• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月09日

三沢基地航空祭 2018

三沢基地航空祭 2018 2年ぶりの三沢基地航空祭です(^^)

今年は北海道胆振地方東部地震の影響で、直前になって、飛行展示がすべてキャンセル、地上展示大幅縮小と発表が...しかも、あいにくの雨予報(/_;)

それでも F-35A 見たさに行ってきました。


前回と同じ、市営球場駐車場にクルマを置いて、そこからてくてく歩いてファルコンゲートから入場しました。
ブルーインパルス来ない、外来機もほとんど来ない、展示飛行なし、おまけに雨で、例年にない空きっぷり(^^;

会場着いて驚きました!
これはヤバい、スカスカってレベルじゃねーぞ(^^;
いつもはブルーインパルスや米軍機が並んでいるエリアががら空き...


こんな状況でも、千歳のヒグマイーグルが1機来ていました。
ありがとうございます<(_ _)>


さて、毎度のF-2AとF-16Cですが、会場案内図によると真ん中にF-35Aがいるはずなのですが、ステルス機なので見えません(嘘)


F-35Aの展示は格納庫に移動になっていました(^^;
こんな場所だから、気付かず一度通り過ぎちゃいました(笑)


できたてほやほやのF-35A 89-8709
どう撮るのがいいんでしょうか(^^;


お尻から。尾翼に部隊マークなし?


唯一動いたのは、デモスクラブルで、F-2A 2機エンジン入れて、誘導路一周タキシングしてくれました。


しゅーしゅー、きゅいーん!


ありがとうございますヾ( ´ー`)ノ




出店の発電機のエンジン音しかしない、静かな航空祭は初めての経験でした。
来年こそは、F-35Aの機動飛行が見たい!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/09 19:24:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

溜池山王周辺ですーーー🌸🧐
narukipapaさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

純正にこだわっている訳では無いんで ...
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2018年9月9日 21:00
こんにちは

時事的な状況がありしょうがないとしても
これは・・・あまりにキツイですねぇ・・・
(>_<)

遠方より楽しみ日来場してた方々には非常に
残念なことに・・・
(+o+)
コメントへの返答
2018年9月9日 22:42
こんにちは(^ー^)ノ

爆音好きには残念な航空祭になりました。
じぶんもそれ楽しみにしてた1人です(´・ω・`)

飛ばないなら飛ばないなりの楽しみもあるもので、出店まわったり、格納庫内の展示や、重機などいつもよりじっくり見ることができました(^ー^;

プロフィール

「5000km経過(ざっくり) http://cvw.jp/b/2470719/47284554/
何シテル?   10/16 23:46
したさーです。 備忘録がわりにみんから始めました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
POLO TSI R-Line (AE1) AE1になり内外装ともR-Lineになっ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
前車が13年経ち、どうしようか考えていたところ、 試乗して衝動買いというか、勢いでPol ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation