• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月26日

【S660】走ってみた TC1000

無限サーキットチャレンジで筑波1000に来ました。
2枠のみ走行のベーシック660クラスは走行3台というラッキーイベントです。

筑波1000は初走行です。
毎度、初走行コースでの目標は「タイム2の次、壊さないで帰る」で最低限達成です。
ここの1~2コーナーは抜群に面白いですね。
ミニサーキットには珍しい3速で踏んでいける高速コーナーは他に思い当りません。
全然攻略というレベルではないですが次来れる機会が楽しみです。

無限製品のお試し装着ができて BS の RE003 付きの無限ホイルをつけて一枠丸ごと走れました。


装着時の動画です。
残念ながら GPS ログデータが壊れていて今回はメーター合成等なしの素の動画です。


自分はタイヤの評価を語れるほど知識も技量もないので大したことは言えないのですがフィーリングは悪くありませんでした。
ただコースで走ることだけにフォーカスするとここまで使い込んだ純正ネオバのタイムを超えられませんでした。感覚的にはいけたような気が正直してたのですが、、、

あんまり詳しくないですが価格はネオバより若干安いぐらいなんですよね。
それなら自分はネオバ買うかなぁという感じです。
でもコース走るわけでなくネオバは大げさと思われる方はいいんじゃないでしょうか。
一枠走った感じでもそれほど削れておらずライフはネオバよりはかなりアドバンテージありそうに思いました。

ゲストプロは山野☆選手と佐藤久実選手でした。
無限 S660 で佐藤選手に同乗しましたが男のプロのようにパキパキ、ハンドル切っていくのとは違ってなんとも柔らかい操縦なのですが横Gはガッツリかかってきてさすがという感じでした。

次回はお天気がよければ再来週ぐらいにもてぎ北に行こうかと思います。

明日は友人と FSW に GT 観に行きます。
そういえばホイル脱着している時にM-TECのメカさんといろいろホンダの市販車だったり SF や GT の話をしました。
M-TECは GT で100号車のメンテをしているので自分的には気を使ってw「今年は 100 号よさそうですね!」と行ったら「ケイヒンがハマれば速そうですよね」という話になり、小暮劇場がヘンな方向に行かなければ間違いないっすよねーwということでお互いニンマリしていました。


ブログ一覧 | S660 | 日記
Posted at 2016/03/26 20:36:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年3月26日 21:53
お疲れ様です。

今日が無限CCだったんですね。なかなか、攻めておられる動画です。
勉強になります。

無限CC美浜サーキットはエントリーがまだのようですが、走りますよ!

お会いしたときは、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年3月27日 3:13
こんにちは。
相変わらずのヘタレ動画で恐縮です。
美浜ですが天気もみつつ〆切直前で申込残数に余裕があれば参戦致します。
せっかく遠方まで行くので数が多いようなら鈴鹿南でゆっくり走れるほうがよいかなという思いもありまして。
イベント自体はお勧めできるお得感ありました。
何れにしろどちらかでお会い出来ますこと楽しみにしております。
2016年3月26日 22:02
本日はお疲れ様でした。タイヤが変わっても前半と変わらぬ颯爽と駆け抜けるお姿、勉強になりました!!当方も砂場で遊んでる場合じゃないです(笑)。また、次回のステージで思惑通りでしたら、ご一緒しましょう。
コメントへの返答
2016年3月27日 3:16
お疲れ様です。
おかげ様で楽しく過ごせました。
次の機会ありましたら後ろにつかせていただいてライン等勉強させて頂きますのでよろしくお願いします。

プロフィール

主にスポーツ走行のブログですがドライバーのビビリミッターは人一倍速く作動します。一度車を壊しているのでもう一度壊すとこの趣味を継続することが困難になってしまうた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) DAMPER ASSY(モデューロX純正) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/21 16:23:49
S660 × HKS FlashEditor SA浜松Spec  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 16:46:03
電源OPカプラー取付方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 10:05:57

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ファミリーカー兼サーキット遊び。 家族の事情で年数回、東京ー福岡を往復するのでツーリング ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ミニサーキット中心に遊んでいます。 最初の車検までは可能な限り純正パーツで走りこむつもり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation