今日は友達の希望でタントでのお出かけ。
いきなりな話で神戸へ行く事に☆
タントで神戸発上陸!!
行き先は神戸三田にあるプレミアムアウトレットへ (^〇^)
写真がなくてゴメンなさい 汗。
とにかく車、車、車だらけの駐車場!!
サッカーグラウンドと同じくらいの広さの駐車場が
第4まであったのが驚き ( ̄д ̄)!!
プレミアムモール内は人だらけ!!
おっしゃれ~な服がいっぱいで驚き!!
とにかくどのお店も平均的に安い!!これもまた驚き!!(ピンキリやけどw)
丁度バーゲンだったのかどの店に入っても10%から最大70%OFF!!
(有名なブランドメーカーの店舗では30%~50%OFFでも値札を見たら
5万とかの値段がついていたのはこれはまた別の意味で驚いた。
「あ、これ30%OFFでしかもカッコイイし☆欲しいなコレ♪」とか言いながら
なにげなく値札を見た靴は4万やったから黙ってソッと返しておきました。笑)
いろんなファッション関係のモノを見てはウロウロ。
それからは他のショッピングモールも行きたいとか
友達が言い始めたのでゴタゴタ話をした結果行く事に… 汗。
で、二度目の高速道路に乗ってマリンピア神戸ポルトバザールへ。
マリンピアはそこそこいい商品があってそれなりに良さげ。
日も暮れてマリンピア裏から見る明石海峡大橋が綺麗でした☆
タバコ吸いながら見とれては一人の世界に入ってました 笑。
結局のところ友達二人は合わせて6万位の買い物をして満足してた…。
A本人は何も買わず(笑)特に欲しいモノが見つからなかった。
で、帰宅したら一日で約360km程を走行してたw
高速道路での話しなんやけどタント君、しっかり走ります。
加速は軽自動車なので意外とゆっくりやけども
ターボ搭載だったのがよかったのかスムーズな走りを感じれた。
今日だけで300km以上運転していたけどそんなに疲れもなく
タントの起動性を改めて感じさせてくれた一日☆
後部座席も特に狭さは感じられず、あの室内空間がすごくいい感じ!!
ロードノイズも運転席でも後部座席でも軽自動車としては気にならない程度☆
そうそう、今回高速道路での合流地点なんかで
久しぶりに加速してエンジンの回転数を上げたのが良かったのか
タント君のエンジンの調子が良くなったのだ♪
日頃は出来る限り3000回半転以上上げないようにしていたんで
今回6000回転まで上げて加速する事が何回かあったので
たぶんマフラーとエンジンの吹けがよくなったのかな???
現にマフラー音が大きくなったのが吹けがよくなった証拠だと思う。
やっぱり時々エンジンは回してあげないとダメやね。
長い一日でした。おつかれタント君☆
神戸三田プレミアムアウトレット情報はこちら。
http://www.premiumoutlets.co.jp/kobesanda/
マリンピア神戸ポルトバザール情報はこちら。
http://www.portobazar.com/index.html
Posted at 2007/08/06 01:05:57 | |
トラックバック(0) | 日記