• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

str3106のブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

デモカー見て、乗ってきました 2/2

続きです

ブレーキですが、ブレーキラインとスポーツブレーキパッドが装着されていましたが、全体にブレーキタッチがかっちりし、軽く踏んだだけで制動力が立ち上がる感じでした。

以上が試乗した印象です。つたない文章なのでいまいち伝わりづらいかもしれないですね
ちなみに、部品代や工賃が割引になるっていうことだったので、スポーツサスペンションとターボサクションキットを注文してしまいました。
Posted at 2010/02/28 21:39:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年02月28日 イイね!

デモカー見て、乗ってきました 1/2

今日はいつもお世話になっているディーラーに、オートエクゼのアクセラのデモカーを見に行ってきました。20SとMS両方置いてありましたが、私の目的はMSの方だったのでじっくり見てきました。
外観や内装は、シート以外はすでに装着済みの物がほとんどでしたので、普段見慣れた風景でした。シートは座り心地や質感は良かったですが、私は体がデカいので、サポートが窮屈でしたね。平均的な体格の人にはお勧めできます。

機能部品ですが、当然デモカーなのでフル装備されていましたが、気になってる点をチェックしてきました。まずタワーブレースですが、フロントはパッと見た目にはタワーバーと変わらない感じでしたが、よく見ると取り付け部がよりしっかりとしており、頼もしい感じがしました。リアはラゲッジルームにバーの上部分が張り出しますが、荷物は載せられるので、実用上はほとんど問題なさそうです。ちなみに、MS以外のリアは、バーが全部張り出しますので、ラゲッジルームは半分はつぶれてしまってました。
インタークーラーは専用のカバーが取り付けられており、見た目がスマートになってましたね。ターボサクションキットは赤いホースやバイブがエンジンルームのアクセントとなっていい感じでした。ラムエアはカーボンのカバーが質感高く、見た目も豪華な感じでしたね。

見た目の印象はこれくらいにして、実際にデモカーに試乗させてもらえたので、その印象を書きたいと思います。まず乗り始めて加速させてみて感じたのは、動き出しが軽くなったということでした。ノーマルのゼロ発進は低速トルクが不足気味で、もっさりした感じですが、それがなくなり、街乗りがしやすくなってます。少しアクセルを踏み込んで加速してみると、吸気と排気の効率がかなり上がっているため、回転の上がりがスムーズで、二千回転を超えたあたりからラムエアの吸気音が聞こえてきてやる気にさせてくれますね。
ただ、ラムエアの吸気音は、スポーツインダクションボックスと比べると若干控え目に聞こえたのは意外ですね。マフラーの音も純正の方が大きい位でした。
乗り心地はスポーツチューナブルサスペンション付でしたが、純正よりは段差の突き上げが大きい感じですが、不快な硬さではなかったですね。コーナリングは街乗り試乗だけだったので試せていませんが、交差点を曲がったりした印象からすると、おそらくいい感じだと思います。
Posted at 2010/02/28 21:24:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「500Xの初不具合 http://cvw.jp/b/247600/41065096/
何シテル?   02/05 22:33
4年4kmを共にした初の輸入車メガーヌから、フィアット500Xに乗り換えました。 所有車歴初のAT車で、最新装備満載なので使いきれるか分かりません(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

協力しますよ、できる範囲で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/18 16:12:48
新しきセダンの肖像。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 15:17:40
土曜9時はGメン’75だったなぁ... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/04 09:10:11

愛車一覧

フィアット 500X フィアット 500X
4年4万キロを共に過ごしたメガーヌから、乗り換えました。
ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)
念願のメガーヌを購入しました。 RSと迷いましたが、普段の使い勝手等の総合バランスからエ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
4年間乗りました。 ちょこちょこパーツを交換して最後はほぼ理想的な車になりました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2006年12月24日に納車。 2009年8月に新型に乗り換えのため、下取りされました。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation