前回、岡山国際サーキットを初めて走り、その後サーキットライセンスについてどうしようか考えていたわけですが、先日ついに取得してきましたよ♪
考えた結果、とりあえず4V会員となりました!
タイム制限のない4Sとタイム制限あり(2分10秒以上)の4Vがあるわけですが、
4Sでは様々な車種がいるわけで、直線で後ろから凄まじい速度で来られることを考えると
落ち着いて走れないかなぁ~、というのと
4Vでも、セクター毎に全開走行とクーリング走行を混ぜて練習すればいいかなという考えで決めました!
んで、早速昨日走ってまいりました♪
朝7時30分頃到着したのですが、早速ピットが埋まりかけている。。。(;'∀')
初めてでよく分からないので、近くの方に声をかけさせていただき、
なんとかピットを確保できました♪
その後、料金支払いに事務所に行ったところ、どこかで見たようなNDが!
声をかけさせていただいたら思った通りkinkonさんでしたので、
まだ空いている自分が止めたところの後ろ側へご案内♪
そしてついに4V枠1回目の走行時間
ガラガラを期待していましたが、祝日なので4V枠でも10台以上の参加台数でした(;'∀')
ま、まぁこのくらいの台数なら大丈夫でしょー、たぶんw
ということで1周のタイムを抑えつつ、セクター毎にがんばる練習開始!
台数が思ってたより多かった為、いったん前との距離をあけてから、全開でアタックすることに。
セクター1、2全開→セクター3クーリング
セクター2、3全開→セクター1クーリング
のような感じで進めてましたが、前の車と接近して抜いてしまうとタイムが上がってしまうし
前との距離を開けようとすると後ろから車が来てしまうし、ということでなかなか難しい(;'∀')
この後、お話させていただいたakagumiさんからは「タイムが速くなってしまったとしてもクーリング走行と交互に走れば、大丈夫じゃないかな!?」
ということもありましたので、次回はこの方法でやってみようと思います!
(一応、4V枠で2分10秒以内で走ると黒旗&ゼッケン指名でピット帰還→注意、というルールにはなっている → ただ、余程のことがないとあまり黒旗振られることは無いらしい!?)
ということで・・・
今回の結果、セクターベスト
セクター1 / 27.553
セクター2 / 51.636
セクター3 / 40.917
妄想ベストタイムw / 02:00.106
まだまだですね・・・、セクターベスト合計でも2分切れてない(;'∀')
ということで、引き続きがんばっていきます(^.^)ノシ
イイね!0件
フレームレスなルームミラーは素晴らしい♪ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/09/23 19:12:16 |
![]() |
マツダ(純正) アテンザ用 フレームレス自動防眩ルームミラー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/09/15 09:26:13 |
![]() |
![]() |
こにぃND2号機 (マツダ ロードスター) ロードスターに乗っています <2017年2月時点 主な装着パーツ> エアロ:MAZDA ... |
![]() |
こにぃND初号機 (マツダ ロードスター) マツダ ロードスター(ND)に乗っています。 <2016年10月時点 主な装着パーツ> ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!