• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズ8のブログ一覧

2007年04月08日 イイね!

F1マレーシアGP結果

今日は都知事選の投票日だったので、お昼頃投票所である近くの小学校まで行って投票してきました(誰に入れたかはナイショ)。

16:00からはマレーシアGP決勝をスカパーで見ていました。
アロンソがマクラーレン移籍2戦目にして早くも優勝。ハミルトンも2位に入り、マクラーレンの1-2フィニッシュとなりました。
対するフェラーリはライコネンが何とか3位に食い込んだものの、ポールシッターのマッサはまっさに自爆というべきミスを連発して5位に終わりました。
フェラーリ対マクラーレンという図式に変わりはありませんが、マクラーレンの成長が目覚しいので、今後のバーレーン、ヨーロッパラウンドはますます混戦になるでしょう(上位2チームだけは)。

われらがスーパーアグリですが、琢磨はスタートこそ悪くなかったものの第4コーナーでコース外に追い出され、中盤~終盤追い上げたものの13位。アンソニーは逆に第一スティントは良かったものの、中盤~終盤にずるずる順位を落とし16位に終わりました。琢磨に関して言えば、1週目のアクシデントがなければ10位以内に入れたかも知れません。
レースペースが悪いという問題は解消されてきたみたいですが、こうも上位陣にトラブルが少ないと、なかなかポイント圏内の争いには入れません。ただ、完走を続けることでチームが豊富なデータを得られますし、タナボタでポイントも転がり込んでくるかも知れません。来週のバーレーンも期待したいとおもいます。
Posted at 2007/04/08 19:16:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月07日 イイね!

甲府へ出陣!

甲府へ出陣!今日はヴァンフォーレ甲府対ヴィッセル神戸の試合を観戦する為、甲府に行ってきました。

渋滞に引っかからないようにする為と試合以外にもいろいろ訪問したいところがあったので、朝の4時から国道20号線を通って行ってきました。

甲府を訪れるのは今回が初めてでしたが、道路や街並も非常に整備されていました。武田神社、舞鶴城も見て回りましたが、大河ドラマの影響かすごく綺麗に整備されていました。あと桜も満開で大変美しかったですヽ(´ー`)ノ。
富士山も(アタマの部分だけですが)見えました。

午後からは試合を観戦しました。残念ながら、ヴィッセルは後半ロスタイムでの逆転を許し、3-4で負けてしまいました(´・ω・`)。(写真は試合前の小瀬陸上競技場です)
後半途中から守備面での規律が乱れチェックが甘くなっていたこと、3点目を取った後何回もあった決定機を決めれず4点目が奪えなかったことが敗因と思われます。ただ、次の週からはレアンドロ・三浦アツも戻ってくると思いますので、気持ちを入れ替えてがんばってもらいたいと思います。

帰りは談合坂SAでほうとうを食べて帰りました(゚д゚)ウマー。
Posted at 2007/04/08 18:58:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月01日 イイね!

真夏日?

今日はお昼に洗車したんですが、むっちゃ暑かったです(;´Д`)。
なんや静岡では真夏日やったみたい。
最近ほんま気候がおかしいように思います。
体調管理に気を付けないとね。
Posted at 2007/04/01 23:13:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月24日 イイね!

日本対ペルー戦観戦

今日も日産スタジアムに行ってきました。
今年最初の日本代表戦、日本対ペルーの観戦です。
先週の横浜FM-神戸の時と違い、風は強かったですがそれほど寒くはありませんでした。
さすがに代表戦は客が多いので、今回は始めからアウェーゴール裏で立ったまま観戦する事にしていました。
それにしてもJリーグの時とは客の入りが天と地の差ですな。

試合のほうは俊輔のアシストから巻、高原が1ゴールづつ挙げて2-0で完勝しました。
ただ、個人的な感想を述べると、ボールを持ちすぎる時間が多く選手間の連動性やスペースを利用した動きがあまり出来ていなかった為、それほどいいゲームとは思えませんでした。
また、今回のペルーがどうみても2軍で、ほとんどピンチらしいピンチもありませんでしたが、せっかくのAマッチデーにこの相手ではあまり強化にならなかったように感じ、いつもの事ですが日本サッカー協会のマッチメイクにも疑問を感じました。

とは言っても、やっぱり見に行った試合で応援しているチームが勝つのは気持ちいいですね。最近見に行った日本代表戦は、ドイツW杯のオーストラリア戦、昨年のガーナ戦と連敗していたので久々に勝ってくれてよかったです。
Posted at 2007/03/25 20:41:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月18日 イイね!

F1オーストラリアGP結果

今日は昼からF1オーストラリアGPの決勝があったので、外出せずに部屋でスカパーで見ていました。
レースはライコネンが見事ポールトゥウィンを飾りましたが、マクラーレンも負けじとアロンソ、ハミルトンが2・3位に入り、今シーズンも接戦が繰り広げられる予感がしました。
が、やはりなんといっても気になるのはスーパーアグリ。10位スタートの琢磨はレース中もライバルと遜色のないタイムを出していましたが、ピットインのタイミングで順位を下げ12位完走。アンソニーはスタート失敗の上スーティルと絡んでしまい16位完走という結果でした(しかもアンソニーは背中を痛めたみたいです)。残念ながらポイントには手が届きませんでしたが、十分中位グループの中で戦っていける力があることを示しましたし、なんだかんだいって2台とも完走したことでかなりのデータを得ることが出来たと思います。早速スパイカーが提訴に向けて動き出したみたいですが、まずは次のセパンテストそしてマレーシア・バーレーンGPに向けてがんばってもらいたいです。
Posted at 2007/03/18 22:25:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

つい先日シルビアからRX-8に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
7年ぶりに新車購入! 来年からは久々にサーキットに行く予定。
日産 シルビア 日産 シルビア
先日買い換えた前のクルマ いろいろいじったりサーキットに行ったりして思い出深い

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation