• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

江の島え~の~シマ!(゚∀゚)

江の島え~の~シマ!(゚∀゚)
CBに跨り、圏央道をドーーーン!と南下!

マフラーのカーボン吹っ飛ばし海まで一気!

V-TEC発動!気持ちイイーっ!!!(≧▽≦)

alt

江の島来たよ。

え?今さら江の島?( ̄ー ̄)・・・

alt

ココは釣り餌売ってる裏道。観光客はほとんど来ません。
でも進んでいくと目抜き通りに。

alt

あのさぁ・・・聞こえてくるのは中華ばっかなんですけど・・・日本人いないの~?(汗)

alt

あ、なんで江の島来たかというと運動不足解消のため島全体を歩こうと思ってね。

alt

展望台見えてきた。

alt
alt
alt

入場料は500円。
上りはエレベーターのみ。扉が開くと、

alt

ガラス張り。さらにこの上にも階段で行ける。

altaltalt

片瀬漁港 ↓ 相模湾のしらすはここに水揚げされます。

alt

ガラスもなく直に海を360度見渡せます。

なぜか下りは完全に下まで階段でも行けます。

alt

ここから海まで下って行きます。テクテク。

altalt

いい感じに鄙びたお店が連なります。

途中、龍もいるよ。

alt

岩場までもうすぐだ。

altaltalt

島のほぼ真裏ですよ。

岩屋へと続く道。

alt

ここが岩屋の入口。

alt

入場料500円。(スルーしたよ)

岩屋に行きたくない場合は右に折れると海に出られます。

alt

ここまで上りも下りもほぼ階段で足がツレェ~、という方はココを曲がると・・・

alt

階段はなく緩やかに下山?できますよ~。


あ~歩いた歩いた!


 (7000歩チョイ)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 14:36:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

通行止め⑧
.ξさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2016年10月14日 19:36
こんばんは
江ノ島、学生時代にバイクで行きました。

なつかしー、、、、くない??

橋を渡ったのは覚えてますが、他はほとんど覚えてないんです。
写真も数枚しか撮らずに、どこに仕舞ったのか行方不明です。

もう一度行きたいです。
コメントへの返答
2016年10月14日 19:44
え~!宮城からここまでバイクで?!スゴ!

たぶんその頃とはだいぶ変わってますよ。展望台だってもっとオンボロだったし、岩屋だって観光化されてなかったし。

逆に昔の江の島の写真見てみたいです!探してください!(笑)
2016年10月14日 20:00
こんばんは。

実は先週の金曜日に嫁と2台で行きました。
本当に外国人観光客が多かったです。

展望台のエレベーターとかすでにぎゅうぎゅうなのに、更に乗ってきます。。

そして日曜日には服部牧場と相模湖も行ってみました。
かなり影響されてます(笑)

お会いできる日も近いかもしれませんね。。

パン屋さんは凄く並んでたので諦めました(涙)
コメントへの返答
2016年10月14日 20:20
奥様もバイク乗られるとは素晴らしい!(゚∀゚)

今日は展望台自体は空いてましたョ。

服部牧場行きましたか!(゚∀゚)てことは宮ケ瀬ダムもかな?

ワタシはそのうち横横道路飛ばして城ケ島行こうかともくろんでます。(笑)
2016年10月14日 20:42
江ノ島、ガキの頃行った事あるらしいけど覚えとらん。(汗)

一度行きたいな~
コメントへの返答
2016年10月14日 20:57
昔の江の島はトイレは少ない、店は汚い、そこら中にネコが(今もネコいるけど)いてゴミだらけ・・・みたいな感じだったけど今はすっかり観光化されていろいろ整備されてますよ。

ん~・・・でもどうでしょ~・・・遠方からわざわざ来るようなところでもないような・・・(´-`)・・
2016年10月14日 21:08
夏になるとDQNアイランドと化す夢の島(笑)

高校んとき江ノ島住んでる同級生が居ました←金積んでも住めないので超レアw

ところでエスカーってもう無いの?
オシエテ。フブ兄さん♪(´ε` )
コメントへの返答
2016年10月16日 4:56
見るだけで思わず赤面してしまうエスカーはとてもとても写せるシロモノでわありません・・・
あれは・・・江の島の・・いや、神奈川の恥です・・・。
行ったことない人は「?」ですか?(-_-)
要するにエスカレーターです・・・しかも金取るのですョ・・・。

(=゚ω゚)ノそ~お?結構住んでみたい気するー!!!(笑)
2016年10月15日 18:35
いいですね~。
嫁が出かけて手に入れた自由時間…。
うらやましー。
うちも出かけてくれないかなあ(^^)
コメントへの返答
2016年10月16日 4:59
いやいやナニゆ~てまんねん!(。-`ω-)

北海道ツーリングの方が100万倍裏山Pですよ!
ウチはきっと行かせてくれない!(T_T)

スキを見てコソコソツーが精一杯!

プロフィール

「2022 11月のまとめ http://cvw.jp/b/2473600/46571352/
何シテル?   12/01 09:19
ほぼ備忘録。画像多め文字少な目。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レブル2020年モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/06 14:09:42

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2023/09~ 通算12台目 バイクもクルマもダウンサイジングしました
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
14代目 クロスカブ110くまモンVer.
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
13代目(2021/ 5月納車) 2022/ 3月10000km 2022/11月200 ...
ホンダ レブル ホンダ レブル
~2021年
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation