• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月11日

売却した純正ホイールのその後

売却した純正ホイールのその後 2月5日にアップガレージで売却した、デイズの14インチ純正アルミホイールが、同店から出品されていました

売却価格6,000円に対して、中古販売価格15,990円。もうちょっと高額で売られるのかと思っていたのですが、思ったより安値という印象。いや、予想より高値がついていたら恐らく「しまった、買い叩かれた!」と思ったでしょうけれど、あんまり安値だと、自信満々で売り払った愛着のあるホイールだけに、「それしか値がつかなかったのか……」と、やや複雑な気分になりますね。

空気圧調整を怠っていたせいで、タイヤのショルダー付近がかなり摩耗していましたし、2014年製ということもあって、タイヤはほとんど無価値になっていたかも。


ホイールは……まあ無傷ではありませんでしたけど、自分ではけっこう美品のつもりでした。確認できている限り、線キズが1箇所、


あと打痕2箇所。これは工具か、飛び石によるキズですかね?


これは工具によるものかも。


いや、ナットホールのキズや、ハブの錆移りで裏側が汚かった点など、表からは分かりにくい理由で値段が低いのかも知れません。


自分ではそこそこ美品のつもりでも、まあ他人が使うとなると、元の持ち主が気にならなかったキズや汚れが気になったりすることもあるでしょうし。あるいは輸送中または売却後に誤ってつけたキズがある可能性もあるかも知れません。

まあ人気のホイールって訳でもなかったですし、普通の純正ホイールですからね……。

とまあ、愛着のあったホイールということもあって、その後の行方が気になるところですし、次の持ち主に渡っても大事に使われて欲しいところではありますが、既に私の手を離れたものなので、そこはなるようにしかならないですね。
関連情報URL : http://www.upgarage.com/buy
ブログ一覧 | DAYZ | クルマ
Posted at 2017/02/12 00:00:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2017年2月12日 21:56
こんばんは。

その気持ちわかります><
自分も気に入ってたホイールをキズ付けてしまい、悩んだ末にアップガ○ージさんで売ったのち、そのホイールがヤフ○クで出展(特徴的なキズなので間違いなくそのホイールです)されてるのを見て、金額差がびっくりするくらいあって、、、

あれはショックでしたね^ ^;
コメントへの返答
2017年2月12日 23:16
こんばんはです。
予想より高くても低くても心中複雑ですよね。

アップガレージさんは転売禁止とのことですけど、わざわざ禁止と書くからには、きっとそういう人が後を絶たないのでしょうね。品揃えを見ていると、「これは高すぎるような……」「これは掘り出し物かも……」と思えるものもありました。

プロフィール

「@かねごんパパ さん
夢の中で納車されたのはフォード・マスタング(?)でしたが、全幅からして、現実に納車されても家の駐車スペースに停められそうにないですね。
ギリギリ停めても塀にぶつかってドア開けられないので、トランクスルー使って荷台から乗り降りしないと。」
何シテル?   03/20 15:41
Amazonや楽天、価格.comのレビューなどにも出没しています。 わりと優柔不断な方ですが、迷ったり悩んだりする過程自体が大好き。買い物やパーツの品物選びで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンラージ商事 タイヤ監視システム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 18:45:26
ドアパネル内装張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/19 11:22:04
3Dインテリアパネル 21P 黒カーボン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 15:59:35

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
サブ車兼通勤車両として購入したものの、私のメイン車として活躍しています。家の駐車スペース ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
遠方に住んでいる弟夫婦の車。モデリスタ仕様。 画像はイメージ。
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
家族共用の車。リコールなど色々ありましたけれど、静粛性の高さ、燃費、そして「エコカー=遅 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation