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黒バスのブログ一覧

2010年03月01日 イイね!

エンストしました。

MT乗ってた頃はエンストなんて数え切れない位やりましたが、AT乗り始めて12年・黒バス号に乗って約5年で、
初めてのエンスト経験しました。(;^ω^A ァセァセ


毎回同じような手順で止めてますが・・・

 1.停車して「R」に入れて、動き始めのみ少しアクセルを踏む。
 2.動き出したらハンドル操作&ブレーキ操作で後退。
 3.車止めに軽く当る程度まで後退したら停車。
 4.車止めに押し付けたような状態はイヤなので、ちょっと前進したくて「N」に入れながらブレーキを離す。
 5.ちょぴっと前進するからブレーキ踏んで「P」に入れる。

昨日は4の後で、即エンスト。(;´Д`)ノ

「N」に入れた(目視)際に、アイドリング状態だった指針がストンと落ちて、
めっさ静かな車内&警告灯などが点灯してめっさ賑やかな車内に。(笑)

指針がストンと落ちたのを目視=エンストしたのを理解していたハズなんですが、
暫くはフリーズ状態でした。(゚Д゚≡゚Д゚)?

で、エンジン再始動の手順を悩んだのは内緒です。(爆)

その後、何度か同じ手順で駐車してみましたが、エンスト現象は再現せず。 ぅ─(≧c_,≦;)ゞ─ん…

他情報としては、
・エンジンとミッションは十分に温まった状態。
・エアクリやプラグは、3年目の車検で交換実施。
・ラムエアの掃除は去年の夏頃に実施。



来週に5年目の車検を受けるので、何かあれば一緒に点検・交換して貰おうと思いますが、
何かこちらから指摘する事項はありませんでしょうか??

コンピューターに何か履歴でも残ってれば、一番手っ取り早いんですけどね。(^^ゞ

Posted at 2010/03/01 14:49:37 | コメント(12) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2010年01月13日 イイね!

ステッカーが・・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

ステッカーが・・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン新年を迎えた事もあり・・・
身も心も綺麗になりましょうって事で洗車をしましたよ~

なんせ、黒バス号が茶バス号になってましたから。(笑)





でもね。。
せっかく苦労して入手&貼り付けたステッカーが・・・

剥がれかけてましたよ。(;つД`)
注意して拭き拭きしてたのになあ。

曲がって貼り付けしちゃってるので、これを気に新しく入手&貼り付け直しも考えたいけど
また曲がったらショックから立ち直れないかも。(爆)

でも、そのうち見るも無残な状態になっちゃうんでしょうね。(´Д`ヽ)トホホ

Posted at 2010/01/13 13:15:31 | コメント(21) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2009年11月30日 イイね!

やっちまったなぁ・・・

(´へ`;)はぁ やってしまいました。

先日のHIDフォグなんですが・・・




















落札したブツ。H1タイプでした。(;´Д`)ノ

先週土曜日は出勤した関係で、日曜日は買出しDayに決まってしまった事もあり、せめて洗車だけでもって事で
朝早く起きました。
その時に、一人悦に入ろうと押入れから例のブツを取り出して(・∀・)ニヤニヤ
変?かも知れませんが、この時間が楽しいんです。ヽ(´∀`)9 ビシ!!

で、ふとバーナーの形状が???である事に気がつきまして・・・
慌てて伝票の類を見てみると・・・「H1」と記載が。(呆


やってしまいました。スペシャル(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)ドョ─ン

H11と信じきってポチしたのがH1だったとは。(;つД`)
よほど慌てていたのか、乱視でH11に見えたか・・・(笑)

ま、何にせよ。


見事に間違った~(号泣)



そこでですね・・・・回避策を教えて下さい。

H1タイプを加工すれば、H11に装着出来ますか?
いや、それは無理だから、H11タイプのバーナーのみ購入すれば大丈夫?(バラストは共通品)
いやいや、それも無理だから、全部一式購入しなおし?(バラストは専用品)


(´へ`;)はぁ。 かなり凹んでおります。

明日から新潟(下越方面)に3日迄、出張する事になりました。
この精神状態で、果して仕事出来るか心配ですよ。。(´Д`ヽ)トホホ

Posted at 2009/11/30 20:49:35 | コメント(16) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2009年10月03日 イイね!

とりあえずは

とりあえずは以前、ゴムバルブ老化疑惑による、エア漏れ?の件ですが…

とりあえず、ペッタンコにはなってなかったです。(^-^)
ただ、やはし若干は圧が低い気はしますが…

指令を受けていた
ママレモン作戦→泡無し
アーマーオール作戦→塗り塗り

は実施済み。


これで暫く様子見るしかないですかね。(^_^;)
Posted at 2009/10/03 08:54:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2009年08月19日 イイね!

また色々と異音が・・・

またまた色々と聞こえ出しましたよ~異音が・・・(;´Д`)ノ

異音は3つ程ありまして

1つ目
今度は助手席側のバイザーからガタガタと鳴り出しました。
以前は運転席側だったんですけどね。
運転席側は素人工作をやって(施工後に後悔しましたが)、異音は解消したんですけど、
今回の助手席側は試しにDで施工してもらおうと思ってます。
(゚Д゚)ア…
出来れば運転席側も再施工してもらおうなんて、これっぽっちも思ってませんから。(笑)


2つ目
これまた対策品に交換した所なんですけどね。
ぢつは交換後2ヶ月しないうちにキュルキュルって・・・ヽ(`Д´)ノ

でも、この異音についてはDに言うか言うまいか迷ってたりします。
というのも前回交換した際に、「あるお客様でも交換された方がいましたが、異音が納まらないと
連絡が入ってきた事がありましたが、対策ガスケットに交換したとしても、必ず異音が納まるとは
限らない。」という事を了承してしてね♪って言われてるんですよ・・

という事は、交換してくれないって事ですかね? どーしましょ。(´Д`ヽ)トホホ


3つ目
今回一番知りたい異音の原因がこれなんですが、随分前から聞こえていましたけど、特に最近に
なって聞こえる頻度が増えてきたりしてます。場所はハンドルの付け根辺り?
症状としては、ゆっくりハンドルを切ると「キュゥゥ~」とか「ミュゥゥゥ~」といった音が聞こえます。
相変わらず表現がヘタッピですが・・・(´ー`A;)アセアセ

左右どちらにハンドル切っても鳴りますが、100%鳴るわけではありません。
ちょっと早くハンドル切ると聞こえませんが、走ってても停まってても、ゆっくりとハンドルを切ると
聞こえてくる場合が多いです。

最終的にはDで見てもらう事にはなると思いますが、ある程度の情報を仕入れていければと
思ってますので、何か考えられる事はありますかね??


Posted at 2009/08/19 23:49:53 | コメント(14) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ

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