• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

名無しのゴン太のブログ一覧

2018年02月12日 イイね!

広島のみん友さんと高知ツーリング

広島のみん友さんと高知ツーリング皆さん、こんにちは。
高知の名無しのゴン太です。


今回は、弄りのBlogではありません。💦
Naniwaさんの命を受け『広島のみん友さんとの高知ツーリング』です。


このツーリング、昨年の9月に予定していたのですが、生憎の台風18号の襲来で中止、昨日リベンジとなりました。🤗


広島から来られたのが、micyon_nさんとご家族のみきめろさん、リアちゃん。TURU2さん。
案内役はNaniwaさんと私。


micyon_nさんの『祖谷のかずら橋渡りたい、龍馬さんに会いたい』、TURU2さんの『オムレツ食いたい』がテーマなので目指すは、桂浜&日高村のオムライス街道&徳島祖谷のかずら橋。


私は朝、7時に四万十市を出発。集合場所は10時に桂浜です。
ハイドラ立ち上げると広島のみん友さんが来てる。
途中、須崎ICで『雪のため川之江JC〜大豊IC通行止め』の電光掲示板。ん…………⁉️


ハイドラ見る…あれっ? 川之江JCから徳島道へ………そっちじゃなぁ―い。間違えてる。😵


急遽Lineで連絡を取り、池田ICを降りR32号へ、大豊ICで再び高速に乗り南国IC近くの道の駅『風良里』で合流。笑顔で再会です。🤗 (心配無用でした。既に迂回行動を取っておられました。✌️)


R32号の道路状況はこんな感じです。TURU2さん撮影。





ご挨拶の後、まずは西島園芸団地へ。
平地は晴天です。🤗
ここでは、メロンやスイカ等のフルーツが食べれます。🍈🍉今の時期イチゴ狩りがメインでしょうか。🍓





ここでは軽くパンケーキやパフェ、ジュースで小休憩。女性陣をパチリ!
micyon_nさん腕を骨折したそうです。早く完治することを願ってます。😥





次の目的地は、桂浜。お馴染みの絵ですね。





坂本龍馬像をバックに記念撮影…✌





下竜頭岬から波打ち際を臨みます。





micyon_nさん、お願いごとをされてました。こっそり盗撮。。。
この後、盗撮合戦に発展…(笑)





リアちゃんも元気❢大はしゃぎ。波打ち際に打ち上げられた貝殻を集めてました。🐚





次の目的地、横浪スカイラインへ。ちょっと小腹が空いてきたので途中、宇佐のしおかぜ公園でたこ焼きをパクリ。😋





スカイラインを軽く流した後、武市半平太像前で愛車の撮影会。
左から、TURU2さんのN-ONE、私のエスロク、NaniwaさんのN-BOX。おふたりの愛車、素敵にカスタマイズされてます。
車楽のメンバーさんなので当然ですよね。✌️





この後、須崎の道の駅『かわうその里』に立ち寄り、お土産物を購入。
鰹のタタキ、ゆるキャラしんじょうくんラーメン等を大量に仕入れてました。
この頃になると腹の虫もグーっと泣き出し、遅い昼食😰を取るために日高村のオムライス街道へ。
加茂のレストラン高知で各自お気に入りのオムライスを食べました。
美味しかった。ペロリと完食。😋





この後、土佐文旦等の果物を購入され、良い時間となったのでお開きとなりました。
目的地のひとつであった、祖谷のかずら橋は雪のため断念しました。😥


オムライス街道の各店巡り&仁淀ブルーの川下り&祖谷のかずら橋を次回ツーリングのテーマとして再会を約束し、各車帰路に就きました…bye-bye


お疲れさまでした。楽しかったです。お土産も頂き、有難うございました。🙇


おしまい。
Posted at 2018/02/12 17:49:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月01日 イイね!

初日の出🤗

謹賀新年🌅

本年もどうぞ宜しくお願い致します。🙇

初日の出を撮影してみました。

雲があってちょっぴり残念。😅







少し移動して…






新年が皆様にとって素晴らしい1年であります様に!

四万十市下田公園にて…✌️
Posted at 2018/01/01 09:03:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月31日 イイね!

2017年を振り返って…🤗

皆さん。こんばんは。
高知のオジンこと、名無しのゴン太です。
もう数時間で2017年とお別れし、2018新年を迎えようとしています。

私も皆さん同様、2017年を少し振り返ってみたいと思います。
私自身の大きなトピックスは3月の次男の結婚と高知市から四万十市への転勤・転宅でしょうか。
私には息子3人がおり、次男がやっと嫁を貰いまして、男臭い家族に可愛い娘が加わりました。😍
娘とは結婚が決まってからLINEで会話しており、気の合う優しい娘でいつも『お父さんのs6カッコ良いね』と言ってくれる大好きな自慢の娘です。💌

オノロケ話しはこの辺にして…😅

転勤になってからは、『地元でも車仲間を作らなきゃいかんなぁ』と思い、早速、高知県西部にお住まいのs6乗りのパックンさんに連絡。
地元の青い彗星ビート乗りshellwcpさん始め楽しい仲間ができました。
地元では朝に夜に集合しツーリングや焼き焼きなど楽しくやってます。😋

さて、今年参加したオフ会は…
四万十市から高知市への移動時間約2時間プラスしたにも関わらず、老体にムチ打って腰痛と戦いながらも、

1月…中国O.C主催の2017新年あけおめオフ会

3月…第11回車楽まつりin関西 六甲山牧場
micyon_nさんとTURU2さんとの再会と愉快な車楽メンバーさんに会いたくて参加しました。

5月…九州・中国・四国S660 O.C合同オフ会 山口秋芳洞
山口県は自身2回目。
妻を無理矢理同行させました。弄りへの理解を得ようとの目論みでしたが大失敗💦
素敵に弄ったS660を沢山見て『あり得〜ん』を連呼してました。😱

8月…真夏の四国カルストOFFリターンズ
企画段階から加わったオフ会。入念な現地下見で大変だったなぁ〜😅

10月…中国O.C主催 鷲羽山展望台S660オフ会
解散後、四国に上陸してたk_273さんやえすろっくんさん達と久しぶりに再会🤗

11月…四国O.C秋のOFF会2017 愛媛県霧の森&マイントピア別子

12月…地元Open4高知ミーティング

S660が納車されて2年と5ヶ月、総走行距離1万9000キロ。オフ会参加が6,7割を占めると思います。✌️
山口県以外は日帰りです…結構ハードなのですが来年もこのペースで参加できたらなと願ってます。
取り敢えず、鈴鹿の生誕祭や九州上陸が目標でしょうかね。😘
あっ、それと本年台風で延期になったmicyon_nさんとTURU2さんとNaniwaさんとの高知ツーリングも是非とも…リベンジしたい。

本年、オフ会でお会いした方、みんカラで楽しく会話して下さった方、イイね!を下さった方々、本当に有難うございました。
おかげさまで、名無しのゴン太、大変楽しい1年でございました。
新たにお会いする方々も含めて、来年もどうぞ宜しくお願い致します。🙇

新しく迎える新年。皆様にとって幸多かれと祈念致します。
どうか、良いお年をお迎え下さい。🤗




Posted at 2017/12/31 21:33:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月16日 イイね!

久しぶりのブログ🤗

久しぶりのブログ🤗皆さん、こんばんは。こんにちは。
高知の名無しのゴン太です。
ご無沙汰のブログUPですね。

今回は、最近着弾した商品とプチパーツそして今、悩んでいる事を書きますね。🙇

まずは、RYOBI/充電式ブロアーBBL-120です。
ディーラーや整備工場で洗車後の水滴や埃をコンプレッサーからのエアーで吹き飛ばしているのをよく見ます。家庭でもエアーが使用出来ないものかと調べてみると、枯れ葉🍂吹き飛ばし用のブロアーの存在を知り、早速購入してみました。

機種選定においては、屋外使用なので充電式一択です。落ち葉を飛ばす能力があるのだから、コーティングやワックスの効いたボディ上の水滴はいとも簡単に飛ぶだろうと安易な考えで特に性能面は深く検討せず、安価な本機を選択しました。😅




ダンボール箱📦を開けると本体と充電器、BATTが同梱されてます。




まず、サイズですが全長550mm(ノズル込み)、質量1.8kg(ノズル、BATT込み)以外とコンパクトです。
モーター音は少々煩いですがこんなもんでしょう。




次に使用感ですが、期待ハズレでした…と言っても私の選択ミスですが😱
水滴が気持ち良く吹き飛びません。流れる感じ🤔




よくよく考えると、落ち葉と水滴では風圧の受風面積に雲泥の差がありますよね。💦
私の選択した機種が12V仕様。詳しい友人によると、14V仕様でも水滴は吹き飛ばず、18Vは欲しいとの事。
完璧を求めるとAC仕様の強力なやつ若しくはエンジン仕様となるのでしょうか?

しかしながら、全く役に立たない事は無く、ボディとバンパーの隙間やグリル、ライト廻りやミラー奥など手の届かない部位の水滴は確実に飛ばす事が出来ました。効率は劣りますが、マイクロファイバークロスとの併用で拭き取り労力は半減されます。✌️
ので、良しとしましょう。




次は、段差解消スロープです。ステッププレートSP-5GS
4個購入しました。




この様に設置し使用しています。
このガレージ、出入り口のスロープがきつく、サイドスポイラーを取付けた際の入庫時に前輪が凹み位置でサイドスポイラーと地面がスレスレで指一本入らない状態でホントヤバかったんです。その後、フロントにもリップスポイラーを取付けたので設置しました。

道路上には固定も出来ず、出入りの都度設置しています。バックでの入庫時が大変で、最近ではS660をガレージから出すのが億劫になってます。😰






以下のプチパーツは最近取付けしました。✌️
ドアストライカーメタルカバー(ブルー)




HONDA RACINGステッカー(白)
リップスポイラーのアゴ部分に貼付けしました。




ハセプロ バンパーガード カナードルック
髭の様に見え、ホワイトタイガーの様って言われます。😅




最後は、ビーナス ドアミラークロームレンズ ワイドタイプ
広角ワイドミラー。シックにクロームを選択しました。




でこんな感じです。




だいぶ イカツイですね。😖







最近の悩み
ガレージ天井からの雨漏り。
白い結晶が出来てます。これは白華現象と言われ、コンクリートに含まれる水酸化カルシウム等が溶けだし、空気中の二酸化炭素と反応しできるものです。

こんなものが含まった水がボディの上に落ちてくるのです。
良い筈がありません。😡
現在、ガレージの中でボディカバーを被せてます。🤔




不動産屋さんに自分で仮処置する了解を貰ったので、コーキング剤を塗ってみようと思ってます。

ご訪問、有難うございました。🙇
Posted at 2017/12/17 00:33:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

弄り完結(?)

弄り完結(?)こんばんは~。こんにちは〜。m(_ _)m
高知の名無しのゴン太です。
Pの調子が良く臨時収入があり、以前から物足りなさを感じていたフロントおよびサイドを弄っちゃいました。\(^o^)/

まずはサイド。ディーラーで無限サイドスポイラーを取付け。
サイド下部のプレスライン付近の仕上げが安っぽく見えて………( ゚д゚)
重厚感が出ますね。車高も更に下がった様な錯覚を覚えました。




次はフロント。TM工房さんのモデューロ用リップスポイラー。納期4週間が待ち遠しかった。(´;ω;`)ウッ…
購入はヤフオク。出品者さんの親切な神対応でイメージ通りの白&黒に塗り分けして頂きました。

取付けはハラハラ・ドキドキのDIYです。(電動ドリルでの穴開けでは位置決めに失敗して2個所開ける事に………💦)




ちょっとした拘りで写真の白モールを隙間にハメ込み、スッキリした感じに仕上げました。




で…取付け後のサイドスポイラー。




リップスポイラー。




全体的にはこんな感じです。m(_ _)m
私のドレスアップのモットーは、ハデ過ぎずシンプルで、かつオシャレに………なので、ほぼイメージどおりに仕上がりました。(^_-)-☆




写真を何枚かペタペタと貼付けして………(*^_^*)










過去の弄りも簡単に紹介しますね。
リアウィングは、BACK YARD。
マフラーは、FUJITSUBO。




エンジンルームは、あまり弄ってません。(^_^;)
RaceChipとCUSCOのタワーバーとBLITZエアークリーナー。




車高調は、CUSCO。フロント−25mm、リア−32mm落としてます。(*^_^*)




アルミホイールは、ワークエモーションT7R。
仲良しのみん友さんに譲って頂きました。大切に使ってます。(*^^*)




室内は、fz製のカーボン調シートをメインに貼り貼りしてます。




以上、最近の弄りと簡単に過去の弄りをお披露目させて頂きました。
弄りは、ほぼ終わりですかね。

ご訪問、有難うございました。m(_ _)m
Posted at 2017/10/03 01:01:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「皆さん、こんにちは!3連休楽しんでますか?🚗 私はブレーキキャリパーを塗装しました。ブルーですがちょっと紫っぽい…😅明るい空色だったら良かったなぁ~✨💫🚗」
何シテル?   09/22 11:48
高知の「名無しのゴン太」です。 倉木 麻衣さんと新垣 結衣さんが大好きなオジンです。 どうぞ、宜しくお願いします。♪ 平成27年2月に予約し、3月に仮...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

『祝 ABC+ S meeting in えひめ 開催』のお礼。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/23 06:57:58
再びサブコン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 22:50:05
車高調整とタイヤのホワイトレター化♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/09 01:18:02

お友達

オジンですが、良ろしければどうぞ (*^_^*)
ファン登録頂いている方、お気軽に友達申請をどうぞ。(^_-)-☆
116 人のお友達がいます
白ハム白ハム * シ ン ヤ(少佐)シ ン ヤ(少佐) *
アイルトンほな♪アイルトンほな♪ * Aero_イーマAero_イーマ *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 えすろっくんえすろっくん *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ドレスアップ完成です。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.