• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月25日

訃報です。










伊助が神とも仏とも崇め奉る御仁は3人ございまして、

江川卓、小野田寛郎、酒井雄哉、各師であります。


その酒井雄哉師がご入滅なされました。

どこにでもいるウサン臭いおっちゃん然とされておられましたのですけれど、

ご身体から発せられるオーラはまさに生き仏、でありました。







千日回峰行の途中、深夜の叡山の山道で、イノシシに突き飛ばされた折、

逃げ去るイノシシの後姿を見送り、

今日一日、せめて今日一日、猟師に見つかることなく平和に暮らせるように、

と神仏に祈ったのだそうであります。

なんたる慈悲、なんたる慈愛。

師の方は大ケガ、足が腫れて動かなくなったものを山刀で切開して行を続行したのでありました。



往く道は いづくの里の 土まんぢう




坊主の修行は一汁一菜、と言いますけれど、

伊助は毎日納豆だけ食べて汁ありません。

坊主よりストイックであります。

先日はセミの子がひっくり返ってモガモガやっているのを起こして助けてやりました。

悪党を天に成代わりて成敗したりもします。







だのになぜオレのことを世間は生き仏さまと呼ばんのか!




伊助を崇拝すればきっといい事あるよ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/25 18:55:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2013年9月26日 13:33
わたしは良寛さまと呼ばれております。



対抗する気か?
コメントへの返答
2013年9月26日 16:07
散る桜 残る桜も 散る桜



いつまで売れ残っているおつもりか。

プロフィール

「しっかりせよと抱き起こし物など言へと願ふたに」
何シテル?   04/05 18:18
生涯制御不能の一兵卒、地蔵です、こんにちは。 オレさまを制御できるのは美しい女性のみ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TMガレージ ピラーメーターフード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 12:45:09

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
生涯子供目線でガンガります!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation