メーカー/モデル名 | ヤマハ / MT09SP MT09SP (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
とにかく軽いです。 電子制御満載でビギナーからベテランまで乗り手を選ばない。 クイックシフターは超便利で信頼できます。 |
不満な点 |
ハンドル幅が広く遠いので突っ張った態勢になり方が凝ります。 音は思ったほど良くはない。前車のスーボルの方が良かった。 シート高は少し高くて母指球がつく程度です。169センチの私にはちょっと不安です。 |
総評 |
とにかく軽くてヒラヒラと軽快です。 クイックシフターが慣れれば運転は楽できそう。 ハンドル位置が小柄な日本人には少し広くて遠い気がします。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
第一印象に違和感ありましたがスクリーンを付けるとまずまずですね。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
大型らしいパワー感です。
ヒラヒラと軽快です。 世間で言われるほど荒々しくはなく従順ですね。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗り心地は硬いです。
デフォルトが柔らかい設定ですが硬めです。 走りに振ればもっと硬くできるようです。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
シートがリアと一体型で細く、シートバッグは大きいのは似合わないです。シート下はほぼ何も入りません。ですので積載性は悪いです。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
納車後50キロほど下の道を走りましたが18キロ/L
でした。中型の4発より悪いですが大型はこんなもんでしょうか?CB650Fは20キロ以上でしたが。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今のご時世なので値引きは当然なく、オプションも少し高いです。
|
イイね!0件
COMTEC662V カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/08/12 22:23:55 |
![]() |
![]() |
サイバーMT (ヤマハ MT09SP) MT09SPに乗ってます。 CB400SBがプレミア価格で売れたので急遽買い替えになりま ... |
![]() |
スバル WRX S4 7月に契約してやっと9月19日に納車になりました。 サラリーマン生活最後の新車になりそう ... |
![]() |
赤ザル (ホンダ モンキー125) 首が痛くて前傾のCBR 650Fから乗換えました。 直立姿勢で首は大丈夫でした。 積載性 ... |
![]() |
ホンダ CBR650F MT25からの乗り換えです。 アラ還にして大型免許を取得し、新車で購入。 リッターバイク ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!