• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月06日

霧島へ丸尾のリベンジ

霧島へ丸尾のリベンジ 先週、蜂の巣で行けなかった「丸尾自然探勝路」に向かいました。
その前に、紅葉ドライブをと洒落込みましたが・・・
もう上の方は、ほぼ終わってました。
紅葉のトンネルも紅葉の絨毯もありません。

取り敢えず高千穂河原にて

後ろの山は、御鉢と高千穂峰

途中の人工滝で


新燃岳の撮影ポイントには、通行止で行けなかったので徒歩で

湯気は上がってますが、噴煙はありません。

えびの高原から硫黄山方面は、未だ通行止です。

韓国岳と硫黄山をバックにコラボ撮影

山を下って「丸尾自然探勝路」へ
入口は、果たして・・・
立入り禁止は解除されてました。

目的の場所は「千畳敷」です。

遊歩道を進み、川岸に到着

千畳敷です。

前方岩壁を流れ落ちていきます。
丸尾の滝に成ります。

遊歩道を進むと、温泉の噴気が所々にあります。
噴気音は、滝の音に勝ってます。

リベンジ完了です。
今回は真っ直ぐ帰りますが
牧園の街路樹や新川渓谷の紅葉は見頃でした。

ハイタッチ!drive
2018年11月06日 07:53 - 11:00、
89.66 Km 3 時間 6 分、
バッジ9個を獲得、テリトリーポイント50pt.を獲得
ブログ一覧
Posted at 2018/11/06 17:32:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2018年11月6日 17:52
霧島の上のほうはもう紅葉は終わってるんですね。
今週末に、ドライブに行こうと思ってますが、神宮周辺はそろそろ紅葉してますかね?
コメントへの返答
2018年11月6日 18:20
神宮前から高千穂河原入口迄の並木は緑が多かったような、牧園の街路樹や新川渓谷は見頃でしたよ。
2018年11月6日 17:52
え(@ ̄□ ̄@;)!!紅葉ってそんな感じなんですか(゜_゜;) 今週末じゃぁ手遅れか、、、😞
コメントへの返答
2018年11月6日 18:28
下は未だ大丈夫だと思います。
高千穂河原からえびの高原へのドライブコースは、キレイな紅葉が残ってませんでした。
見頃には、朝行くと道にキレイな赤い絨毯が敷き詰められてましたが、今回は茶色が少しあっただけでした。

言い切っては、どうなのか心配なんですが・・・

プロフィール

「@Jロメロさん お疲れ様です。
最近は、予定が合わずお互い「独ドラ」ですね~
桜島周辺でハイタッチ!できるかな~
と、いつも期待してるのですが ···
また、宜しくお願いします。」
何シテル?   08/19 17:26
****** みんカラ活動中断中 ******  2022/12/01 より活動中断中 HONDAファンとなって、これまで インテグラXSi アコー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TORQUE PRO その4 Data Logging & Upload編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:43:31
TORQUE PRO その5 車載時動作設定~Speech/Alarm編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:41:01
TORQUE PRO その3 OBD2アダプター設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:33:59

愛車一覧

ホンダ S660 囎唹號 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。
ホンダ N-BOXカスタム 北箱改 (ホンダ N-BOXカスタム)
妻専用 !!! ・・・ですが、荷物がある時は使わせて ♪
ホンダ ライフ ワイフ (ホンダ ライフ)
妻専用 S660に乗り換えてから、乗る機会が多くなった。 ( 荷物があるときは、これ ! ...
その他 代車 @SNOOPY (その他 代車)
愛車じゃない時、 便乗、公共機関や宇宙船等に乗ってる場合のハイドラ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation