• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

ただいま信州

お盆休みも今日でおしまい。
信州に帰ってきました。

帰り道は、弟をクソ暑い熊谷駅へ送り、17号から内山峠を登り、佐久回りで帰りました。
お盆終わりのせいなんですかね、熊谷や17号の鏑川超えるまでの所が信号引っ掛かりまくり。深谷バイパスでもそうでした。じみーに混んでたんでしょうねえ。

さてさて、導入した三連オゾナイザーの効果やいかに。
結果はこんな感じでした、


8/16 467.0km 80671km SynergyF-1 @136円 28.08L 16.63km/L


今まで群馬行くときは毎回カタログ値割る位燃費が悪かった(なので基本関東にドライブに行くことはしなかった)のですが、今回はなかなかですね。
ただ、燃料計の動きを見てる限り、途中の内山峠が鬼門ですね。
行きの塩尻峠や富士見のあたりもそうでしたが、峠での燃料消費量が半端ない。
今までよりも明らかにトルクが上がってる分、周りに速度を合わせられるようになったので、スピードが出てしまうんですよね。(もっとも、それでもまだ遅いです。ギア比悪すぎ!!)
面白かったのは、今までODオフにして登っていた方が燃費が良かった坂が、ODオンの時の方が燃費が良くなっていることがあった点です。
これはまた、登り坂の攻略法を考え直さなければなりませんね。
平地ならバッチリなのですが・・・

ちなみに、参考ですが、実家出発前の燃料の具合はこんな感じでした。

だいぶ減ってますねえ。これだから登り坂は・・・


ただ、一つ思うのは、オゾナイザーとホイール整流板を施工する前の方がパンチがあったように思うんですよね。
フロア下に空気を送り込み過ぎなのか、ホイール整流板が逆向きか(ってことはないと思うんですが・・・一応扇風機から設置方向作ったので)
まあただ、今回はルートと行先が悪すぎなので、もうちょっと走り込んでフィーリングを確かめてみたから考えてみたいと思います。
8月末はスターキャンプで吹上高原行くことですしね。

燃費もなかなか難しいなぁ


あ、そうそう。最後にメモをば。
いつも燃料給油するタイミングでタンクタイガーを投入するのですが、大体いつも給油してから次に乗るまで2週間くらいあったりして、その間一切エンジンかけないんですよね。
タンクタイガーの効果がどれくらい持つのかふと疑問に思ったので、給油時には保険で1ccだけ投入し、残りの2ccは次回のドライブ前に投入してみることにします。
新鮮なタンクタイガーの方が効果大きいのかな、どうなんだろ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 21:55:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

燃料添加剤2種類を合わせてみた!
カプな~@南部倉庫さん

ミス😵テイク
ジーゼルさん

まさかの…(*_*)
でめちゃん(^-^)ノさん

NS400Rと初のツーリング〜
たかQさん

燃料の品質、性質
(○○)島根人さん

タンクタイガー
ジーゼルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「寒ぃ~。
今朝の気温13℃台ってマジか・・・」
何シテル?   08/18 05:42
sinano470です。 名前の通り信州人ですが、厳密には移民勢です。 ターボエンジンによる低燃費をテーマに、何をトチ狂ったかパジェロミニで燃費向上を実...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

三菱・パジェロミニを低燃費ガチ仕様にして乗っています。
同じパジェロミニなら、燃費では絶対に負けません!
よろしくお願いします
42 人のお友達がいます
さんちゃん?さんちゃん? * Justice-RayJustice-Ray *
ひらがなひらがな * ジョー 矢吹ジョー 矢吹
野良猫モッチー野良猫モッチー くまとっどくまとっど

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
低燃費日本最強のパジェロミニへの挑戦 低燃費。それは、より少ない燃料消費量で仕事をす ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.