• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月13日

絶景温泉に行ってきた★

絶景温泉に行ってきた★ ミナサマ、コンニチワ~(*^。^*)

久しぶりに遠出温泉に行ってきましたよ~\(^o^)/



しかもスタリオンちゃんで!!



目指す温泉はと言うと♪
標高の高~い峠を越えないとナリマセンので、冬の間のFR車は滑るし、エアフロも圧力センサーだから標高が高いとプラグはすぐにカブるし、ですケド、冬だからと言ってスタリオンを冬眠するような腰抜けでも無いですし、でも運転は少し自信がナイので躊躇していたのですケド気合いを入れて行ってきましたよ~(*^。^*)
(本当は超ウマい。)

というコトで、
ポカポカ陽気で路面も乾いてきたのでFR車のスタリオン出動しましたよ~(●^o^●)
(電車のようなオフセットのスタッドレス。限定73台の2000VRのホイールですケド、社外キャリパにしているから内側を加工して削っているし、そもそもメッシュでキャリパ-が見えない。。。)

今回のお話し、、、

いきなり峠の頂上からスタート^m^



この時点で、運転に緊張し過ぎて疲れ果てた( 一一)。

雪も解け、道路も乾いていて安心していたのですケド、
頂上までの長~いトンネル、

ブ~ンって走っていたら、突然、ブォ~ン!ってホイルスピンして回転数が上昇。。。。

トンネル内はまだ凍っていたのです(;一_一)


2軒ある頂上の土産物店の入口。



もう4月だというのに、オープンはもう少し先になりそうですネッ(゜-゜)


とりあえずもう1軒はやっています♪


お昼はまだ早いのですケド、体力勝負(*^。^*)


ココに来たからには、
有名な揚げイモとから揚げを購入しました(*^。^*)


親近感はある。



普段のオコナイに正比例するのですネッ♪

厚い雲で滅多に見られない北海道の富士山、
独立峰羊蹄山も絶景でしたよ~\(^o^)/

どうですかぁ、富士山にそっくりですよネッ♪♪

いつまで居るんだ!そこのカップル!邪魔なの、邪魔~!

アナタ達のうしろで揚げイモ食べながらカメラを構えて何分も待ってると言うのに!

しかも顔をイチャイチャ近づけながら髪を触りあったり、、、、

「こんな絶景、お天気も俺たちが来るの解かってたんだよ!」とか浮かれたコト言ってるかどうか知らないケド、

マジ邪魔(ー_ー)!!

シャッターチャンスを狙って10分くらい待っているというのに<`ヘ´>

揚げイモを食べ終えて少しまだ足りないから、から揚げを買いに売店まで行って、戻ってきてもまだ居るのです!



天才美女が後ろに控えて居ると言うのに(-_-)

食べ終わった揚げイモの串で必殺仕事人みたく刺してやろうかと思いました(;一_一)

と、いうコトで今回のドライブで撮った一番の絶景ポイントなのに、空気の読めない頭の中身がお花畑のKYカップルも一緒に写ってしまっていますケド、とにかく絶景でした(^・^)


駐車場に戻ると、

「スタリオン、カッコいい~!」と言って写真を撮っているお兄さんが居ました(^・^)

ですので、ワザとにしばらくクルマには行かず、写真を撮らせてあげる猶予時間をあげたのですケド、そろそろ良いかなぁと思い、

ワが清ました顔でドアを開けると、「女だ~!」と違う所からも声が聞こえてきました^m^

声の主は、さっきのバカップルではアリマセンかぁ!

(女だと言われても全然イヤじゃないですケド、このバカップルに言われたと思うと、何が女だ!ボケナスビが!とモヤモヤ・・・)



さて、、、、本題。。
中山峠を下り、目指すは真狩村(まっかりむら)という場所の、その名も「まっかり温泉♪」


グングン進みます(*^。^*)




雪が解けたコトで久しぶりにターボも正圧の領域♪

吹き返しの「キュボボボ~~♪♪」と言うバックタービンの心地の良い音♪

「ウギャォェ~♪♪」というウエィストゲートの音♪♪

なのにマッタク加速感の無い不思議なクルマ。。。
(つまり遅い。)

目的地は羊蹄山の反対側の山麓♪



どこまでも絶景です♪
(さっきのカップルが出てきたら串刺しにするケド。)




ついに真狩村に潜入♪
目の前に羊蹄山が近づいてきました\(^o^)/

どこまでも真っ直ぐの道路、

村の中心部のようですケド、盛況感ゼロ・・・。


その後、
道の駅を見つけました♪

「道の駅・真狩」



盛況感ゼロ。


奥のホウから熱い視線を感じました。

ヒグマちゃんが居ました(゜-゜)



2009年捕獲。

可哀相に(-_-;)

10歳くらいのオス、体重320kgの中型のヒグマちゃん。

首の回りの折り紙の飾り、なんかバカにしているみたいでやめて欲しいと思った。

畑を荒らすから捕獲されてしまったと書いてありましたケド、もともと羊蹄山で静かに暮らしていたのに可哀想でナリマセン。。。


そして店舗の反対側の奥には♪



「細川たかしコーナー」なるものが(゜-゜)

なんと演歌歌手の細川たかしさんの出身地が、ココ真狩村だったのです(゜-゜)

村の英雄なんですネッ♪

本物の紅白歌合戦出場の盾やレコード大賞のトロフィー、新人賞の記念メダルなど
タクサン展示されていましたよ~(*^。^*)


最近、髪型が少しどうかと思うケド・・・・
顔のパーツも中心に集まっている気がするし・・・なんか鉛筆の先端みたい(謝)


ほかにも
真狩村は北海道でも有数のジャガイモの産地なのです♪

ココの道の駅でジャガイモと限定のポテトチップスを買いましたよ~(*^。^*)


そして本題の温泉♪

到着\(^o^)/



駐車場もガラガラ。

独り占めの絶景です(*^。^*)

期待できます★★★



ワの厳選な目で見た源泉。

かなり良い!!



加温なしの源泉掛け流し、500円(^・^)

再訪100%

細川たかしさんも度々来るようで、最近の写真もタクサン展示してありましたよ~♪


遠くまで来た甲斐がありました\(^o^)/


(天才の自撮り)
この後、雪の上から落ちて死ぬかと思った(-_-)

買ってきたジャガイモでポテトサラダを作った。


ニンジンとか入れるのを忘れて失敗かと思ったケド、腕でカバー。

マジウマ。


最近、お仕事は新年度というコトで激務が始まりました。。。

ワのような素質のある人間にどんどん仕事が回ってきて、やればやった分だけ仕事が増える悪循環。。。(謝)

体力勝負で乗り切るもんねぇ(*^。^*)

ミナサマも頑張っていきましょうネッ(●^o^●)




天才ヒグマちゃん★真狩温泉最高★桜開花もう少し(*^。^*)




いつも感謝★御礼(●^o^●)



ミナサマ、バカップルが写る羊蹄山の写真をクリックしてくださいね!
それと、ニセコ町の青看板のある羊蹄山目前の写真も♪
縮尺無しで大きなサイズのまま見られますよ~(●^o^●)
(バカップルの短足具合も鮮明^m^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/13 18:56:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本当の大雪^m^
ヒグマちゃん☆さん

活動開始(*^。^*)
ヒグマちゃん☆さん

イメージ★チェンジ(#^.^#)
ヒグマちゃん☆さん

鮭が空を飛んだ(*^^)v
ヒグマちゃん☆さん

盆踊りの季節がやってきた(*^^)v
ヒグマちゃん☆さん

SLに乗った★ 夜は花火大会(^・ ...
ヒグマちゃん☆さん

この記事へのコメント

2018/04/13 20:30:38
コバワ(=゚ω゚)ノ

北の大地ではトコロにより残雪が2m近くあり畑の作付けが遅れ困っているそうで、収穫も遅れて物によっては値上がりもあり得るとか。
あげいもからの必殺仕事人までのくだり笑わせていただきました(´∇`)ケッサク。。。人がフレームインしていない風景写真を撮りたいときに限ってナカナカ消えないジャマなカップル、、、アッチ(・∀・)イケ!!。イツマデヤッテンダ!よくありますね~。

食卓のお料理の量が少ない気がするのですが気のせいでしょうかもしくは写真では周囲が写っていないのでわからないけど実はお皿の直径が50cmあるとか。。。

さて、ワタスも来月は一泊温泉旅行~予約済みなのだ(=゚ω゚)ノジャ、マタ

コメントへの返答
2018/04/14 12:37:20
コンニチワ~(●^o^●)

3月の後半は暖かかったのですケド、4月に入り低温が続いています(゜-゜)
中山峠の頂上でスカイラインGTR(R34)が夏タイヤを履いているのを見て、チャレンジャーだなぁと思いました。

そしてバカップル。
このバカップル度合いは相当なモノで、バカップルの代名詞と言えるようなコンビでした(-_-)
おそらく日本代表として推薦しても何ら問題がアリマセン。。。

お料理。
YES。 最近ブヨブヨしてきたので調節しています(;一_一)
でも、スグ痩せるしスグ太るし、コントロールも自在^m^
天才そのものです^m^
ホウ、温泉旅行♪
超羨ましいなぁ(●^o^●)

2018/04/13 20:34:22
こんばんは。

中山峠のバカップルに、「おんなだ~」と言われてプッツン。(笑)
「びじんだ~」と言われれば、ご機嫌だったのにね。(爆)

羊蹄山が綺麗に、普段の行いと反比例?、なんとなく納得。(笑)

真狩村の公園に細川たかしさんの銅像が有って、触ると?歌が流れたような記憶が。
一度行ってみてください。(笑)
コメントへの返答
2018/04/14 12:48:55
コンニチワ(*^。^*)

みなさんバカップルに集中砲火してくださって、面白くなりました(^・^)
典型的なバカップル具合で、ワもここまでのレベルは初体験でしたよ~^m^
周りがマッタク見えていないのです、後ろにカメラを構えた観光客が10人くらい待機しているというのに<`ヘ´>

何?反比例????
ポンコツ様もだいぶ歪んできていますねぇ(;一_一)

北海道には松山ちはるとか千代の富士とか、同じような銅像とか公園があるみたいなので頭の中がゴチャゴチャになっています(゜-゜)
感謝★御礼!

2018/04/13 21:00:53
こんばんは〜!

スタリオンカッコいいです(^。^)
ホント最近は全く見かけなくなり
絶滅危惧種になってきましたね!

バカップルには
ソリに雪ダルマを乗せて
真後ろから滑らせてみましょう〜(笑)
コメントへの返答
2018/04/14 12:54:52
コンニチワ~(*^。^*)

車カッコいい>
有り難う★ゴザイマス(*^。^*)
乗り手も美人になります(-_-)

バカップル♪
そのアイデア良い!!

後方からソリに巨大な雪だるまを乗せて、バカップル目掛けて追突!
それを観光客全員で拍手!
それか、真狩の道の駅のヒグマの場所にバカップルを展示。
あぁスッキリしたぁ(●^o^●)
2018/04/13 21:00:55
お疲れさまでした^^失礼極まりないバカップルですね!特に「おんなだ~」は無いでしょう!女性だ凄いなとかじゃないか?!もしくは「おぉすげ~」じゃないね!でも温泉は堪能されたようで良かったですね^^
コメントへの返答
2018/04/14 12:56:58
コンニチワ(*^。^*)

いつもコメ感謝★御礼

YES。
世界の中心は自分たちだと思っている典型的なバカップルでしたよ~^m^

上からタライでも落ちてきたらよいのに^m^
2018/04/13 23:40:20
カシオペアから見た羊蹄山を思い出しました。
真苅村からのまっすぐ羊蹄山へ続く道の写真が『THE北海道』感満点で好きです♪
それにしても奇麗なスタリオンちゃん、
車もオーナーに似るものね(^_-)-☆
コメントへの返答
2018/04/14 13:00:46
コンニチワ~(●^o^●)

アリガトウ★ゴザイマス♪

この写真、ワも大好きなのです♪
一眼レフで撮りました!
なので本当は紅の猫サマみたいに大きなサイズで写真を添付したいのですケド、やり方がサッパリ解かりません(-_-)
(何度挑戦しても無理。賢いのに)

キレイで美人。
お褒めイタダキまして有り難うございます。
本当のコトを謙遜すると失礼にあたるので素直に解釈いたします(-_-)
2018/04/14 01:23:36
雪山( ̄▽ ̄;)

こっちはもう桜の花も散り果てて

葉っぱなのに。。

寒そうッスね〜
コメントへの返答
2018/04/14 13:03:52
コンニチワ~(●^o^●)

えぇ~、もうサクラ終わりですかぁ・・・
日本ってホント縦に長いですねぇ。。。

コチラはGウイーク前後ですよ~(*^。^*)
静内町という場所が超有名♪
ですケド、混み合うのでワレベルになると秘密の場所も知っているのでソコに行きます^m^
どちらかと言うと、花より団子のホウなのですケド^m^
今日も気温が低いですよ~♪
朝はガラスが凍っていましたよ~^m^
2018/04/14 06:08:41
おじゃまします。
スタリオン、トンネルの中でスピンしなくてよかったですね。
前に会社の後輩が運転するレガシィが四駆だし凍ってもいないのに濡れたトンネルの中でアクセル踏んだらタイヤが空転してヒヤッとした事がありました。

バカップルさん、はじめはヒグマさんの事を客観的に見ているのかと思ってしまいました。
スタリオンの事、知ってたんですね。
格好いいと言ってくれたのは少しだけ加点ポイントですね。

女の子が滅多に見かけない格好いいクルマに乗っていたら注目されるのは仕方ありませんね。

北海道、また行きたいな。
コメントへの返答
2018/04/14 13:09:20
コンニチワ~(●^o^●)

YES。
トンネル、登り勾配でしたので助かりました(;一_一)
でも、おかげで油断ならないというコトを再認識できたので良かったです(゜-゜)

このバカップルがスタリオンを認識していたかは不明です。ただ「女だ!」というのが聞こえたので、こんなにかっこ良い車の運転手が「女」だという意味なのかしりませんケド、バカップルは、ステップワゴンだかスクラップワゴンだか知りませんケド、それに乗っていきました(-_-)

いつも感謝★御礼!
2018/04/14 09:37:19
まいどです~✋😄

おおーっ、スタリオン登場🙌😉
張りだしたブリスターフェンダーが、たまりませんなぁ👍😌 このスタイルの良さは、オーナーさんと、一緒か?!😍✋

なぁにぃ、このバカップル😱
後ろから、飛び蹴り いれちゃうのかと😅
よく、我慢しましたね、えらい⤴🙏

温泉、よかったのですね👍😉
天才殿のニューヨークシーン📷のサービスショットが見たぃす(笑)



コメントへの返答
2018/04/14 16:05:25
コンニチワ~(*^。^*)

スタイル>
YES。ちょうど正解になります(-_-)
いつも本当のコトを有り難うございます(-_-)

バカップル^m^
みなさん、総ツッコミしてくれるので救われました^m^
典型的で模範のようなバカップルでした。
飛び蹴りや回し蹴りも良いのですケド、直接関わりたくナイですので、巨大な雪ダルマをバカップル目掛けて坂の上からゴロゴロ転がして炸裂させてやりたいですねぇ(●^o^●)

ニューヨークシーン。
よくテレビとかにある、注釈を入れて
※「撮影の為、特別にタオルを巻いて入浴しております」ってですかぁ(;一_一)
個人でやったら、単なるアホだと思われますねぇ(;一_一)

2018/04/14 10:30:52
コンニチハ~(^^)

イカレトンカチです。。(でもオタンコボケナスビ度は貴殿の方が上でございます。謝)

さて、なかなか良い景色でございます。
日々の修行の疲れを癒すには、やはり温泉は欠かせません。。
そんな中、私が送り込んだ刺客がイイ仕事をしております。
チュー攻撃も許可しておりましたが、攻撃の破壊力が凄まじく貴殿の命にかかわる為、髪イジリ攻撃程度で抑えたと思われます(猛謝)

ちなみに貴殿が習得中の「北斗神拳」には「天破活殺」と言う離れた相手の秘孔(急所)を突く奥義があるはずなのですが、竹串でどうの言っていることから推察して、まだ貴殿は習得していないものと確認できました(意味不明な場合は要Web検索)。

さて、スタリオン。

オーディエンスも車名を知っているあたりは流石でございます。
10人中9人位はナンダコレ的な反応と推察致します。
ちなみに「女だ!」の反応の真意ですが、、

× 「マニアックなクルマを女性が運転している!」
〇 「(さっき芋串と唐揚げを異常な位食べていた)あの女だ!」(謝)

貴殿の正体を存じ上げない方々から温泉入浴中のショットのリクエストがあったりしておりますが、夢を壊しますので辛抱し秘匿下さい(爆謝)
コメントへの返答
2018/04/14 16:21:56
コンニチ★ワ

素晴らしいハンドルネームですねぇ、イカレトンカチ♪
いっそのコト変更してはどうでしょうか(;一_一)謝

さて、景色に溶け込むボケナスバカップル。。。
完全に「自分たちの世界」でしたねぇ、あのバカップルは。
付き合い始めて日が浅いのでしょうか。
あの行動を何年も連れそう男女だとしたら、日本も終わりです(-_-)
しかも「女だ!」って言われるし<`ヘ´>
ワはボケナスバカはどんな車に乗って来たのかなぁって見ていると、ステップワゴン(スクラップワゴン)でガラスの横にカーテン、品の悪そうなマフラー、典型的なバカップルで100点満点の採点でちょうど100点のカップルでした。

北斗神拳、知っています^m^
アタタタタタタタ・・・・・ってやつ^m^
超強くて、敵の頭が半分に切れるヤツとか^m^

スタリオンちゃん★
はい♪
よく話し掛けられます!
「なんて言うクルマ?」とか、
「速そうだね!」とか、「懐かしい」とか「ジャッキーチェンが乗ってたんだよ~」とか♪
「重そうだね・・・」も。でも実際最近のフル装備のクルマと比べても軽いし、1300キロしかないからランエボよりも軽いのに。。。
ただ言えるコト、ノーマルだとプリウスより遅い・・・・(;一_一)

入浴シーンのリクエスト(-_-)
視聴率を争うテレビ局の特効薬として狙われる危険性が高いので、どこの局が獲得するかワの居ないトコロで討論されていると思います(-_-)
2018/04/14 17:38:58
そこまで綺麗な羊蹄山も珍しいわね
バカップルのくだりに笑わせてもらったわ!
梅干のご飯 ご馳走ね♪ヒグマらしい
コメントへの返答
2018/04/16 14:39:15
コンニチワ★

超絶景!あんなにキレイに観たのは初めて!(^^)!
温泉自体は上富良野のホウが上かなぁ^m^
でも景観が良いし♪

雪秩父に行きた~い(●^o^●)

梅干ご飯★
お母ちゃん特製なのでマジウマ!!!


2018/04/14 22:15:43
コンバンハ♪

要所要所、笑わせていただきました(^^;)

カニ、クマ、シカのモニュメント、
何故配列がバラバラなのでしょうね(笑)

ウチの奥方が爆笑しながら『アタシもみんカラ
登録してヒグマちゃんとだけお友達になろう
かな?』などと恐ろしい事を申しておりまし
た(汗)

ゴハンの上の梅干し・・・今日はウチも
同じでした(^^;)ゞ
コメントへの返答
2018/04/16 14:43:30
コンニチワ~★★★

アリガトウ☆御座います^m^
カニ・クマ・シカ、そうなのです♪
誰があんなお土産を買うというのでしょうか(;一_一) ワは魅かれましたケド。。。

是非、お友達歓迎です(●^o^●)
本州に居たら会えるのに・・・。

梅干ご飯♪
日本人の心ですネッ、マジウマだし^m^
お母ちゃん特製なので絶品ですよ~!(^^)!

感謝☆御礼
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「優しい上司が居る。ただ、会議などの会話の中で必ずのようにコトワザをぶち込んでくる。「いいか!そうと決まれば鉄は熱いうちに打てだ!」とか、「そんな事では暗中模索の五里霧中だ!」と四字熟語も凄い!昨日は「二階から目薬を指すようなことはやめろ!」と怒っていた♪もうすぐ定年、寂しい。」
何シテル?   05/10 12:39
ヒグマちゃんです。 お休みの日は、 日帰り温泉から銭湯、お風呂屋さん、モチロン有名温泉も大好き♪ 特に硫黄泉がお気に入り(^・^) テレビ出演するレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

突然のお誘いはビックリするのでお断りします。

イイね♪はなるべくお返しに伺います^m^

ヨロシクお願いします(^。^)
56 人のお友達がいます
MMCガンバMMCガンバ * 鷹@セレナ鷹@セレナ *
岡リ岡リ * takabow !takabow ! *
ドラ猫ちゃんドラ猫ちゃん * 徳名希望徳名希望 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

その他 人間 ★コーヒーブレイク★ (その他 人間)
気になるコト、気になる画像。 面白いと思ったコト。 息抜きに見てくださいネッ(●^o ...
その他 旅日記 ★温泉★ (その他 旅日記)
大好きな温泉の紹介コーナー(*^。^*) 温泉が好き過ぎて、作ってみました(*^^)v ...
三菱 スタリオン ☆ (三菱 スタリオン)
スタリオンちゃんです(^。^) ☆エンジン・ノーマル ☆三菱ピカピカTD06-H25G ...
その他 DIY個人記録用 三菱☆零式艦上戦闘機栄二一型(ハ25) (その他 DIY個人記録用)
三菱☆零式艦上戦闘機栄二一型(ハ25) ☆昭和14年式 ☆空冷複列星型一四気筒  ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.