• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月24日

【テスト?】ジーノさんで600km【番狂わせ?】

【テスト?】ジーノさんで600km【番狂わせ?】 ここ3日間ほどミラジーノの整備で忙しくしていましたが、青空整備は流石に厳しいのでタープテントを持ち出してみましたがスポットクーラーとの併用で死なずにミッションクリア出来ました。

足回りを弄ったのである程度テスト走行を重ねたいと思っていましたが、名古屋出張は流石にジーノでは車中泊や身体を休めるには厳しいのでハイゼットで出かけようと思いましたが、まさかの大トラブル…
現在、闘争中?なので詳細は明かせません…

と言う訳で弾丸でジーノさんで出撃となりました。
強行日程で寝なければ無問題です?!


で、出張の方は事なく済ませて帰路につきましたが、4連休と言う事もあってかサンデードライバーがクルマの流れを乱していて通行量の割に各所で渋滞を作っている様な印象を受けました。
車間をある程度保持して走れば渋滞を作らずブレーキを踏まず滞りを緩和できるのですが…
それとすべてではないですが愛知県は噂通りのドライバーに多数遭遇しますね😅

弾丸でまっすぐ帰ると言ってもせめて生シラスを食べてから帰りたいと定番の福田港へ。




夏の青空に海は何か元気が出ますね😄
時間があればテーブルを出してノンビリ夜釣りをしたい所ですね。


港には津波の避難所があります。
今日はたまたま中を見学出来る日だったので初めて登ってみました。
受付のお姉さんがにこやかに迎えてくれました。


螺旋階段を登って行きますが、この部分は津波を想定しているだけあって分厚いコンクリートで作られていますね。



最上部の窓からの眺めです。
サーファーや海水浴の人達が砂浜にチラホラ見られますが、遠州灘の砂浜は広大なので人があまり密になる事がないのでコロナ禍の今はリスクが少ないかも知れません。



最上部には毛布やトイレ、飲料水など備蓄されていていざという時は安心ですね。
蓄電池システムもあるので充電とかも出来るのでしょうか。


すぐそばに渚の交流館と言う食事やお土産物などの施設があります。


天井も高く窓からは港が見えます。
テーブル席の他にお座敷もありますよ。
福田港は漁港なので新鮮なお魚が食べられます。



定番の生シラス丼にお刺身の盛り合わせ(かつお、いなだ、イカ、玉子)をプラスしてオリジナルの海鮮丼を作ってみました。
どちらも500円(税込み)で合わせて1000円です。
ご飯は少なめでしたがお汁もついて満足でした😚

急遽、ジーノで出る事になり初めて海に連れて来ましたが、ボディーカラーのブルーと空と海の青が合っていて乗って来て良かったなと思いました。

概ね600kmほど走って来ましたが足回りも特に不具合を感じる事もなく、燃費もリッター15.8kmといつもではあり得ない数字が出てまだまだ行けそうですね。

今回は弾丸であまり時間がありませんでしたが、時間のある時に海と空をバックにジーノさんの写真を撮ってみたいですね😉
ブログ一覧
Posted at 2021/07/24 20:22:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

ゲット!
レガッテムさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「幼い頃から甘やかされて育ち他責傾向でしか物を考えられないから自分の責任や義務が分からないのだと思う。子供の躾は親の責任、他人様に文句や注文つける親が少なくない…」
何シテル?   04/25 14:08
プライベートで少々忙しくなり、のんびり進行でみんカラさせて頂いております(^_^;) ジョン・クーパー・ワークス、キャリイトラック、ミラジーノに乗っていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 16:18:22
電源確保 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 22:43:44
ミラジーノ(L650S) 新しいアース取りの場所発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 22:39:18

愛車一覧

ミニ MINI パンダくん (ミニ MINI)
思いもよらない選択でJCW始めました… 2021年末頃からオープンカーに乗りたいと思い始 ...
ダイハツ ミラジーノ その名も【青瓢箪号】 (ダイハツ ミラジーノ)
エッセが退役となりミラジーノと相成りました。 実はミラジーノは2台目で前回はグリーンそし ...
CAT その他 CAT その他
2010年8月から保護団体から譲渡され里親になりました。 サバトラ柄の女の子です。 ご飯 ...
スズキ キャリイトラック 元金太郎ダンプ (スズキ キャリイトラック)
初所有の軽トラ、弄り倒します(笑) 四駆でデフロック付きを探していましたが見つけるのに苦 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation