• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月19日

2018年 長野林道ドライブ 8回目

2018年 長野林道ドライブ 8回目 夏休み最終日、タイヤを新調したので慣らしとフィーリング確認のため長野に林道ドライブに行きました。

中部横断自動車道が八千穂高原まで開通したのを先日のJAFの積載車に乗って帰ったときに知ったので使って見ることにしました。

7時に家を出て、いつもの通り東松山ICから関越道に乗り9時に八千穂高原に到着。


本日の一本目は林道白石線
牧場を抜けて行く林道です。


道幅はそこそこありますが、両サイドの草が伸び放題です。


県道480号に出て来ました。


続いて林道八ヶ岳線(7.2km)
ここは八ヶ岳線の一部で茨沢線と言うようです。


県道480号からしばらくは道幅は広いですが、降っていくとだんだん狭くなっていきます。


こうなって


こんなになって


道はどこ?となります。
この季節は草木が生い茂っているので、春先か晩秋に行くのが良いと思います。

この先で前からアクティトラックとジムニーの二台が来てすれ違いに一苦労しました。(二台が藪の中に避けてくれました。)


この林道と


この林道は舗装路でした。



ここは名前のない未舗装。(0.9km)
蓼科スカイラインに抜けるバイパス路。



ここも名前のない未舗装で蓼科スカイラインに抜けられるはず。

2018.8.25追記
調べたところ大曲林道と言うみたいです。

入ってみて後悔!


縦溝がかなり深い!


車一台ギリギリで通過。


あと少しで蓼科スカイラインに抜けられはずだったが、断念してUターン。
(ここまで入口から3.2km)


ここを通ったはずだけど、どのようなラインで来たか???


なんとかバラボラアンテナへの道に戻って来ました。


この林道はゲートで閉鎖。


こんなにところによくこんなに大きな物を作ったものですね。


蓼科スカイラインに戻り探索を続けます。
もう一つアンテナを建設中でした。


工事現場から少し行ったところに先程断念した出口が有りました。


こう書いてありますが、行けるところまで行ってみます。

やはりバリゲートで完全封鎖。
蓼科スカイラインに戻り先程見つけていた林道へ。


林道三沢線(5.2km)
これで麓まで降っていくことにします。


雨水が林道を流れていかないように横溝を掘ってあるのでとても走りにくくなってます。
バイクで走るとジャンプするくらいの凹凸で、真っ直ぐに入るとアンダーガードが簡単にヒットしてしまいます。

麓まで降り、道の駅 ヘルシーテラス佐久南で休憩。

そのまま高速に乗り帰ろうと考えましたがまだ時間が早かったのでR299経由で下仁田まで行きそこから高速に乗ることに。

信越道と関越道で渋滞にはまりましたが、19時半過ぎに自宅に無事到着。
ブログ一覧 | 林道ドライブ | 日記
Posted at 2018/08/23 23:20:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は月曜日(💩🤮💩)
u-pomさん

Eighth Wonder - S ...
kazoo zzさん

あああぁぁぁぁーーー‼️
おやぢさまさん

浜松オフに行ってきました1日目♪
FLAT4さん

北海道から富山県へバイクを引き取り ...
エイジングさん

6ヶ月点検
のにわさん

この記事へのコメント

2018年8月24日 15:09
今日は(o^^o)
9月1日にその辺行こうと思ってたので参考になりました!
コメントへの返答
2018年8月24日 19:31
こんにちは。
気をつけて行って来てください。
2018年8月24日 22:52
この時期に茨の道に行ったのですか!!
ジムニーでも気が引けるのに・・・
すれ違った2台の方もまさか藪漕ぎ林道に高級4WDが現れて驚いたでしょう^^
コメントへの返答
2018年8月25日 8:36
何も言わないのに藪の中に突っ込んで道を譲っていただけました。

プロフィール

「@お風呂道【OFFROAD】 先ほど鎖骨の補強作業が完了しました👍 意外と早く動けそうです😁」
何シテル?   03/08 18:18
72.WARRIORです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

牽引950登録してみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/17 21:34:06
ヒッチキャリアは違法なのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 17:28:41
[スズキ エスクード]スズキ(純正) ストラットロッドキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/25 11:10:38

愛車一覧

ジープ チェロキー ジープ チェロキー
ジープ チェロキー ウォーリアーに乗っています。
ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤用
ホンダ フィット ホンダ フィット
妻の買い物用
ホンダ XR250 バハ ホンダ XR250 バハ
PCXの前の通勤用 シリンダーヘッドのメンテをして復活。 まだまだ現役!

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation