2026年03月12日

お留守番の娘から…
ママが居ないから、口がへの字になって、
チョコが怒ってるって(笑
さて、2日目の朝…
25周年のショーの練習が
朝から大音響で始まる。

コレも…

醍醐味…楽しい😊

朝は、
「ベッラヴィスタ・ラウンジ」で朝食🥞

外では、ミッキーが

開園、お出迎え準備中

朝食後は、部屋でまったり過ごし、
サローネで休憩☕️

チェックアウトまで、あとわずか…。

さようなら👋

帰路は昨日のリベンジを兼ねての、

湘南からの、

西湘バイパス

芦ノ湖スカイライン

ここまでは快晴ではないものの、
まずまずの天気☀️
が、…

途中の駐車場🅿️

沼津市を眼下に、その先の駿河湾が綺麗🤩
カメラを横に向けると…

外国の方のカップルさんです。

35を見て、折り返してきてくれました。

日本語分かりませ〜んって…。
会話できんやん😰
でも、身振り手振りで通じるもの…。
楽しいひと時を過ごして…
箱根スカイラインへ向け出発
三国峠✊

雪がちらほら…

箱根スカイライン❗️

普通に…雪❄️💦

ほんまかっ‼️
下界はこんな感じやったのに…

と、様々な天候を感じながら(笑
腹ごしらえをして、

帰路へ。
ガソリンはヤバい価格になってますね😱

無事に帰宅…
帰宅後は、下回りを高圧洗浄機で洗車後、

泡洗車しました。
楽しかったなぁ〜👍
走行距離、1,218km
次回、ディズニーいつ行けるかな🥺
Posted at 2026/03/23 15:12:38 | |
トラックバック(0) |
ディズニー
2026年03月11日

バレンタインのお返しに、
妻とディズニーへ。
今年50歳の節目もあり、奮発しました(笑
3時30分、深夜割引を利用するために出発✊
楽しみだ…。
湾岸長島PAで休憩

夜が明けてきた。

立ち寄ったのは、三島スカイウォーク。
天気予報では、☀️一つマークだったので、

期待したけど…
富士山🗻は見えず…。
芦ノ湖スカイラインへ向かうも…

チェーン規制、マジか…😱

箱根大観山へ…。

雪❄️

チェーン規制に少し納得❄️

雪だるま⛄️を作って、

箱根ターンパイク

湘南海岸を走り、

首都高速で、

大黒PA。

昼ごはんを食べて、

ミラコスタに到着❗️

荷物を預けると、

車のナンバーを記載したシールを頂きました(笑
ちょっと嬉しい☺️
14時に、
サローネ・デッラミーコでチェックイン☑️

チェックイン時にお部屋に、

素敵なプレゼント🎁

がありますって❗️

サローネはいつ来ても良き✊
今日のお部屋は5133室

初めての部屋。

今回は、10回目の宿泊❗️

らしいので、
10回目のプレゼント🎁

メディテレーニアンハーバーが

近い…

少しくつろいでから、

イクスピアリへ、

お散歩🚶

買い物を済ませて、

ランドホテルまで歩いて、
ディズニー雰囲気を味わい

リゾートライナーで、ミラコスタへ

良い頃合いの17時にサローネで、

アルコール🍺
パスタスナックが良いツマミ🙆

時間があっという間に過ぎていく…。

夜が綺麗…

部屋からの眺望も

綺麗…

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~

閉園を迎え、

誰もいないパークに、

BGMだけが流れ、

1日の終わりが…😭

ヨシっ‼️

今日は寝ないぞ✊

BGMが終わり🔚

メンテナンスが始まる。
うぅ😓眠気限界…
おやすみなさい💤
※R_35さんとニアでした(笑

いつかうちの子と撮影できるかな📷
Posted at 2026/03/18 17:59:31 | |
トラックバック(0) |
ディズニー
2026年03月09日

昼夜問わず、
娘たちは…
仕事に遊びと全力で過ごしております。
私たちの時代なら、
女の子は夜は家に居るもの。
うぅ…🙂↔️
時代を受け入れるのが正解なのでしょうか。
そして、最近…
下の娘が、お姉ちゃんに似てきた。
パパ明日休みなん⁉️
どっか行こって…。

10時25分に着きましたが、
すでに行列が…。
シャンソンさんの仰るご年配の方々…
食券購入までの待ち時間…
次女、色々と話しかけられまくり…(笑

無事に次女と8番9番でランチ🍣GET↗️

安定の美味しさ…。
美味しく頂きました🙇♂️
帰路はシーサイドをドライブしながら、

ボケナスバイパスを走行。
トラック🚚ドライバーの方、
全員ではないですが、
強引な追越しへの割り込みや、
強引な追越しへの割込み。
強引な追越しへの割込み。
ほんまに腹立つ💢
全員ではないですが、
プロのトラックドライバーの方が少ないな。
師、BLACK Vさんならぬ、
BLACK サニー。
追越しをチンタラ走ったり…。
あの強引な速度感もない割込みは、
ほんまに無いわ
燃費を考慮しての一定速度で走行とか、
単なるお前らの勝手な言い分やん。
BUZZ!さんを見習えよ。
取り乱しました、すいません🙇♂️

帰宅後は、洗車💦

ありがとうございました😊
Posted at 2026/03/10 14:38:24 | |
トラックバック(0) |
おでかけ
2026年02月27日

昨日は、ジョンくんの洗車。
雨の中、
クラウン引取りに出掛けて、
かなり汚れてました。

うん、満足☺️
今日はあいにくの天気☔️になりそう…。
朝に、いつものNPCに、
R子さんのドアスイッチカバーを発注✊
経年劣化で変形してます。

ルームランプがチラつく時がある💦
昼過ぎには入荷しますって…
I氏…仕事早っ‼️
それまでの時間を…

クラウンのステッカー剥がし…。

こやつは⬇️手強そう…

ドライヤーで温めて、

スクレーバーを使用。

クリーナーで磨いて、

完成😊

フロントガラスの
コレと…

コレ…

娘の許可取らずに、

勝手にやっちゃいました(笑
最後はガラコで仕上げ…

14時頃にNPCへ…

ドアスイッチカバーを受け取り、

帰宅後に交換✊

経年劣化で変形してます。

1分ほどの作業(笑
助手席側はまだ使えそうなので、

1つはストック部品として保管👍
Posted at 2026/02/27 18:15:02 | |
トラックバック(0) |
クラウン
2026年02月25日

今日は次女の愛車納車日。
忘備録としてブログに保存。
8月頃だったか、
210クラウンが欲しいと、中古車屋さんへ。
私はついて行っただけ、アドバイスもなし。
店員さん)グレードは何でお探しですか。
次女)…
何も調べず…ただクラウンが欲しい。
中古車情報サイトで検索した在庫写真から、
コレとコレ見せてくださいと。
見積もりして頂き、次女…
車の購入費、維持費の大変さに気付く。
帰宅時に、絶対ムリやんって。
そこから大人しかったが、
学生生活最後のコンテストで、
飴細工作品が入賞🏆

就職も決まり、
最近、220クラウンが欲しいとか…。
コレはオプションでどーだとか、
シートがどーだとか…。
めっちゃ詳しくなってました。
220クラウン RSアドバンス。
オプションは、これ付いてるのが良いと。
自分なりに色々と調べたのでしょうね✊
I氏にも相談して、
サンルーフがどうとか吟味してました。
ディーラー車がお勧めというアドバイスで、
関西圏では金額含め、希望の車がなく、
関東、東海、中国地方に範囲を広めるも…
関東、東海地方は、
近隣在住の方のみ販売という制限が多い。
その中で、次女の目に止まった第一候補車。
お店に現車確認予約を入れるも、
観に行くまでに掲載終了😭
第2、第3候補も掲載終了と…
人気あるんですね。
2月12日(木)新掲載車も含めて、
予約してたお店を次女と巡りました。
8時過ぎに愛知県到着✊

朝マックを食べて、お店巡り…。
数店舗巡り、結果…。
最初にお伺いした店舗で、
試乗させて頂き、
鑑定書を見せてもらいながら、

個々の傷の説明、最後はリフトアップで、
下回りも見せて頂いたこの車に、
決定しました‼️
クラウン最後のセダン、最後のFR車
ということで、相場が上がっているようです。
帰りは次女にご飯をご馳走になり、
本日は納車日✊
長女と3人で引取りに行ってきました。
生憎の天気☔️&先負けですが、

凶を打ち消す、お勧めの日だとかで…。

220クラウン RSアドバンス。

仕事のやり甲斐見つけて、頑張って‼️
Posted at 2026/02/25 18:15:58 | |
トラックバック(0) |
クラウン