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ビートイットの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

タイヤ交換

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月03日
1
150461km
Pinso PS-91 2本 エア3キロ とりあえずリア
195/50/15
スイフトのタイヤ選びの基準は安くグリップしそうなもの

フロントタイヤにNS-2を履かせていたけど、キャンバーがついてる&アライメントぐちゃぐちゃだったせい?で4000キロちょっとで内側が減ってワイヤーが出てしまった(外側もスリップサインだったけど)。
毎日山走ってたとかではないんだけどなあ
NS-2で一度成田モーターランドを走って横のグリップが良くなかったので、違う銘柄にすることにした。(安いんだから当たり前である)
そこで白羽の矢が立ったのがピンソ。なかなか評判が良さそう。
値段的には3600円くらいなのでNS-2と一緒くらい。
届いたタイヤを見たら、
・継ぎ目のゴムがたい焼きの端っこのぱりぱりみたいになって飛び出てる
・ステッカーが綺麗に剥がれずにぐちゃぐちゃになる(銀紙みたいな素材)
と一抹の不安もあるが、まあものは試しである。
少し走った感じ、タイヤが柔らかくロードノイズが減った気がした。
あっという間に溝がなくなりそう。
これでよくグリップすればいいんだけど

こんなペースでタイヤを消費していたらお金がもたないので、このままではアジアンタイヤマイスターにはなりそう
ピンソがダメだったらコルサ ヴィーラ、ATR...とまだまだ候補はたくさん
国産ではTOYO DRBも良さそう
幸いなことにタイヤチェンジャーが使い放題なので適度なローテーションと内側外側入れ替えで長持ちさせたい

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