• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミzuの愛車 [スズキ アルトワークス]

フロントサスショックセルボ流用

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月12日
1
セルボ流用にポン付け出来なかったためスペアアルトからショックまず取る
2
反対も取る
3
セルボのばらして
4
アッパーがぐらぐらで隙間がすごく使用できない。
5
スペアアルトのばらして
6
比べたらアッパー部品が、ちっと違う。セルボのバネふにゃふにゃなので、アルトのに交換します。
7
右側がセルボ流用、左側がついていたやつです。こっちはスペアアルトに取付け。
8
右側も同じく。ついでにブレーキパッドなどシリンダー以外はオーバーホール。次はこないだ交換したリヤ側がバネふにゃふにゃなので、スペアアルトのに、ショックも、1本セルボ流用抜けて様子でアルトのに交換しないとならない

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リア バンプラバー

難易度:

ダウンサス取り付け

難易度:

リアキャンバー加工アクスル交換

難易度:

あしまわり本舗 Hyper Bushing 3種 その③

難易度:

スズキ・アルトワークスHA36Sのダウンサス RSR Ti2000の取り付け

難易度:

3分クッキング(アッパーマウントの隙間埋め)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年06月19日 07:28 - 20:53、
399.23 Km 11 時間 34 分、
4ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ46個を獲得、テリトリーポイント440pt.を獲得」
何シテル?   06/19 20:52
ミzuです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヤマハ セロー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 16:04:16
カワサキ GPZ900R クタクタ君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 11:18:20
ホンダ VFR800  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 11:13:58

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
試験場で大型自動二輪免許を所得して、今は亡き先輩からもらった、オートバイ、もう十七年車検 ...
ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
アルトワークスの乗り換えで、妻が乗っていたライフディーバ買ってから6年目5万ちょっとのノ ...
カワサキ GPz400 カワサキ GPz400
ずいぶん眠っていたオートバイです。長距離もまだまだ行けます。記載できないエンジンです。
ヤマハ JOG jog2 (ヤマハ JOG)
ちょこっとの移動手段~快適通勤快速車 原付一種~の、原付二種登録、黄色ナンバーです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.