• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月11日

運転手はだーれだ♪

運転手はだーれだ♪ 皆様、(人´エ`*)お疲れ様です♪

今日は晴れるのかと思いきや、午後からドンヨリと曇ってしまった広島県の端っこですが、皆様の地域は如何だったでしょうか(o^^o)


こないだの日曜日の朝、自動車税についての憂さ晴らしブログをアゲて、皆様からいただいたコメントに返信をし、お昼前にお友達の所へ行こうとした時のお話。


ウチの前は一方通行で、200mほど走ると信号機のない交差点になります。

交差点に差し掛かったので一旦停止しようとした瞬間………


ドスン!!!ガシャーン!!


交差点の右から走って来たシルバーのミニバンが、自転車に乗ったお婆ちゃんをはねました。

Σ(-`Д´-ノ;)ノ!!!!!!

ポチRを直ぐ降りてお婆ちゃんの元へ!
「お婆ちゃん、大丈夫?!」

初老と思われる運転手の男性も車から飛び降りてお婆ちゃんに「すみません!大丈夫ですか?!」と繰り返し声かけ。

お婆ちゃんに意識はあり、直ぐに起き上がったんだけど、顔と腕と足から出血していました。
特に顔からの出血が酷く、タラタラと滴っており、ポチRに戻ってバックからティッシュとハンカチを取り出してお婆ちゃんのもとへ。

昔の女性だから謙虚なのか、それとも軽くパニックを起こされていたのか「ごめんなさい、ごめんなさい」と、はねた運転手やポチに平謝りをずっとされてやめません。

「お婆ちゃんは謝らんでええんよ」となだめ、血の付いた眼鏡を外してもらって止血をしてたんだけど、運転手さんも気が動転してるのか、警察や救急に電話をする気配がなくポチ同様にお婆ちゃんの顔を覗き込んでる…(・_・;
「運転手さん、警察と救急に電話せんと!」
見かねて言うと「あああっ!!」と言って、先に救急に電話をかけた模様。

ここまでの時間経過が5分くらいかな。

そうこうしてると、車のリアからノソ〜〜っと奥さんらしき人が降りて来て一言「すみませ〜〜ん」

「は?!」色んな意味でポチびっくり!

一旦停止の場所に停めたままのポチRの後ろに後続車がついたので「これでお婆ちゃんの傷口押さえて」と嫁らしきでかい初老の女性にハンカチを渡し、邪魔にならない所に車を停め直して戻ってみると…ポケ〜〜っと突っ立ってるし…

さすがにイラっとしたので、ハンカチとティッシュを何も言わずに彼女の手から取って、お婆ちゃんの止血を再開。

運転手さんは電話で状況説明をずっとしており、嫁さんらしき女性はポケ〜〜っと突っ立ったまま。
たまに喋ったと思えば、何故かポチに謝る始末…ヾ(゚д゚ll)ォィォィ

「ピーポーピーポー…」

約10分で救急車到着。

「運転手さんはアナタ?状況を教えて下さい!」

「へ?アタシ…??」(°∀°)??

何故かポチの所へ…

いやいや…電話で状況をある程度確認してるんちゃうの…(・_・;

「私はたまたま居合わせただけで、運転手はあの方です!」

と、今度は警察に電話で状況説明してる運転手を指差すと「あっ!失礼しました」と、頭を下げられるも……見た目??(-ε´-。)))

間も無くして

「ウウ〜〜〜〜〜〜〜ゥ」

警察到着。
5人だったか降りてきて、そのうち1人がバインダーとペンを片手にメモをとる態勢に入りながらポチの元へ……嫌な予感…

「えーっと、運転手さんですか?!」

予感的中!llllllガ━(-ω-;)━ンllllll

そんなに私はヤリそうな顔なのか?(-公- ll)
あまりのショックにボーゼンとしていると、
「いや、運転手は私です。」とミニバンの運転手さんが手を挙げてそのまま事情聴取&簡単な現場検証。

この会話の間にお婆ちゃんは大きい病院へ搬送され、ポチと家が近所で身寄りが無いとの事。
お婆ちゃんの自転車を私が一旦お預かりするという事になったのですが…

運転手と話してた警官が部下らしき警官2人に「車をみてー!前!フロントねー!」と指示を出し、警官2人が向かった先は……


ポチRーーーー!!!!

( ・ˇ∀ˇ・)アハハ八ノヽノヽノ \ / \

ヤッパリかい!!

「おまわりさん、それ私の!!飛び石の跡しかないし!!」

思わず半ギレで叫んでしもた(笑)


「あ、失礼!」

コンニャロメーーー…ε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з




(遅刻の原因の証拠をお友達に提出する為に1枚だけ撮った写メ)

20歳の時、大きな街中の道路で信号無視して横断歩道を渡ったお婆ちゃんがトラックに巻き込まれて、今回同様に介抱にあたった事があるんだけど…

この時も私が轢いた(原チャリで)と通りすがりの車に勘違いされ、屈辱的な言葉を沢山かけられたんだけど、その中でも忘れられないのがタクシーの運ちゃんの言動。

終始ニヤニヤ笑いながら「ねーちゃんが轢いたんか?いけんのぉ〜〜。ダメでぇ〜」

これ、どーなのかな?
せめて、見て見ぬふりして立ち去れよと…


さて、事故が起きてから約2時間。
この間、やじ馬の数名の方に「アナタが轢いたの?」とか、「次からは運転、気を付けんさいよ」とか色々と有難いお言葉をいただきました…何故か私がね…( p_q)エ-ン

誤解されてる…

見た目で判断はやめてくれ…
そんな見た目してるつもりもないんですが…

「私じゃないんよ」
と声をかけてきた人には説明したけど、そのままジロジロ見ながら通り過ぎて行った人達はきっと私がやったと思ってるんだろうな…

これじゃ近所をウロウロできんなるじゃんよぉ〜(;´Д`A ```


【事故原因】

横断歩道の30m先にある信号が青になった為、「早く通過せねば!」と信号機のみをガン見して加速したという、ミニバン運転手さんの前方不注意が主だったそうです。

自転車のお婆ちゃんも、車が来ているのを認識していたけれど、まさか加速すると思わず、すり抜けれると思っていたという、過信があったとの事。
傘を自転車に立てての運転でした。お婆ちゃんの傘は深型で透明度の無い濃い色の傘だったから確認がしづらかったのもあるみたい。



事故から約5時間後、病院で精密検査を受けたお婆ちゃんは、轢いた運転手さんに自宅へ連れてかえってもらい、運転手さんがポチへ連絡。

連絡を受けたポチは預かっていたおばあちの自転車を自宅へ届けてすべての任務完了となりました。

次の日、運転手さんから「お世話になりました。」と「日本白飯党」にはタマラナイ
[全国共通お米券]4キロ分をいただきました。←(いかにも炭水化物大好きそうな体型と判断してなのか?!(笑))

どうせいただくなら願わくば、全く違う明るい理由でお礼が欲しかったなー♪


最後に1つ思った事。

これから先も、どんな事態に遭遇するか分からないから、心肺蘇生とか素人でも可能な範囲の措置はこなせる様になっておかなきゃね( •̀∀•́ )✧
ブログ一覧
Posted at 2016/05/11 16:56:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島会津であいつとララバイpart ...
まおうアニキさん

2トン アルミジャッキ WJA-2 ...
Cooたろうさん

熊本オフ会&キャンプ(≧▽≦)
Takezo-さん

美味しい天丼が食べたい!
2TG怪さん

【カーウオッシュ大井】今週のカーウ ...
シュアラスターさん

今日の出来事!!
孫悟空555 WRX S4さん

この記事へのコメント

2016年5月11日 17:46
私もその場に居たらきっと加害者扱いされるかと(T-T)

コメントへの返答
2016年5月11日 18:01
こんちくわ♪(。>∀<。)ノシ

相棒君はいかにも走ります仕様だから、加害車両と間違われるかもしれないけど、いきものさんの見た目はとても真面目そうだから大丈夫だと(♡ˊ艸ˋ)♬*
いや、ポチも真面目そうなはずだけど(笑)
2016年5月11日 18:05
にゃんぽちさんこんばんにゃ❗

不思議と手伝ってる人を犯人扱いしちゃうんですよね❗見てない人って❗

車に私は救護人ベスト積んどくとか(笑)💦

てか、見て通るなら手伝えって❗言いたくなるよね❗😤
先日も池袋の交差点を救急車がサイレンならしながら通過します❗って言ってるのに歩行者止まらないんだよね❗😤
どうなってるんだか?💦

ちなみに僕は血を見るとΣ(゚ロ゚ノ)ノヒィーって倒れます(笑)(^w^)

コメントへの返答
2016年5月11日 18:16
ルサールさん、こんばんにゃ♪(。>∀<。)ノシ

アレ、なんでだろね?
被害者が元気な場合は電話してる人、やばい場合はうなだれてる人かパニックになってる人が加害者だよね?普通…(・_・;

いや、ほんと、救護人ベスト若しくは、今度100均で無地のタスキ買って、「ほんの通りすがりです」って手書きしたのを積んどくかな(笑)

救急車は速やかに通過させてあげないと、人としては勿論、最悪もし、搬送中の方が亡くなった時、私のせいかもって罪悪感に苛まれるよ…。たとえその後が分からなくてもね。( ; ; )

ポチね、グロいのかなり平気なのよ…イヒヒヒヒ♪
スプラッター系もピザ食べながら見れるちゃうタイプ♪…あっ!血が何ともないから加害者に間違われるのかな?
2016年5月11日 18:22
こんにちは!
仕事柄、普通救命の講習は受けてますが、正しい止血法までは覚えていません。
にゃんぽち♪さんのブログを拝見して、ちゃんと覚え直そうと思いました。
コメントへの返答
2016年5月11日 18:29
こんちくわ♪(。>∀<。)ノシ

あっ、いいなぁ!受講済みなんですね♪
昨日友達が消防でたまに救命講習やってるよって教えてくれたので、今度受けに行こうと思ってます♪
止血ね、腕とか足とか、関節がある部位なら比較的簡単なんだけど、顔って傷の割に量が出るし、どう押さえたら良いのかの判断がつけにくくて…
ひたすらめくれた鼻の付け根付近の皮膚をハンカチで押さえたんだけど、それも合ってたのかどうか…(;´Д`A ```

いざという時の為に是非再確認はお勧めです♪(o^^o)
2016年5月11日 19:05
こんにちは
応急救護、お疲れ様でした(*^▽^*)
これを機にMFA等を受けられては?私もレスキューダイバーの認定を受けているので持っていますが、普段の何気ない大怪我に対処(AED等)の正しい知識が得られますよ(o^^o)
コメントへの返答
2016年5月11日 19:12
こんちくわ♪(。>∀<。)ノシ

お疲れ様です!
そうですよねぇ…2度ある事は3度あるって言いますもんねぇ…(ノ;・ω・)ノ

今回、顔からの出血を抑えるのにかなり苦労したので、もっと上手に出来たら…って知識の無さを相当悔やんだんです。゚(´つω・`。)゚。
MFA?あとでググってみますね(o^^o)

こういう経験をする度に、救急隊の方々や看護師さんはすごいな!って思いますなぁ♪
2016年5月11日 19:33
こんばんは〜。
臨時救急隊、お疲れ様でしたm(_ _)m
テキパキとその場を仕切っておられる姿を見て警察の方も誤解されたんでしょうねぇ。
…それともやはり見た目ですか。
私は昔、救命入門コースを受けた事がありますが、
いざという時ににゃんぽちさんのような行動がとれるのか、と考えてしまいました。
きっと、お婆ちゃんも心の底から感謝していますよ。
コメントへの返答
2016年5月12日 5:14
|ョ'ω'〃)おはようございます♪

仕切ったつもりはないんだけど、いかんせん奥さんらしき女性は途中から車から降りて来て声かけもなく動かないし、運転手さんは救急やら警察と電話で話しっぱなしだし…って感じで…。

以外とその場に居合わせると、勝手に身体が動くもんですよ♪
特に講習を受けておられるならきっと(〃艸〃)
私、無知だけど「あっ!!」って思った瞬間に車を飛び降りてました。

被害者の方が大量に出血してる場合、本当は触らない方が良いらしいです。
被害者の方が肝炎に感染されてた場合、移る可能性があるらしく…。

…って事は奥さんらしき女性が正解だったのかも?!(・_・;
2016年5月11日 19:39
なんでそんな目で見られなアカンのー?!
人を見た目で判断しちゃダメって習ったでしょ?!
って感じですよね( ToT )⚡

お婆ちゃん、とりあえず無事で良かったです...。
ミニバンの奥さんの行動には目が点(゜゜)ですが💦

あたしも事故の現場などに遭遇したとしたら、ポチさんのようにしっかり止血したり自分に出来ることをやりたいと思います(´・_・`)✊🏻❗️❗️
コメントへの返答
2016年5月12日 5:27
|ョ'ω'〃)おはようございます♪

私の何がそういう風に見られてしまうのか、どこが原因かが知りたーい(笑)
この歳なんで、ギャルやDQNな格好してる訳でもないし、髪の毛も普通に白髪染めをたまーにやるくらいなんだけど…( ˘・з・)

昨日、ワンコの散歩コースの途中にお婆ちゃんの家があるので様子見に伺ったら、かなりお元気になられたようで(♡ˊ艸ˋ)♬*
「私、ピンピンしとるよ♪」と、ジャンプして見せてくれました(o^^o)

私の救急レベルは学生時代に「保体」で習ったレベルなので、車に乗る以上はもっと勉強しとかなきゃ!と思った次第でふ( ̄∀ ̄*)

あっ、血はね触らないほうが良いんだって。
B型C型肝炎に被害者が感染してた場合、移る危険があるらしいです。

…でも、滴る血をそのまま見てるだけっての、私には出来そうにないなぁ〜とも…(´・ω・`;)
2016年5月11日 20:00
こんばんは。

おばあちゃんを助けてくれてありがとう(*´ω`*)
おばあちゃんの身内でも何でもないけど、そう言わずにはおられんよ。
本当にぽちさんが通りかかって良かった。

相手方は動転し過ぎるのかな・・・
私が全損事故に遭った時もそうだったよ。
運転手は車から降りて来んし、警察も救急車も呼んでくれんし。
で、周りは車が邪魔だって言う。
そんな時に手助けしてもらえたら、もう天使のよう。
ぽちさんの素晴らしい行動に、私から表彰いたします♡
コメントへの返答
2016年5月12日 5:42
|ョ'ω'〃)おはようございます♪

(ヾノ・∀・`)イエイエ、きっとリックさんも同じ立場だったらポチ同様の事をされてるよ♪
事故に遭った時の辛さを知ってるなら特に…(o^^o)
事故の程度や状況で随分変わるんじゃろね。

運転手さんは生身の人間を跳ねたから、容態が気になって電話をするのを忘れとったんじゃと思うんよ。
電話を忘れとった以外は紳士的な対応をされてる方だったから。
リックさんの全損事故の場合も車が大破するけん、私が加害者じゃったら動揺・パニックは避けられんかも知れん…今回は第3者の立場だったけん冷静に行動出来たんかも知れんなぁ〜と…(๑´ㅂ`๑)

うん、車を邪魔そうに見てる人、たくさんおったわー。゚(´つω・`。)゚。

そのままにしとく訳にいかんけ、運転手さんも自転車も私の車も横に避けたけど、あの窓開けて舌打ちしつつ、睨みながら通過はやめて欲しいよね( ; ; )

あんまり褒められると…慣れてないので泣きそうでふ(笑)
2016年5月11日 20:18
こんばんは♪
こちらもブログを読み進めていくとドンドン嫌な予感がしてきました。そして適中(^^;
人間はとっさの時の行動に人間性が出るとも言うけん、ポチさん素敵です♪
私は「血」を見ると倒れます。人の血でも自分の血でも…笑
目の前が黄色くなってじきに何も見えなくなります。そしてパタリと。
ちなみにTVの医学番組もNGです♪
コメントへの返答
2016年5月12日 5:54
|ョ'ω'〃)おはようございます♪

メタルゴッドさん、さすがです(o^^o)
バレバレな性格と運命(笑)
何をするにも何故か必ず「ネタとオチ」がある私の人生とは…(ノ;・ω・)ノ

あ、「血」が苦手なんですね!
そんな時は電話役って手がありますよ♪
警察と消防、手分けして電話した方が良かったのかな?って今回思いましたもん。
結構長電話になってたから。

でも、被害者を見て倒れちゃマズイです(笑)
看護する人が増えちゃうもん(♡ˊ艸ˋ)♬*
2016年5月11日 20:41
イイネ、なのかはさてさて置いてf(^_^;

まぁ…シビックタイプRに乗ってると疑われるのは仕方ないですf(^_^;
私も目の前で事故起こるとすぐ疑われるf(^_^;
ってこれはクルマより人間性ですか?f(^_^;
コメントへの返答
2016年5月12日 6:02
|ョ'ω'〃)おはようございます♪

停まってる状態だと、ポチRは至ってどノーマルなのに…
ちょっと拗ねてしまったよ(;´Д`A ```

人間性で判断されてるのなら…かなり考えもんだよね(ノ;・ω・)ノ
見た目で人間性疑う奴の人間性を疑うなぁ。

交差点で飛ばすスポ車をまず見た事がないもん。
2016年5月11日 21:03
こんばんは。
応急救護お疲れ様です。

疑われたことで嫌な思いされたかと思いますが
あまり気にせずにいきましょう。
応急救護・・・
なかなか瞬時に出来ることではありません。
いつか必ず良い事がおきますよ。

ちなみに自分もシビックに乗っているとよく止められます(。-`ω-)
コメントへの返答
2016年5月12日 6:27
|ョ'ω'〃)おはようございます♪

加害者に間違われるのが2回目、しかも今回はお巡りさんにも…という事で、乙女心は傷付きました(笑)

目の前でいきなり起きた出来事に、無我夢中で対処したつもりだけど、もしかしたらポチが1番パニくっていたのかも?!とも…

シビックって警察から見たらそんなに悪い事をする人が多い車種にあたるんですかねぇ?

車に興味の無い一般の人がスポーツ車とDQN車の見分けがつかないのはまだ分かるけど…(。•́ωก̀。)

走り屋さんも一般道では、一般人より速度規制とかキッチリ守ってるのにね…。
2016年5月11日 22:06
こんばんわ♪

とても勇気ある行動だと思います!
もし私が同じ場面にいたらとっさに同じ行動ができるのが正直わかりません。

ポチさんを見習って私も勇気ある行動が取れるようにしたいと思います!
一応応急救護、AEDの講習も受けてます(^_^;)

何も行動せず口だけ文句言う人は許せないですね(♯`∧´)
コメントへの返答
2016年5月12日 6:46
|ョ'ω'〃)おはようございます♪

もしもの時の想像では難しいかも知れないけれど、いざ目の前で!!となると、以外と身体は自然に動くみたいです(o^^o)

ウッチーさんも応急救護の講習等受けてるんですね!( •̀∀•́ )✧
すごく羨ましいし、良い事だと思います♪

行動に出ても、今回の様に直ぐに上手く止血ができなかった事がポチは悔しくてたまりません。

野次馬からのヒソヒソ声の内容も結構傷付きましたが、見た目?や愛車は変えようも無いし…
開き直るしか無いんでしょうね。
無視して通り過ぎる事の出来ないおせっかいな性格じゃ…( ; ; )
2016年5月11日 22:24
ばんばんわ ( ^^) _旦~~

ここまで行動できる 
姉さんをリスペクトします ( ̄^ ̄)ゞ

外野といい、おま・・といい
善意で動いている人間をなんだと思っているか!!
ってのは 私も良くわかります。

でも、ボケっとしててもお礼を持ってくるだけ
かなりマトモなほうかとww

わたしも何度か人命救助の現場に居合わせて、
助けましたが、誰一人お礼なんかありませんww
コメントへの返答
2016年5月12日 6:54
|ョ'ω'〃)おはようございます♪

基本、おせっかいババアなもので…(・・*)ゞ ポリポリ
いや、本当。2度目にして今回も加害者と間違われたので、3度目は少し躊躇するかも知れません。…と言いつつ、しゃしゃり出るんだろうな(笑)

私もね、お礼をもらえるとは思ってなかったからびっくりしたんだけど…
如何にも使い回しのお米券に熨斗を貼っただけの状態のものだったのはここだけの秘密㊙️です…`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2016年5月11日 23:03
ぉ疲れさま~ヾ(´ー`*)☆

災難でしたね・・・llili○l ̄Lllili 
困った人とか目の前にするとほっとけなぃ
にゃんぽちさんの行動は素晴らしぃです(@´゚艸`)☆彡
おばぁちゃんは
その場に居合わせてくれたのがにゃんぽちさんでヨカッタですょ~!

ちょっとその加害者の奥サン?
ぉ話聞ぃただけで『イラッ!!』ときちゃぃましたょ~(-公- ;)ウーン
なんなんでしょぅね?
目の前で・・・しかも自分の乗ったクルマが事故起こしたその状況で
ボケ~っとしてる意味がワカラナィ(♯・∀・)www

正直、一般的にSportsCar乗りとか『不良扱ぃ』され勝ちだけども
モラルだとか(道を譲るとかね?)全然マトモな人多ぃと思ぃますょ?(*ノω゚)ノチラッ
EcoCar乗りだとかFamilyミニバン乗りの方が
『え?(゚Д゚≡゚Д゚)今のアリ?(゚Д゚≡゚Д゚)』
みたぃなとんでもなぃコトする人多くなぃですか?w

ま、法廷速度を守るのかっつぅと・・・・|///| -)))彡ササッw
コメントへの返答
2016年5月12日 7:19
|ョ'ω'〃)おはようございます♪

天気の良い日曜日が…えーらいこっちゃー!!ฅ(・ω・ฅ)

お婆ちゃん轢かれた立場なのにね、ずーっと「迷惑かけてごめんなさい、私のせいでごめんなさい」って救急車に乗るまで謝ってたんよ。
運転手さんやらポチに。
聞いたら身内もおらんって言うし、放っとけんかったんで自転車もお預かりした次第です(o^^o)

あれでも、ガミガミ怒鳴り散らしてる様な人だったなら止血だけして立ち去ってたかも?!(笑)

奥さんらしき人が当分してからノソっと降りてきたのには、本当キレそうになったよ(ノ;・ω・)ノ
もしかしたら、車内で密かにうろたえてたんかも知れんしと思って、お婆ちゃんに集中はしたものの…
本当この人は何もせんかったw

いやね、車に興味の無い人にはよく言われるんよね。「えー歳して不良みたいな車に乗って」って。
EK9は弄り方次第ではヤンキー仕様と見た目が紙一重になる事もあるけれど、ポチはこの車種を選んだ時点で「スポーツ」と認識してるんよね(ノ;・ω・)ノ
でも、なかなか理解してもらえないのが現実…
スポーツ車ってDQN車と同じ立ち位置にさせるんだよね。
でも、foohさんの言われる通り、スポーツ乗りは一般ドライバーより交通ルールを守られてる方が殆どだよ(๑´ㅂ`๑)

往来の多い道路で飛ばしてる姿を見た事無いもん。だからいつも「どれくらい走るんだろ、この子💕」ってガン見しちゃうしね♪

……人が居ない所や、ある一定条件の場所でのスピードは………

理由はあれど、赤切符切られたポチがエラそーに言う立場では無いけれど…

ふふふふふふふ……(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)


| |д・) ソォーッ…
2016年5月12日 0:53
こんばんは(^-^)/


去年、車と車の正面衝突事故が目の前で起きた時ただただ慌てるだけで何もできんかった自分がホント情けないです。恐怖から早くここから立ち去りたいと思ってしまいました。ホント情けない。
ポチさんスゴいですね!尊敬しちゃいます(*^^*)
応急救護ってスゴく大事ですね。

それにしてもみんなしてポチさんを疑うなんてひどすぎますね~(>_<)


コメントへの返答
2016年5月12日 7:34
|ョ'ω'〃)おはようございます♪

こまちゃん、多分ね、事故の状況にもよると思うんよ。
車同士の正面衝突だと半端ないスゴイ音がしたんじゃなかろうか?
人対車より断然音が大きかったと思うんよ。
誰でもビビるよ。
しかも、オイルが漏れて引火するかも知れん!
自分の車に引火したらどうしよう!とか、車に思い入れがあるとそこも考えてしまうもん。

ポチの場合、音は大きかったけど明らかに人が!!って状況だったけん、飛び降りれたんよね、きっと。
自分の車も巻き込まれるかも…って状況だったら、迅速には対応できてないと思うんよ。遠くに車を停めてから対応したと思うけん。

こまちゃんは若いけん、今からもっともっと色々な経験をして、んで私の歳、立派なババアになったら…同じ行動をしてる様になってるよ、きっと(〃艸〃)

図々しいおせっかいはオバンの特権じゃけんね(笑)
2016年5月12日 6:10
要はぽちが更に巨大化する要因となる美味い米を入手するに至るエピソードを記した物語ってわけじゃな^o^
コメントへの返答
2016年5月12日 7:37
|ョ'ω'〃)おはようございます♪

「ポチの肥大化物語・エピソード1」をご覧いただきまして誠にありがとうございますm(_ _)m

4㎏じゃ大して巨大化できんがな(笑)
じゃけん、焼肉連れてけーー(爆)←粘着(笑)
2016年5月12日 8:01
おはようございます(^^)

大変でしたね(@_@)

ワタシは今までそういう現場に居合わせたことないですが、

今回のポチさんの状況にあったら、

うろたえて何もできなかったかも知れません

人間イザ!という時にその人の人間性が現れるもんですね

とっさに今回のような行動をとられたことを、

尊敬しちゃいます





コメントへの返答
2016年5月12日 8:23
|ョ'ω'〃)おはようございます♪

この時、冷静だったのかパニクっていたのか、自分でも分からず、ただ無我夢中で救護にあたってました。←やっぱパニクってたんかな(笑)

事故現場に居合わせた事が無いという事は、交通ルールをみんなが守っている地域に住まれているという事なんだと思います♪(♡ˊ艸ˋ)♬*
誰も不幸になる事の無い、無事故な街に越した事はないです(o^^o)

自分でもよく分かんないけど、車対車でなく、生身の人間対車だったから飛び降りたんだと思うんです。
処置の速さが生存率を上げるって言われてますし。

とりあえず、事故が起きたのは不幸だったけど、お婆ちゃんに後遺症もなく、ドライバーさんも紳士な方でその後の対応にお婆ちゃんが感謝されてたので揉め事もなくひと段落ですฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜
2016年5月12日 15:08
ちゃお( `・∀・)ノ

それはきっと誰が介抱してても一緒の感じだったんじゃないだろうか…(`・д´・;)
ぽちたんの見た目がーとか車がーという訳では無いような気もするんだけど、災難でしたね( ´−ω−` )

でも、おばあちゃんはとても感謝してると思うよ(*'-'*)
自分が加害者にならない様にお互い運転気をつけようね\\\\٩( 'ω' )و ////

日本白飯党に入れてください(・∀・)ニヤニヤ

コメントへの返答
2016年5月12日 19:05
こんばんにゃ♪(。>∀<。)ノシ

そーなんかなぁ〜〜?考え過ぎかなぁ〜?
運転手さんにも、もう1人お婆ちゃんに張り付いとった野次馬にも目もくれずにポチん所に来たからさぁ…( ˘・з・)

あっ!!そーーか!!
おデブでかわいかったから話したかったんだな?💕そーなのか💕そーなんだ、きっと💕💕

……プラス思考で行くのも無理があり過ぎてシンドイわぁ…(;´Д`A ```
2016年5月16日 22:04
お久しぶりです<(_ _)>

確かに腹は立つと思いますが、言いたい奴には言わせておけば良いのです。
咄嗟に救護に動けたにゃんぽち♪さんは、とても素晴らしく、そしてステキです。
にゃんぽち♪さんがいなかったら、運転手さんはずっと動転したままで、おばあさんは出血多量で亡くなってしまったかもしれません。
胸をはっていきましょう!!

心肺蘇生の講習は、消防署とか日本ライフセービング協会とかが行っていますよ。
僕も以前にライフセービング協会の講習で資格を取りました。
更新を忘れて失効してしまいましたが・・・(T_T)
コメントへの返答
2016年5月16日 22:38
おおおおおおお!こんばんにゃ♪(。>∀<。)ノシ
ご無沙汰しております!!m(_ _)mm(_ _)m
お元気ですか?お変わりないですか?

んー、その時はかなりムッとしてしまいました(´・ω・`;)
が…あれから数日間、庭に出てるタイミングで数名の方から声をかけていただきまして、お褒めの言葉をいただきました(〃艸〃)
見てくれてる人は見てくれてたみたいで(*'ω'*)

それ以来ね、あの時と過去の自分の行動には自信を持ち、これからは人目を気にせずに役に立てるよう頑張って行こうと決めました♪٩(๑>∀<๑)۶

講習の存在をもう20年早く知りたかった〜( ; ; )
物忘れが激しいのがタマに傷の立派なオバンになってしまいましたが、メモをとりながら、なんとか一通りはマスターしたいなと、会報を読み漁っております♪

更新忘れたの?!(๑°ㅁ°๑)‼✧

…でも!

資格は失効しても、知識が少しでも残っていれば、きっとイザという時に役に立てる筈と、ポチは思うなぁ〜♪ฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜

おすすめアイテム

プロフィール

BBAですが何か?(。+・`ω・´)キリッ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ルーフモール取り付け(2度目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/27 21:07:12
クラッチ交換 見積もり 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 20:27:23
感動は当時のままに。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 18:36:34

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR EK9 (ホンダ シビックタイプR)
ライトウエイトスポーツ❗️(๑✦ˑ̫✦)✨

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.