• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スカランですのブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

酉年終了

さてさて、酉年も残すところわずか、年男でいられるのも残り僅かであります…


コケッ


コケッ


コケッ


コケッ

残念であるが仕方あるまい❗

さぁ



唐揚げに姿を変えることにしよう。

それはさておき、皆さま今年もお世話になりましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いいたします〰😃

ではでは。
Posted at 2017/12/31 10:51:03 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年12月23日 イイね!

RS CHIP 3

さてさて、RS CHIPですが


3つのモードがあります。

エコ
スポーツ
スポーツ プラス
です。

それに加え、ファインチューニングができます。

F+1
F+2
O+1
O+2
FO+1
FO+2

FとOが何を意味しているか理解してません(笑)

本日、これらのファインチューニングを設定し200kmほど走行してみました。

ファインチューニング全体に言えることですが、車全体の骨格を、更に太くしたような印象を受けました。

特にハンドルがガッシリ重くなります。
60kmで走行すると、ファインチューニング前はある程度、遊びがあります。
しかしファインチューニング後は、ハンドルの遊びが明らかに少なくなることを確認しました。

オンザレールが一段向上する印象を受けました。

サブコンでここまで車の印象が変わるとは驚きです(゜ロ゜;

ではでは。


Posted at 2017/12/23 16:31:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月19日 イイね!

L3VE

さてさて、わたくし事で恐縮ですが、MYカーのボンネットをあまり開けない派であります。

ここ数年、車弄りが復活し、足回り、エクステリアが満足いく仕上がりとなりました。


では次なる目標は?
自然な流れ?で吸排気系に目が向くことに。

そこで、久しぶりにボンネットを開けてみました。

MYアクセラのエンジン形式はL3VEと呼ばれるようです(ΦωΦ)ホホウ

立派なカバーが付いております。

カバーを外すと

こんな感じです。汚いですね(笑)

お次はこのエンジンの緒元が気になるところです。
調べた結果
排気量:2260cc
馬力:171ps
トルク:21kgnm
オールアルミ。
タイミングベルトは金属チェーン製。

お、いい線いってますね。

更に調べると


誉め殺しです(笑)

今のところ、わたくしの考えているプランですが、


マフラーなんぞを交換してみようかと。
希望はフェラーリのような排気音を目指したい所ですが、それは無理と言うもの。

乾いた排気音を目指したいと考えております。
候補としてはオートエグゼ辺りでしょうか。

ただ、心配なことが…
新品で手に入るかということです。
なんせ車が古いもので(ΦωΦ;;)

ではでは。



Posted at 2017/12/19 09:13:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月17日 イイね!

RS CHIP 3

さてさて、RS CHIP

を装着して早4ヶ月が経過しました。

実はRS CHIPには複数のモードがございます。


今まではSports+という強力な加速を味わえるモードで過ごしてまいりました。

初年度登録より13年経過、2300cc NA。

お世辞にも燃費が良いとは言えない愛車。
更に高騰を続けるガソリン価格。

そんなわけで、Echo 燃料節約モードで暫く過ごしてみました。

Echoモードの感想ですが、0発進加速がモッサリと重くなりました。
ハッキリ申しまして今一つ楽しくありません。
とは言えこれで燃費が向上するなら良しとすることにしましょう(^o^)

で気になる結果ですが、

リッター7.99km(゜ロ゜;

逆に燃費が悪くなってるじゃないか❗

な訳でSports+ 強力な加速モードに戻しました。
これでMYアクセラは再び楽しい車に戻りましたとさ(^o^)

ではでは。


Posted at 2017/12/17 13:47:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月17日 イイね!

RS CHIP 3

さてさて、RS CHIPを

を装着して、早4ヶ月が経過しました。

RS CHIPには実は4つのモードがございます。


13年経過、NA2300cc

お世辞にも燃費が良いとは言えない愛車。
それに加え、ガソリン価格の上昇。

Echo 燃料節約モードで暫く過ごしてみました。

感想ですが、0発進がなんかモッサリと重くなり、アクセルレスポンスが今一つ物足りなくなりました。

まぁ、これで燃費が向上するなら良しとすることにしましょう。

さて気になる結果ですが

リッター7.99km(゜ロ゜;

逆に燃費が悪くなってるじゃないか❗

そんなわけで、Sports+ 強力な加速モードに戻しました。

な訳でアクセルレスポンス最高なアクセラに戻りましたとさ(^o^)

ではでは。






Posted at 2017/10/30 08:45:18 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「キリ番ではありませんが、なんか嬉しいです😀」
何シテル?   08/07 11:00
スカランです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3 456789
10111213 141516
1718 19202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

"アルファロメオ MiTo"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/23 13:43:43
毛毛さんのスズキ スペーシアベース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/01 20:53:47
ガレージを造ろう 完成編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 09:32:51

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
イタ車に乗ってみたかったので乗り換えました😀 こちら限定車(100台)です。
ドゥカティ モンスター400 ドゥカティ モンスター400
長年の憧れ、やっとこさオーナーになれました😀
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
良い車でした✨
スズキ スペーシアベース スズキ スペーシアベース
車中泊用に購入😀

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation