡米行って来ま~すリゾート

そして

「タっタっタっただいまぁ家ヤッパ地元だぜぃ( ̄▼ ̄*)ニヤぴかぴか(新しい)

なんて言ってルンかなぁほっとした顔ぴかぴか(新しい)イィっすねぇウッシッシグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2011年12月10日 3:38
Kizashi君の本心はどうなんでしょうかね(笑)

広大なアメリカのフリーウェイを走りたかったかも!

はやく何処かにドライブ行きたいっす!
2011年12月9日 23:19
日本第一号かっこいいですね(*^^*)
里帰りしたkizashiも喜んでるはずです!笑
コメントへの返答
2011年12月10日 3:45
日本でもあまり見たことが無いという方が多いので左ハンドルときたらもっとレアですよね(笑)

ホント、遠回りして日本に戻ってきたのでカッコよく仕上げたいです。

来年のイベントが待ち遠しいです!(^^)
2011年12月10日 13:31
遅くなりましたが(汗
納車おめでとうございます♪

いきなりショップ入りとはサスガです(笑
コメントへの返答
2011年12月11日 18:54
ありがとうございます!

先日のLEAFの件でセキュリティー装着を決めました。ノーマルデッキも使い物にならないので^^)

とりあえず気になるところを手を掛けてからにしようと思いまして~(笑)
2011年12月10日 19:17

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

おめでとうございます (^^)
ついにですね~

これからのカスタマイズ、期待してます♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2011年12月11日 18:56
ど~も!

ありがとうございます。やっとって感じですがあともう少しの辛抱~♪

カスタマイズしたいんですがパーツがありません(滝汗)
2011年12月11日 0:06
納車おめでとうございます♪
マーカー(◎∀◎)イイですね!
コメントへの返答
2011年12月11日 19:29
どうもありがと~ございます!

マーカー萌ぇ~です。

早く乗りた~い!!(^^)
2011年12月11日 3:19
一号車なんて…カッコ良すぎます☆
コメントへの返答
2011年12月11日 19:38
全国的にマイナーな車で発売から2年経ちますが見た事もないと言われる車です!(笑)

これ位やらないと気が済まなくなってしまいました!(笑)
2011年12月11日 14:05
里帰りお疲れ様です(笑)
某ショップですね〜!(◎_◎;)しかし、かっこいいψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2011年12月11日 19:45
ど~もです!
やっと来ました!

がLEAFで懲りたのでセキュリティー取り付けを依頼しました。

早く乗りまわしたいです~!

2011年12月11日 14:29
キザシは右ハンですら見かけない(受注生産だから?)クルマなのに、それの左ハンとは!!
ヲタ過ぎてうらやましい☆カッコイイです!!!
コメントへの返答
2011年12月11日 20:06
はじめまして!

コメントありがとうございます。

Kizashiの左ハンドルはかなり珍しいかと思います。パーツが出てなくて弄るのが大変そうですがカッコよく仕上げていこうと思います♪
2011年12月12日 23:45
納車おめでとうございます。

良いですね・・・Kizashiの左ハンドルのカスタム化期待してます。
コメントへの返答
2011年12月13日 18:45
どうもありがとうございます!

Kizashi は国内外調べてもパーツがHitしません。 とりあえず出来る範囲内でボチボチと弄っていこうと思います。
2011年12月18日 22:52
こんばんわ☆
ヤバいです、キザシ (*^_^*)

来年のjamに拝見できるのを期待してますね♪
コメントへの返答
2011年12月19日 15:14
ど~もです!

やばいっすかぁ~!?(笑)どーもありがと~ございます!
ここら辺りは手を出しにくい車種ですからそこをあえて手を出しました(笑)

来年のjamはLEAFと2台エントリーしたいんですが自走で津まで走れるか!?(爆)
2012年1月29日 3:09
はじめまして。
ジェべさんより伝って来ましたやましんと申します。

カ、カッコ良すぎです!!!
フロントサイドマーカーが加わるだけで日本では冠婚葬祭に最適なkizashiにこんな味が加わるとは・・・。

このアメリカのアシ車的な雰囲気がスバラシイですね。
個人的にはMT+サンルーフはマストにしたいのでSPORT GTSグレードが気になりますが、メッキの装飾がちょっとナチュラルじゃないんですよね・・・。

思わず見積もりを出してしまいたくなる車ですねw
お見かけできる日を楽しみにしております。
コメントへの返答
2012年1月29日 14:01
はじめまして。

どうもありがとうございます。

KizashiはSUZUKIの地元浜松でもなかなか見掛けませんからUSのSUZUKIということで見かけた人はかなり不思議がってます(笑)

KizashiSPORT やサンルーフも実は視野に入れてましたがやはり日本のKizashiと異なってしまうのであえて日本にもあるベースグレードにしました。
USDMフリーク的にはベタですがノーズマスクもSPORTでは装着不可なので(笑)

またオフやイベント日和の季節になってきますので何処かでお会いできたら宜しくお願いします。
2013年10月3日 12:33
キザシ(つ´∀`)つ(つ´∀`)つ(つ´∀`)つ昨日ホムペでみてたとこです\(^o^)/

プロフィール

愛車の写真、メンテナンス・パーツ購入の記録 / 保存用 2013年からメインはインスタグラム(非公開)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ フロンクス スズキ フロンクス
ストックスタイルをキープしたシンプルカスタム
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
HONDA N-BOX Coordinate Style
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オーダーから丁度300日で納車。 クォーターのスライドガラスはオランダから直輸入。ワンコ ...
フォルクスワーゲン Type1 メキビー (フォルクスワーゲン Type1)
GOLF 5以来のVW いつかは空冷。 いつかはタイプ1と思ってました。 ご縁があって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation