• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

2019モデルのチェロキートレイルホークを見てきました。 [7枚]

投稿日 : 2019年03月17日
モデルチェンジ後の変化点を確認してきました。カタログには出ていない細かな変更があります。コストダウン/軽量化/静音化/改悪があり、魅力はトータルでみるとダウン。

写真一覧

まずは顔が変わりました。ボンネットの先端形状が何か不自然です。自分は旧型の顔の方が良いです。フロントのホイールアーチのエラが無くなりました。リヤのエラは残っています。
イイね!
エンジンは直4の2.0Lターボ。V6に比べるとエンジンルームに余裕があります。
イイね!
ハンドルはメッキが無くなりチープな感じです。バドルシフトが追加。ACCの車間距離設定ボタンがひとつになり、代わりに車速リミッター設定ボタンになっています。助手席が電動になりシートバックが前に倒れ無い。
イイね!
ゴルフバックが載るようになったようです。自分はゴルフをしないので関係なし。改悪は、リヤシートのスライドとリクライニングが無くなりました。真ん中のシートベルトがCピラーからになってます。
イイね!
左側ドアミラーに付いているカメラの出っ張りが増えてます。
イイね!
リヤのロアアームに何やらボルトが増えてます。剛性アップの為か中に部品が取り付けられました。
イイね!
エンジンサブフレームがアルミ製から鉄製に変わっています。エンジンが軽くなったのでコストの有利な材料に変更?フロントインナーフェンダーも形状が変わり内側に遮音の為白い吸音材が追加されてました。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #PCX ドライブベルト交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2476167/car/2009486/6242763/note.aspx
何シテル?   02/27 13:26
72.WARRIORです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

OBD Jscan リアウインカーハイフラ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 01:00:00
OBD Jscan DRL有効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 00:58:58
覚え書き : ヒッチメンバー・トレーラー等、各種コネクタ端子配列。(欧州、米、豪、日本) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/26 17:34:55

愛車一覧

ジープ チェロキー ジープ チェロキー
ジープ チェロキー ウォーリアーに乗っています。
ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤用
ホンダ フィット ホンダ フィット
妻の買い物用
ホンダ XR250 バハ ホンダ XR250 バハ
PCXの前の通勤用 シリンダーヘッドのメンテをして復活。 まだまだ現役!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.