• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月30日

無理して買った分不相応な高級車を一生懸命磨いている30代の人を見たら悲しくなりますよね。











朝起きたら ○○が ○○していた・・・

  朝起きたら ○○が ○○していた・・・



これはブルーズの常套句であります。

朝起きたら ポプラの木に ヘンな果物が成っていた、と

ビリーホリデイのストレンジフルーツもこの常套句を踏襲しておりますのでありますのです。



というワケで

朝起きたら大遅刻していた伊助です、こんにちは。


職場のルールでは遅刻すると半日分のお給料を差っ引かれてしまうのであります。

でありますから遅刻するなら有給使って休んだほうがお徳、

今日は体調が優れぬゆへお休みしますと電話してお休みしてあげました。


経営者さまが遅刻を減らすために考えたルールなのでありましょうけれど、

遅刻を減らそうとして逆に欠勤者が増えてしまうとは考えなかったのでありましょうか。

伊助にかかれば経営者さまなど哀れなものでありますなあ。

若衆にも伊助イズムを伝授中でありますので数年後には会社は潰れることでありましょう。

楽しみです。


じゃからして、朝から神戸に突撃、

もっこす花隈店にてラーメン食って来たのであります。

美味かったです。


帰り道、電車の中で読書す。

目からウロコの文章を読む。


『 自分を上品な主婦層だと思っていて、こうして遊びに出るときは

  ちょっと高級感のあるオシャレをする。

  サテンやシフォンのワンピースに存在感のあるアクセサリー、ブランドのバッグ、

  それを梅田の百貨店で買ったとなると少しステータスが上る。

  バーゲンでもみくちゃになりながら奪い取った商品でも百貨店の品は百貨店の品だ。

  
  でも本当に上品な主婦層だったら、このグループがなりたがっている主婦層だったら、

  多分バーゲン時期は外して百貨店に行って、ゆっくり商品を見て、鷹揚に定価で買うだろう。 』



うわ・・・ すごい文章だなあ・・・

まあ尾村さん、このワンピースええねえ、どこで買ったん?

阪急で買ったのよ、安かったのよ、主人の保険が満期になってそれで買ったのよ、

というセレブ気取りだけれど、とうちゃんの年収600万、

どちらかというと貧乏に近いオバチャングループの会話まで聞こえてきそうであります。

プロの筆力はすごいですなあ。


でもまあ、本当のセレブなら百貨店には行かないと思います。

外商がおうちまで来ますから。

ほなサイナラ。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/30 19:11:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ剣!
レガッテムさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「しっかりせよと抱き起こし物など言へと願ふたに」
何シテル?   04/05 18:18
生涯制御不能の一兵卒、地蔵です、こんにちは。 オレさまを制御できるのは美しい女性のみ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TMガレージ ピラーメーターフード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 12:45:09

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
生涯子供目線でガンガります!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation