• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月17日

RSCHIP

さてさて、世の中はカーグッズに溢れておりますね。

その中には、燃費向上を唄ったグッズも当然ございます。
しかし私の経験上、そんなに効果的なグッズは無いかと…いや無いです( ̄ー ̄)

話は、変わりますが、私のみんともさん。
黒屋根さん(仮名)
ガンダム師匠(仮名)
が何やらRSチップ

なるグッズで盛り上がっているではないですか♪

内容を要約するとRSチップを取り付けると
・パワーアップする。それが体感できる
(ΦωΦ)ホホウ
・取り付け簡単。obd2端子に接続するだけ
(ΦωΦ)ホホウ
・車種毎のデータをUSB経由でRSチップにインストール。車種に依存しない設計。よって車を乗り換えてもRSチップは乗り換え後の車にも対応可能
(ΦωΦ)ホホウ
ということです(^^)

興味シンシンです。
情報によると販売店はこちら

我が家から徒歩10分(^^)

早速行って来ました。
店長に話を聞くと
・燃費も向上するよ
(ΦωΦ)ナンデスッテ!!
資金調達開始です(笑)

2017/8/11 AM10時はれて私もRSチップオーナに。


こちらのRSチップですが、走行モードを選べます。しかもスマホでモード変更が可能です。
私は諸事情


によりモード変更出来ないので、店長の言われるがまま、一番パワフルなモードをチョイス。

ここからは1000km走行してのインプレッションになります。
・ATのシフトフィールが改善
2000回転付近でスルスルとシフトアップ。ショックもほぼなし。
渋滞時に1速、2速を行き来することがなくなりました。正確には、2速にアップしません。だからといって1速で回転が上がりすぎることもなく、結果運転が楽になりました。
・燃費が向上
アクセラのカタログ燃費は

まぁこんなものです。
が、昨日燃費を計測したところ

なんと13.62(゜ロ゜;

スゲ~スゲ~スゲ~
カタログ数値越えてる~
スゲ~スゲ~スゲ~

ではでは。





ブログ一覧
Posted at 2017/08/17 06:41:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

シェイクバニラSを購入。
vfr800ccさん

おはようございます。
138タワー観光さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2017年8月17日 9:06
詳しいデーター、参考になりました。
かなり効果があるんですね。
あとは師匠方と同じにRSのエンブレムを付けると更に性能が良くなるかもですね(笑)。
コメントへの返答
2017年8月17日 9:38
おはようございます( ・∇・)
私もびっくりしております。
私は5万キロ超してから付けました。
予定はありませんが、次車(新車)にも付けてみたいと思いました。

RSエンブレムですかぁ~。どうしようかな(笑)
2017年8月17日 18:36
RSチップ自分も興味があったのですが
対応表見ても対応しているのかよくわからんw
(ヴェゼルは対応してるみたいですが)

1度問い合わせてみますか

しかし結構効果があるようなのでさらに興味がw
コメントへの返答
2017年8月17日 20:24
こんばんは。
ショップですが明日まで休みですのでご注意ください。
ちなみに店長さんですが、無理は無理とキッパリとおっしゃる方なので信頼おけます(^^)
2017年8月18日 12:58
すごい効果ですね。
私(BM)は街乗りecoモードでやっと1km向上でした。
Sportでトントン、Sport+で悪化しましたが、走りそのものは大満足です。
型式や運転とかにもよるかもしれないですね。
コメントへの返答
2017年8月18日 15:00
BKは2300もともと燃費期待できませんし、18インチ履いていることもあり、今回の結果、嬉しい限りです。
SPORTS+以外で、どのような結果が出るか今後、楽しみです(^^)

プロフィール

「キリ番ではありませんが、なんか嬉しいです😀」
何シテル?   08/07 11:00
スカランです。よろしくお願いします。 アクセラ買って満16年8ヵ月。 走行距離はやっと8万4000キロ(笑) 一月420kmペースです( ・ε・)フフフ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガレージを造ろう 完成編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 09:32:51
blackie北の大地を行く②小樽〜稚内画像追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/12 05:49:08
近い国 韓国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 05:27:57

愛車一覧

ホンダ 400X ホンダ 400X
ロングツーリング用に購入しました。
アプリリア スカラベオ250 アプリリア スカラベオ250
古いが早い😀

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation