• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

o4ge(おしげ)のブログ一覧

2019年12月30日 イイね!

2019年 振り返って見ると…

今日の下町地方は…
曇天からの雨…からの曇天プラス寒い1日でした。
明日12/31(火)は晴れ予報…
年内最後のシゲウス号の洗車の予定で居ます。
今年も色々と有りました。

↑…ボッチを増やして見たり。

↑…雪化粧になったり。
また4月の平成最後の日に聖地に行く日は雨スタートで…
道中『雨天に対するクレーム』を言いに御二人様が来て…↓

GRiffonさん

妄想さん

道中から御一緒に聖地入りしたTRさん↓

UDKで待って居た(右側から)にー丸さんとジジィーズさん…↓

Ryuさん…↓


雪まるさん



まーちんさん…↓



チェギラーさん…↓

洗車さん…↓

roseさん…↓


ニャンダーさん…↓

にじまるさん…

まいぅ~のチーズなんCHARA…↓


yukirinさん…↓

にー丸さんが、S2000に乗り換えて148に…


inakichiさんが堤防デビューされたり…↓


夕食はニャンダーさんと…↓
遠山の郷で山賊定食を食べて温泉を見ながら花火を見て……↓

翌日…令和初日の5月
ジジィーズさんがお見送りに来られ…

雪まるさんもお越しに…↓

現在飯田に御住まいのMASAさん&manaさんが、令和婚姻届を提出し向かう途中に来られました。…↓


第2の聖地&またの名をお饅頭の聖地に遊びに行きました。
moot+さんが御待ちして居ました…↓

昼食はお蕎麦を…↓

そうそうこの日帰る時の道中は…
生まれて初めての国道ならぬ酷道で山越えをしましたf(^_^;

とある休みにシゲウス号のお尻付近にボッチを付けて増やして見たりして…↓


くそ暑い土曜日仕事が休みで突発的にドライブをして…↓

諏訪湖SAで休憩し…↓

気が付いたら148でジジィーズさんと日焼けをしようとしたり……↓


モウロウとなりそうなシゲウス号…↓

暑さに負けてオアシスに逃げ込み…↓

オッチャン二人でアイスをナメナメして…↓

ナメナメし終わったらニャンダーさんが来て頂いて~…↓


とある日にボスとじぇじぇじぇ旅に行き…↓

旅行中ボスが波動砲の術を身に付け&それを浴びせられ…↓

7月にはMYディーラーのオープン記念が有り…↓

可愛い御姉様とツーショットしようと思ったら、ボスが邪魔して…↓

7月のとある日にシゲウス号が1歳を迎え祈祷に行き…↓

8月に聖地に遊びに行き…
手前から…まーちんさん・ニャンダーさん・ジジィーズさん・にー丸さん・自分…↓

TRさん…↓

妄想さん…↓

洗車さん…↓

昼食には初の餃子デビューし…↓

後半戦はジジィーズさん・にー丸さん・ニャンダーさん達とで大鹿村方面にドライブに行き…↓

ちょっとお勉強をして…↓

ちょっと学び…↓

大鹿の道の駅で休憩をし…↓

飯田在住のmanaさんに会い…↓

飯田在住のMASAさんとも会い…↓

帰路着く朝にroseさんとお会いし…↓

ジジィーズさんと豊岡の道駅に移動したら…↓

タクロイチさんファミリーにお会いして…↓

初めて奥様にもお会いして…↓
帰路に着きました。

またとある暑いに日に、
シゲウス号にボッチシールをペタっと貼り…↓

洗車したある日に、
シゲウス号のフロントガラスに異常が見られ…
交換して…。
とある土曜日休みにボスと諏訪方面に行き…↓

とある公園に向かい…↓

公園から諏訪湖を眺め…↓

公園内に有るスカイラインミュージアムに行き…↓

館内展示のスカイライン達を見て…↓

ボスと徘徊してたらジジィーズさんに見付かり…↓

豊岡の道の駅でジジィーズさんとお会い…↓

ジジィーズさん先導してもらい葡萄園に行き…↓

美味しい葡萄を頂き…↓


遅めの昼食を取りに大鹿の道の駅に行き…↓

ジビエカレー・担々麺的な物を食べて…↓

帰路着く道中に洗車さんに見付かりましたがお会い出来ず終い…↓

10月には巨大台風上陸するので下町から神奈川の浦賀の身内宅に避難し…↓

一夜を明かした空は青空で、
自宅に戻る最中に見る川は濁流で…↓

自然の力をつくづく感じました…↓

自宅に戻り被害が無いか確認し、
妻の実家の茨城に向かい被害確認し自宅戻る夜空は月が綺麗でした。…↓

11月のとある日朝早くボスと出掛け…↓

海老名のSAに寄り、
自分の嫌いなメロンパンをボスが買いやがって…↓

浜松で用事を済ませ浜名湖SAに立ち寄り遅めの昼食を取り…↓

浜名湖から聖地の遠山の郷に向い…↓

にー丸さんとお会いし…↓

にー丸さんの先導で、
聖地のMacプチに行き、
仕事帰りのジジィーズさんとお会い…↓

ニャンダーさんもお越しになり…↓

(画像手前)ニャンダーさんの娘さんに久々にお会いが出来て…↓
帰路に着きました。

ついこないだシゲウス号のフロントバンパーをガリっと青春してしまい…↓

ボスにコッピドク叱られ…↓

シゲウス号のフロントバンパーが綺麗に治ったのですが…
自分の心はボスのお仕置きがトラウマになってしまいました…↓

今年も聖地の皆様・お会い出来ず終いになってしまった方々・中々お会い出来ず『ブログや何してる』等々でメッセージのやり取りだけになってしまった方々…
色々と有り難う御座いました。
来年2020年ネズミ年で東京オリンピックが開催する年でも有ります。
来年も色々な出逢い&楽しい一時を共に過ごせたら&ブログや何してるで上手く絡めて行けたらな~っと思って居ます。
今後、ボス共々宜しくお願いいたします。
皆様にとって素晴らしい素敵な一年が迎えられますように&良い年を御迎え下さいませ。


Posted at 2019/12/30 21:42:27 | コメント(10) | トラックバック(0)
2019年12月15日 イイね!

車と富士山とボスさん

先週末…

シゲウス号のフロントバンパーをガリっとやってしまい(*T^T)
ボスにコッピドクパワハラ寸前の様に叱られ…
シゲウス号の修理にMY ディーラーに預けました。
昨日仕事帰りにMY ディーラーに立ち寄り…
シゲウス号と約1週間振りの御対面を済ませ帰宅…。
今日…
フロントバンパーが綺麗に治ったシゲウス号で…
向かうは富士へ…

↑…ボスが撮影した東京のタワーです。
ライトアップされて綺麗でした( ^∀^)

↑…ボスが撮影した富士山。
雪化粧をして綺麗でした( ^∀^)

フロントバンパーが綺麗に治ったシゲウス号と富士山…
バンパーが綺麗に治って良かった( ^∀^)




ピットに色々とレーシングカーが展示して有りましたが…
数枚アップして見ました。
色綺麗に御化粧されたレーシングカー…
格好良く綺麗でした( ^∀^)




↑…ヤリスGR-4が展示されてました( ̄□ ̄;)!!
雑誌等々見る寄り…
実際に見て迫力&剛性高く格好良かったでした( ^∀^)
肝心なボスさんは…↓

何か探して居る感じ…
どうしたのかなぁ~?(¨;)

↑…探し物を諦めて、スマートフォンで何か調べて居る。

しかし…
青空と…
雪化粧の富士山…
フロントバンパーが治ったシゲウス号…
綺麗だなぁ~( =^ω^)

シゲウス号のバックウインドーに映った富士山が2つ映って癒されました(*^▽^*)
ボスときたら・・・

↑…御上に任意同行される予行練習して居ました(^^)
ボスもナンダカンダ自分に対してのパワハラ等々のシツケ行為が罪に当たる寸前と分かって居る見たい(^_^;)
そんな『車と富士山とボスさん』と言うお話しでした(^_^)

Posted at 2019/12/15 19:12:17 | コメント(7) | トラックバック(0)
2019年12月01日 イイね!

『ふ』としたら『カタミが余計狭くなった』っと言う話し…

寒さ身に染みる今朝…
天気は良かった日曜日…
月1回のお墓参りにボス・長女・自分の3人で行って来ました。
トアル所で駐車し…
切り返しを繰り返した時に…
ハンドルを切るのが遅かったのと&ブレーキの踏みが甘かったのが連鎖してしまいコンクリートの花壇にゴツンとやってしまいました(>_<)
コンクリートの花壇は無傷でしたが…
シゲウス号は傷の勲章を・・・(¨;)

↑…画像引きの状態(場所を変えての撮影です。)

↑…画像アップの状態
白いバンパーの他に黒色のハニカム状態のカバーの部分もガリっと青春してしまいました(´д`|||)
正直者の自分はボスと長女にやってしまった部分を見せました。

見せた瞬間ボスの顔付き&顔色がボスナデシコ七変化状態に・・・((( ;゚Д゚)))
当然口調も冬の荒波状態に・・・(((・・;)
久々に自分の『命』の延命をどうすれば保てるか考えました。
自宅までの帰路の車内…
後部座席に座って居るボスからのアオリ言動&体罰がいつ起こるかドキドキMAX緊張感&シゲウス号運転の緊張感がダブルで精神的に追い詰められる感じでした(^_^;)
自宅に戻り荷物を卸し…
長女は自宅に留守番すると言うので、
ボスと2人でMY ディーラーへ…。
MY ディーラーで担当営業マン君にシゲウス号のガリガリ部分を見せ修理の見積りを依頼しました。

赤色の①はバンパーと黒色ハニカムのカバーを総交換した場合です。
御値段約90,000円弱!!
シゲウス号にはアルミのGRステッカーがバンパー左右に貼って有るので別途ステッカー代を入れなくては行けません。
青色の②の方は…
白いバンパー部分は補修して・黒色のハニカムのカバーだけは交換した場合の作業です。
御値段約60,000円弱です。
担当営業マン君とボスの二者会談で(自分の会談の仲間入りの余地は無し(*T^T)) 、
②の補修の方でお願いいたしました。
作業日数は2~3日間で仕上がるとの事でした。
ただ作業スペースの日程で今度の週末シゲウス号を入庫させて、
自分の仕事上で、その翌週末に引き取りに行く予定になりました。
12/15(日)には富士スピードウェイで開催されるトヨタのイベントTGRFにはシゲウス号で行く事が出来そうです。
ボスからはクリスマスプレゼントは無し決定&お小遣い軽減策を施行する可能性大と言われました(´д`|||)
あたたかい春・・・
自分の今後の人生に訪れるのか思いに更ける日曜日となりました(¨;)

Posted at 2019/12/01 17:15:57 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@イエローママ さん…
お誕生日おめでとう御座います(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
気持ち若く明るく楽しく前向きに歩んで下さいませぇ~♪(⌒‐⌒)」
何シテル?   04/24 19:31
o4ge(おしげ)と申します。 宜しくお願いします。 女系軍団の中で… ビクビクしながら人生を歩んで居るポンコツおじさんですf(^^; お友達の申請ですが… ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29 3031    

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド シゲーラ ツーリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
シゲ-HRこと… C-HR GRスポーツ1.2ガソリン4WDから乗り換えました。 家のボ ...
その他 まだ内緒 癒しのアイコン2号 (その他 まだ内緒)
癒しのアイコン1号同様…アイコン2号…心身共に落ち着きます。
トヨタ C-HR シゲ-HR (トヨタ C-HR)
初めての4WD… 初めてのSUV… 久々のガソリン車… 楽しみたいと思います。
トヨタ プリウスPHV シゲウスGR (トヨタ プリウスPHV)
アクアの12Vバッテリーが上がった為… プリウスPHV GRスポーツになりましたf(^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation