メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / e-ゴルフ e-ゴルフ プレミアム_RHD (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
一見ただのゴルフだが、実は電気自動車という 知る人ぞ知るクルマ。 走りの基本性能はピカイチで、 ハンドルは切ればきっただけ曲がっていく感覚は、 もうスポーツカーですね。 |
不満な点 |
カーテシーランプが無いとか、 デイライトが標準では点灯しないとか、 ハンドルヒーターが無いとか、 後席シートヒーターが無いとか、 V2Hに対応していないとか、 気になるところはありますが、 自分にとっては、許容範囲内です。 但し、運転席側のミラーが途中で屈折率が変わっているので、違和感あります。 |
総評 |
リーフ(AZE0)からの乗り換えですが、 前車もそこそこ基本性能は高かったのですが、 2ランクアップした感じですね。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
オーソドックスなデザインで誰が見てもゴルフ7.5ですね。
飽きのこないデザインと思います。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
これは驚きの走りでした。
205\55r16の標準タイヤは少し柔らかく感じる程です。 早速225/40R18に変更してしまいました。 回生ブレーキの効き具合がシフトで選択出来るのが、 中々良い感じです。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗り心地良いですね。
標準タイヤでも充分乗り心地良かったのですが、 18インチの鍛造ホイールとプライマシー4+の組み合わせにより、標準タイヤで感じられたフワフワ感が無くなり、フラットライドな乗り心地となりました。 とても良いです。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
これはリーフの方が沢山載りました。
まあ、買い物程度なら不満ない積載量です。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リーフよりも実電費は良さそうです。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
新車ならちょっと躊躇する価格ですね。
中古ならリーフよりも満足度高いと思います。 |
故障経験 | まだ故障はありませんが、心配といえば心配です。 |
---|
イイね!0件
スズキ(純正) フォグランプ(Valeo製) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/21 20:34:44 |
![]() |
スバル(純正) カーゴルームマット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/12 12:12:11 |
![]() |
12ヶ月点検 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/20 23:37:46 |
![]() |
![]() |
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバックに乗っています。 |
![]() |
スバル XVハイブリッド 2014年式と少し古いですが 程度の良い中古車を長男用に購入。 早速下宿先に旅立って行き ... |
![]() |
フォルクスワーゲン e-ゴルフ 奥さんのクルマです。 初代リーフからの乗り換えです。 たまたま走行距離1150kmの認 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!