ミラージュで赤十字病院に2月から毎月膀胱留置カテ交換に通ってます。5ヶ月目ですがあっという間に感じます。往復120kmなんで家内も同伴。私はマスタングで行きたいけど 治療で負荷かかると家内が帰りは運転してくれます。マスタングの運転は家内は「左ハンドルようせんわ(怒)」なんで。良く説明して親身になって話しを聞いてくれるドクターの手術推奨をかわして来ましたが、カテが手技でスムーズに入るので狭窄症状は治まってるとのこと。そこでドクターから漢方薬を処方されました。
膀胱ガン、前立腺がん、前立腺肥大腺腫、尿管結石等手術の専門ドクター揃いなんでまさか漢方とは意外でした。さすが赤十字やなぁ。ナ-スの皆さんも励まし上手やし。医大病院なら手術やろうけど。紫苓湯は免疫調整、瘢痕化(繊維化)を抑える効果が有るとの他病院の治験結果あるが、私の担当ドクターは狭窄治療では初めてとのこと。3ヶ月のんでそれから内視鏡検査等相談しましょう とのこと。
カテにも慣れたので日常生活には全く支障無いですが、走ったり、遠方旅行は難しいなぁ😅今月末は内科で腎臓検査。内科は隣の市の園部病院なんで一人でマスタング通院です。しかし、65才過ぎていろいろ他にも出て来るなぁ。後10年は健康でマスタング乗れるように頑張らなくては。サ-キット走行は諦めたけど未練ある?😅
備忘録として。
土日に今年のル・マン24Hのオンボ-ド映像見ていて鈴鹿サーキット走行してた時を思い出してました。一年半前にマスタングで走行した時のデ-タでイメージ思い出走行を。
国際コ-スのレイアウトが懐かしいなぁ😆タイムは周回毎に上がってたので8ラップ目がベスト。2:55.53か~50秒切ってハイクラスに入りたかったなぁ😅ストレートで200.6kphは私の限界か?
各ラップ平均速度のmaxは7ラップ目の129.7kph。8ラップ目は126.4kphで低いけどタイムはコンマ台で微妙に良い。コ-ス取りによる距離の違い。安定した操作するのは難しいです。
スタート145kphから全開加速(心の声は:怖いわー)
ストレートのmax200.6kphでここから思い切りブレーキ踏む。
画像は一瞬で流れていきます(心の声:コ-スアウトはいやや~)。
第一コ-ナに突入❗
200mで約100kph減速。第二コ-ナヘ。100kphキッ-プしたいが・・・(心の声:アレ?スタンドが壁に見える???😲)アクセル緩める。タイヤの限界は来てないのに。
ほんと何ラップしても第一コ-ナは壁に見えるなぁ😅少し登り坂みたいやし。連続の第二コ-ナも100kphをキ-プしたいが やはり横Gがかかるとアクセル戻してしまいます。(心の声:クラッシュイヤヤモン)
第二コ-ナを72.0kphで抜けてS字ヘ119.3kphで進入。100kph下回る。直ぐ逆バンク100kphをキ-プ。
そのまま71.3kphから加速しながらダンロップを攻める。(心の声:攻めて無いよね。安全第一ヤモン😅)
ダンロップで147kphがやっと。(心の声:マスタングの速度計は155kph?でまぁまぁイイヤン)。と思ったら直ぐテグナ。直角コ-ナに見えるがそうでもない。
120.3kphで進入してもチョンチョンとブレーキを踏んでしまう。58kph迄落ちる。ここからヘアピンヘ向けて加速。
131.1kphからブレーキ強めに踏んだのか?減速し過ぎ。27.2kph!(心の声:自転車か???イヤ‼️スピンする車輌たくさん見たやろ。😡)ここから高速が出る200Rヘ。
でもアクセル全開に出来ない高齢者⁉️123.7kphから様子観ながら加速。
154.2kphがmax。(心の声:速度計では160kphオ-バやから上出来。ここでクラッシュしたら高速クラッシュで全損+ガ-ドレ-ル修理代負担大。4万円/日のサーキット保険入れないやろ⁉️)と思った瞬間スプーンヘ突入。
ここは二段階コ-ナのステアリング操作だけどアクセルとの合わせが上手くいかない。85kphをキ-プが目標だったけど。(心の声:残念です。2021年走行出来ずヤッタからなぁ。走行してたらハイクラス入りヤッタ?これやから年寄りの妄想は・・・😅)
西ストレートで加速。普通はアクセル全開だが、130Rでブレーキング強くしてしまうので速度計で180kph付近で抑える。(心の声:200kph付近迄ならタイム縮まるけどなぁ😅)
それでも速度上がらず。140.3kphで進入。151.3kphがmax。そのまま減速してシケインヘ。
50kphで通過。ここは好きなところでス。(心の声:メ-カのテストコ-スの一部みたいやなぁ。)
シケインを過ぎたら全開でストレートに行けば良いけど、何故か外側に膨らみそうで一気に踏めないなぁ😅 車輌は性能高いのだけど。テストドライバーならマスタングだと2:30秒前半のラップタイム出せると思います。車輌の性能試すのは楽しいけどリスクも大きくやはり安全第一やなぁ。今年のル・マンもトヨタの1.2フィニッシュ。凄いなぁ😆フォードやアウディ、マツダ等他社ワ-クスも戻って来て欲しいけど。今の世界情勢では少し先かなぁ。歴史は繰り返す ヤネ😃車輌:マスタングエコブ-スト2.3L T/C,FR,6AT,T/C,314PS,44.3kgm,全長4790mm,全幅1920,全高1380,最低地上高120,重量1660kg,ホイールべ-ス2720mm,ドレッド1580/1645,255/40R19 ブリジストンポテンザ,最高速度245kph。長い備忘録として。

今朝マスタング散歩中に48000km達しました。新車購入後6年6ヶ月かかりました。引退してからは200km/月ぐらいしか走って無いなぁ。オミクロン株やらで遠出もしてないし通院や買い出し程度やからなぁ😅
Covid-19収束したら温泉にでもいきたいなぁ😅
助手席もこの一年誰も座らないのでへたりもなく新品みたいやなぁ。左ハンドルは家内はよう運転せんとのことで 遠出はミラージュやから。早く体力戻して距離延ばそうっと。😃|
卒業した小学校と元社宅までぶらり😊 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/20 15:41:53 |
![]() |
|
もらい事故からの、再出発🚗 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/19 08:06:23 |
![]() |
|
赤いPonyのこうちゃんさんの三菱 ミラージュ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/21 10:28:51 |
![]() |
![]() |
赤いポニーの康ちゃん (フォード マスタング クーペ) マスタング50years edition を注文。200台追加輸入分です。納期はまだ未定 ... |
![]() |
2駆の方 (三菱 eKワゴン) 次女の通勤用です😉今はチョイノリ専用車です😱 |
![]() |
コモモ号 (三菱 ミラージュ) 三菱 ミラージュに乗っています。 家内の車で増車しました。 タイ製ですが作りこみは日本車 ... |
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |