やっとこさ、編集も済んで、upも済んだぁ~。
ビデオを撮ることに失敗すること数回、
その間にPCの調子が悪くなるわで(今も超不安定)なかなか作業が進まなかった。
お時間あれば、どうぞ↓。
参考程度に聞いてくださいね。
実際の音と、ビデオでとった音は少し感じが違うので。
前回も書きましたけど、
個人的にeinsatzの音に興味があるので色々な条件で撮ってるだけです。
カキモトレーシングからは一切お金は頂いておりませんし、関係者でもないです。
関係者でもない? → 車両提供したから関係者になるのか???
・・・
今回、柿元レーシングがGOLF Mk5 R32の開発車両を募集していて、
幸運にも開発車両に選らばれてマフラー交換となったわけですが、
交換してよかったです。
少しでもマフラー開発にかかわれたこと(車両提供だけですけど)、
自分の車でマフラーの型が取られたということ(R32は沢山あるけどねww)、
ノーマルマフラーとeinsatzの音を比べるためにあれこれしたこと、
などが体験できたので^^
einsatzの良いところは、
ノーマルマフラーのモッサリ感が無くなっているところでしょうか(個人的に)。
ノーマルではきちんと聞こえなかった音がきちんと聞こえるようになった、
とでも言えばよいでしょうか。
うまく表現できませんが、、、メリハリが効いた音です。
だた、ひとつだけ欠点というか気になる点がります。
1500rpm-2000rpm で 70km/h 且つ 負荷が掛かったときには
篭り音が気になります。
まぁ、そんな時にはマニュアル・シフトでその回転域を変えればいいだけですけどね。
今までとは違うR32、少しスポーティーなR32になったので、
僕は大満足です。
Posted at 2009/10/25 07:53:36 |
トラックバック(0) | 日記