• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月04日

大山キャンプ1泊2日

大山キャンプ1泊2日 GWの5月3日から大山までキャンプに行って来ました。





途中いつもの西宮付近の渋滞とまさかの佐用付近で事故渋滞がありましたが、お昼過ぎに蒜山高原のSAに到着。

遠くに大山が迎えてくれますね。


大阪には立派な山が無いんで少し感動してしまいます。

今回はいつも利用しているキャンプ場が予約出来なかった為、去年オープンされたらしいDACG大山オートキャンプ場です。

人数の都合上ワイドサイト(テント2・タープ2・クルマ2ぐらい)で予約したのですが、急遽友人家族や友人の子供が行けなくなった為テント1タープ1クルマ1に・・・・(合計友人とうちの息子だけなので友人のノアで、アルテッツァは留守番です)
景色は抜群なんですが、サイト自体はまだまだこれからのような感じですね。

14時チェックインで設営も終わり、近所の小学校まで散策。

分校みたいでシーンとしてました。のどかです。



すこし遊んでサイトに戻り
大山、帽子かぶってますね(笑)



晩御飯のBBQです。今回は義理の父が獲ってきてさばいた(笑)猪肉です。
いや~しし肉やっぱりうまいですね。

しし肉が終わり牛も・・
現地で切るのがめんどくさいので野菜など家で切ってビニール袋に入れて持ってきました。
あとおにぎりも朝4時に起きて作ってきましたよ。



食事も終わり寝る時間まで、少し冷えてきたんでコンロ囲みながらゆっくりとしてました。
この炎が癒してくれますね~


日付変わって・・

朝ごはんも適当にちゃちゃっと済まし(笑)
チェックアウトが10時なので8時半には撤収作業開始(-_-;)

鳥取砂丘とか出雲大社とか境港とか行きたかったんですが、管理人さんが言うには人混みが凄いとのことなので近くの大山のふもとへ出発。(やっぱり大山が呼んでましたね~^^)

景色がやばいです。



到着。リフトめざします。


リフトから遠くに見えるのはは皆生温泉から境港方面ですかね?

リフト降りるとまだ雪が残ってました。


眺めが・・・凄い・・・

そして下りは斜面を転がりながら(笑)


リフト乗り場付近まで降りてきて疲れたのでソフトクリームを・・・う~んうまい、でも高い(-_-;)



少しいっぷく出来たんで次の目的地目指して~

まだ桜が残ってます。



こんな参道を上り



途中のお茶屋で冷やし飴。




拝観料がいるみたいですね。



石段上がって到着。大山寺です。

お寺自体は、威厳があり、奥には神社も在るみたいです。
ここからはスマホの電池も無くなって来たため写真はありませんが、ここから米子市内まで行き地元の美味しいと噂の「寿司みなと福市店」で地元の魚を堪能しました~。
帰りは蒜山高原SAでお土産を買い、ノンストップで大阪へ。途中あいかわらず三田付近から宝塚まで渋滞に会いましたが、やっぱりドライブは楽しいもんですね^^)ノ

今回訪れたキャンプ場は別荘地で分譲予定の土地をロゴスがイベントなどに使うためにオープンしたみたいです。あと何年かすれば雰囲気が出てくるはずなんですが、今はまだまだ発展途上ということで・・・またいつかですね。
ただ大山の壮大な景色に癒され日頃の疲れが吹き飛びました~(^▽^)/



ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2017/05/08 20:15:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

タケノコ
chishiruさん

この記事へのコメント

2017年5月8日 21:52
あ~マジ行きたいなあ~
早く行きたいなぁ😅
大山は昔・昔行った事あるけど記憶には無いです。💦
蒜山高原良いですよね。😄
ブヨが多いって聞きますがぁ大丈夫でしたか?
まだちょっとブヨのシーズンには早いかな?
コメントへの返答
2017年5月8日 22:58
スノーピーカーさんお疲れ様です。
自分は大山でキャンプは初めてなんですがブヨはいてなかったですよ(^^)
高速から大阪の街並みが見えてくると一気に現実へ引き戻されますね(^-^;
休みがもっとあれば2泊はしたかったですね~次は秋ですかね?(夏は暑いんで(笑))
コメントありがとうございました~(^^)ノシ
2017年5月8日 23:09
お疲れ様です。(^ω^)

最近、会社の人間と今の趣味の他にもう一つ趣味をつくるとしたら何!?と言う話しになり全員一致でキャンプとなりました。
その中でも、私が一番してみたいのは火を囲んで高級ウイスキーをゆっくりと楽しむという事です。

是非、今年中に実行できたらいいなぁ~と思っております。

私事を語ってしまいすみませんでした。
それぐらいこの記事が突き刺さりました。\(^o^)/
コメントへの返答
2017年5月8日 23:36
お疲れ様です。(^^)

自分は「人間て根が動物」なんでやっぱり自然の中で過ごすのが一番落ち着くんやと勝手に思ってるんですよ。
チロるさん焚き火囲んでウイスキーって最高じゃないですか~
となると秋のキャンプが気候も良く人も少なくて装備さえあれば最高ですね。ぜひとも実現させてください楽しみにしてますね~。
「突き刺さる」なんてお褒めの言葉ありがとうございます!チロるさんの記事もいつも感心させられることばっかりで勉強になります(ボケるところも……(笑))
コメントありがとうございました~(^^)ノシ
2017年5月9日 9:56
お疲れさまです(^_^)☆

自然の中でBBQ…しかもしし肉!!
旨いのがものすごく伝わってきます(о´∀`о)

キャンプは憧れですが
テントとか揃えると結構かかりそうですね(*_*)
コメントへの返答
2017年5月9日 11:47
お疲れ様です(^-^)v

このしし肉美味しかったですよ。義理の父が毎年福井県の方とかで狩って(笑)来てくれるんです。炭火なんで脂も程よくとれて最高でした。
キャンプ道具は必要最小限に絞りテントとタープと簡易な椅子とコンロがあれば後は家にあるもの代用して行くんで、必要があれば買い揃えていく感じでしたね。
コメントありがとうございました~(^^)ノシ
2017年5月9日 13:02
こんにちは!

中国地方も天気がよかったようで、楽しいGWを過ごされた事が伝わってきました!

中国地方には疎い私でも蒜山、大山、は聞いた事がある地名です◎キャンプ場を含め、景色の抜けがいいところですね!ドライブも楽しそう。いつかは行ってみたいです☆
コメントへの返答
2017年5月9日 16:46
お疲れ様です。

弾丸の1泊キャンプでしたけど、ゆっくりできました。ほんとは2泊くらい出来ればいいんですが(^-^;
東北地方は昔に修学旅行で八甲田山に寝台列車に乗って行きました。あの時も季節は春でしたが春スキーやっておられる方がいましたね~自分もキャンプは無理でもまた訪れてみたいです。

それとmahipapa さん淋しい事なんですが、うちは子供の成長と共にクラブ等との兼ね合いで年々キャンプ等を合わすのが難しくなってきます。今回も自分の休みも三連休しかなく、次男坊にはクラブを1日休んでもらいました。でも息子たちも行けば自然の中で楽しんでくれてると思います……た・多分(^-^;
次は秋に必ず行きたいです。
コメントありがとうございました~(^^)ノシ

プロフィール

「@コ~すけ さんこの時期は華やかな反面忙しくもあり、ゆっくりと出来るのは正月ぐらいですかね(笑)
今は暖かいですが、年明けたらまた寒くなるんでしょうね~」
何シテル?   12/04 00:17
ken-0708です。よろしくお願いします。 キャンプは大好きで、よく行きます。 山の中でゆっくりと夜空を見るのがいいかな~ 車のことは、あんまり詳しくな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NOVSIGHT HB4 バイク/車用 LEDヘッドライト 新車検対応 55W(セット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/25 15:23:45
トヨタ純正 エアミックス ダンパ サーボ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/20 05:59:42
BLITZ OIL SENSOR ATTACHMENT Type D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/10 19:00:39

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ アルアル号 (トヨタ アルテッツァ)
平成15年8月22日待ちに待ったアルアル号が納車されました。久々のマニュアル車です。 以 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて買った四駆です。 コンパクトなんで林道にはまって色んな林道に走りに行きました。 バ ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
V6-2000のノマドです。 車がコンパクトなんでキャンプ道具満載で使ってました。 こ ...
日産 エクストレイル トレイルくん (日産 エクストレイル)
もうすぐお別れします。 とても乗りやすかった車です。 この車には、たくさんの楽しい思い出 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation