• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

尾村伊助のブログ一覧

2013年09月28日 イイね!

デアリーダロージンスパニッシュハーレム アレッローズアッピンスパニッシュハーレム









いくら関の刃物が有名でも、いくら堺の刃物が優秀であっても、

それは産地の地名であって、堺株式会社とか関商店というものが存在するワケではありません。

ですからゾーリンゲン、と言ってもゾーリンゲン社が存在しているワケではありません。




というワケでゾーリンゲン産の爪ヤスリを購入した伊助です、こんにちは。







そんでもって鬼嫁にこっぴどく叱られました。

そんなもの、100均にいくらでもあるのに! アホか、バカか、と。



というのもですね、先生にご注意を受けたからであります。

どうしてもピキピキとテレキャスターのようなアタック音が出てしまうのであります。

セゴビアの、まるでコンプレッサーをかけたかのようなまろやかな音が欲しかったのであります。

それにはまずお爪のお手入れからだと悟ったのであります。

100均で買わずにゾーリンゲンを買う、これが男の浪漫なのだ。

オンナコドモにゃわかるまいて。



お話はずんずん変ります。


伊助さまの携帯電話でよろしかったでしょうか?

わたくし、スペイン大使館の方から来ましたアントニオカルロス(仮名)と申します。


あまりにも流暢な日本語なのと、

大使館の方から来た、と仰るので消防署の方角から来た消火器の押し売りみたく、

てっきりイタ電か新種の詐欺かと思いましたのです。

だけれども、ホンモノだと理解出来てからも、

あれれ? オレは犯罪者だけれどもスペインから叱られるようなヤマは踏んでないぞ??

と思っておったらですね、

伊助どん、あなた、ギター習っとるでしょ、

スペインの楽器と音楽を愛してくれてドモアリガット、オブリガード、ボルシェット、サブロッソ。

ああ、なるほど、そっちの名簿からか、ビックリするやんけ。


早いお話が、

大使館が主宰するスペイン音楽のコンサートがあるんだけれど、

お客がぜんぜん来ないのでどうかサクラで来て欲しい、もちろんロハでいいです、いいです、との由。


こんな美熟女さまが演奏するんだそうであります。





うむ・・。 どう見てもニッポン人です。



日曜の午後は貴重なお昼寝タイムなのに・・・

あ、そうか、エアコンが効いた薄暗い環境でピアノ聴きながら寝てりゃいいんだ、

おうちより快適かもしれんな、と思うので明日行って参ります。

帰りにはパエリアの折詰とか持たしてくれるのでありましょうか。


たのしみです。ではさようなら。



Posted at 2013/09/28 21:17:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月27日 イイね!

主よ、あなたは何故に沈黙されておるのでしょうか。











貧乏がゆへ、人が寝静まったころからお仕事を始める伊助です、こんにちは。


休憩時間には、だれもいない真っ暗な路地裏の、

赤茶けた工場の高い壁に、おしっこをひっかけながら夜空を見上げる毎日であります。


ああもう夏の大三角形も、南十字星も見えなくなったな、

もうすっかり秋だな、

というワケで今日はお星さまのお話のココロだ。






むかしむかしあるところにマルチンルターという神父さまが居りました。

クリスマスイブの日に、となり村に説教しに行ったのでありますけれど、

すっかり帰りがおそくなってしまってとうとう辺りは暗闇に包まれてしまいましたのです。



教会のある自分の村に帰るには怖ろしい森の中を通らねばなりません。

想像してごらんなさい、真っ暗な森の中を一人で歩くところを。


怖さのあまり、ナマンダブ、ナマンダブ、と念仏を唱えながら歩いておりますと、

神さまに祈りが通じたのでありましょうか、

ひとつの星が突然大きく輝きだし、森の中をお昼間のように明るく照らしてくれたのであります。

おお、なんと神秘的なことでありましょうか、

教会に辿り着いた神父さまは村の子供たちを集め、

教会のお庭に生えたモミの木に夜空の星に見立てたローソクをたくさん立て、

大きく光り輝いた星を木のテッペンに飾りつけ、

森の中の神秘の出来事を再現して聞かせたのでありました。


これがクリスマスツリーの星飾りとイルミネイションの始まりでありますのです。




そんな作り話があってたまるものか、とお思いでありましょうけれど、

まもなく、これと同じ事が見られる、と言うのであります。


オリオン座の右肩の赤い星が数ヶ月以内に大爆発するんだそうであります。

ホントはもう何十万年も前に爆発してしまっているのでありますけれど、

その時の光がやっと地球に届く、というワケであります。

その赤い星は中秋の名月と同じくらいに大きくなって夜空を明々と照らすんだそうであります。

夜が明るくなったらもうお外でシッコが出来なくなって困ります。




暗いと不平を言う前に、すすんで灯りをつけましょう。


だから河原町三条上ル、心のともしび本部におハガキを出して

キリストの教えをやさしく説いたご本を送ってくれるよう、頼みました。


そしてクビになるか定年になるかで無職になれたときには

神父さまになって年金の足りない部分を稼ごうと思います。

父と子と精霊の御名において、アーメン。


どうぞよいイブを。



Posted at 2013/09/27 19:12:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月25日 イイね!

訃報です。










伊助が神とも仏とも崇め奉る御仁は3人ございまして、

江川卓、小野田寛郎、酒井雄哉、各師であります。


その酒井雄哉師がご入滅なされました。

どこにでもいるウサン臭いおっちゃん然とされておられましたのですけれど、

ご身体から発せられるオーラはまさに生き仏、でありました。







千日回峰行の途中、深夜の叡山の山道で、イノシシに突き飛ばされた折、

逃げ去るイノシシの後姿を見送り、

今日一日、せめて今日一日、猟師に見つかることなく平和に暮らせるように、

と神仏に祈ったのだそうであります。

なんたる慈悲、なんたる慈愛。

師の方は大ケガ、足が腫れて動かなくなったものを山刀で切開して行を続行したのでありました。



往く道は いづくの里の 土まんぢう




坊主の修行は一汁一菜、と言いますけれど、

伊助は毎日納豆だけ食べて汁ありません。

坊主よりストイックであります。

先日はセミの子がひっくり返ってモガモガやっているのを起こして助けてやりました。

悪党を天に成代わりて成敗したりもします。







だのになぜオレのことを世間は生き仏さまと呼ばんのか!




伊助を崇拝すればきっといい事あるよ。

Posted at 2013/09/25 18:55:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月24日 イイね!

たとえ一円のゼニでも地球の裏側まで集金行かせてもらいまっせ~











任天堂のシャチョさんがくたばった折、

新聞にこんなお話が紹介されておりました。


むかしむかし任天堂がバンダイの特許を侵害、

任天堂のシャチョさんがバンダイのシャチョさんに謝りに行ったそうな。


任天堂のシャチョさんの言う事にゃ、さの言う事にゃ、

全部オラが悪いから好きなだけ請求してくれろ、と白紙の小切手を差し出したそうな。


そしたらバンダイのシャチョさんはその小切手に

『 金零圓也 』 と書き込んでドヤ顔しながらこう言い放ったそうな。


『 商売は人と人とのつながりでおま。これからもよろしゅうに。 』


新聞では 『 美談 』 として紹介されておりましたのですけれど、

ふざけるな! と激怒した伊助です、こんにちは。



それはあくまでも会社のお金なのであって、自分のお金ではありません。

おまえら、テメェの身銭、テメェの命金で同じことがやれるもんならやってみろ、と思います。


しかもだ、それが会社のお金だったら他人様のお金であるわけだ。

それを勝手に好きなだけ使え、いやロハでいいよ、等々、ふざけるにも程があるぞ? バ~カ。



経営者さまの美談なり、苦労譚なり、勝手にでっち上げた人生訓なり、

バカバカしくて聴く気になれません。

守銭奴は守銭奴同志で仲良くどうぞ、といった感じであります。

価値観の違いはどうしようもありません。







ご覧なさい、これはホームセンターで買ったボクのイッチョラのおズボンです。

穴だらけであります。

これで阪急電車に乗って梅田にも神戸にもお出かけするのであります。

鬼嫁や鬼母は貧乏人みたいでカッコ悪いから止めてちょうだい、と懇願しますのですけれど、

貧乏人が貧乏人らしくして何が悪いのだ、と言いますと、




貧乏なのはあんただけよ!



と怒鳴られました。

価値観の違いはどうしようもありませんな。



嗚呼、それにつけても金の欲しさよ。







Posted at 2013/09/24 16:13:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月23日 イイね!

絶望のコマネチのクイコミ。













そなた、さいぜんからそこで何してくさるのじゃ。

使いへ出したら帰ってけえへん、店へ置いたら寝てくさる、

仕事は半人前、メシは3人前、

そんなことやさかい里で皆から嫌われて追ん出されますのんじゃ。

こないなアカンタレ、いまのいままでただの一度も見たことおまへんわ。

ささ、もう仕事はええさかい、皆の邪魔にならんよう、あっち行ってましょ!



奈良県民の陰謀で上の学校へ上げてもらえず、丁稚奉公に出された船場のお店にて、

幾度そうなじられたことでありましょう。

その悔しさを数ⅡBの教科書を丸暗記しながらこらえていた伊助です、こんにちは。



というワケで新しい課題曲、パガニーニ作のソナタであります。





ポニーの丘でキャンディスホワイトアードレイが手を振っていそうな曲ですよ。



冬のソナタは知ってても、ソナタって何? という御仁も多かろう。

英語で言えばいわゆるひとつの 『 インストーロメンタール 』 であります。

器楽曲、であります。

余談ではありますけれど、声楽曲はカンタータと言います。

ソナタはカンタータ、 なにやら船場の大店の主からなじられているような気がせんでもありません。


譜面にはソナチネ、と表記されておりますけれど、

ソナタのチネチネしたヤツをソナチネと言います。

これ、ホントにホント。

小品のことですね。


おまえ、ヤケに詳しいな? って?

はい、先生に教えてもらったばっかりですから。


しかし・・・


これはもう絶望的に
無理であります。



いくら天才の伊助でも一週間では無理であります。

いよいよ落第、退学処分か。

レベル落としてヤマハ音楽教室にでも転校しますか。

ドレミファソ~ラファミ・レ・ド~♪


初老のおっちゃんが児童諸君、園児諸君とあの歌を唄わされたらちょっとヤだな。






Posted at 2013/09/23 12:02:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しっかりせよと抱き起こし物など言へと願ふたに」
何シテル?   04/05 18:18
生涯制御不能の一兵卒、地蔵です、こんにちは。 オレさまを制御できるのは美しい女性のみ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

TMガレージ ピラーメーターフード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 12:45:09

お友達

うかつに近寄ると泣かすぞ?
67 人のお友達がいます
うどん子@総統閣下うどん子@総統閣下 * YOURSYOURS *みんカラ公認
ぶーん!ぶーん! テイクオフテイクオフみんカラ公認
なった SS@そらちゃんとなった SS@そらちゃんと ナビックナビックみんカラ公認

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
生涯子供目線でガンガります!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.