• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月29日

嫁取り計画中の代車生活中(*゚ー゚)

嫁取り計画中の代車生活中(*゚ー゚) 昨日は本当ならkicoさんやひまわりちんくちゃんシュガーちゃん達とゆるツーデートのはずでしたが



まだまだロメオくんは入院中で
ピンチヒッターのアルファロメオくん達に助けて貰っています💦
なので、ゆるツーには参加できず(;_;)
予定を大幅に変更した週末となりました



代車生活の初めは




白ミトくん



今は




白ジュリちゃんに助けて貰っています(^-^)



実は



我が家に新たな家族が増えるのでありますが



とても気難しい美女です



彼女を迎えるにあたり



土曜日に



まずは一緒に暮らしていけるかどうか??
逢いに行く予定でしたが



生憎の雨と振られてしまったゆるツーを予定してた昨日に変更し
小一時間ほど逢いに行ってきました




その彼女はというと






⁉️⁉️






はい♪



アルファロメオ115スパイダー



予てから
アルファロメオ乗るなら
エンブレムで騙し騙しじゃなくて
本物のクアドリフォリオでしょ!



と思っていた私でしたが



H先生の影響ですっかりそれプラスマニュアル教の信者になってしまいました💦💦



で、子供も手が離れ
私の第二の人生を語る上でも
カーライフは欠かせず



もっと楽しく愉快に暮らすには
ロメオくんのみに負担をかけたく無いのも然り
拘りのあるロメくんのパートナーを探していました



しかもしかも



車を知れば知るほど



やはり古い車に価値を感じてしまい



1990年以前の車にしか魅力を感じなくなってきていました



で、探して探して探したのがこの彼女だったのです



ブロンズメタルのロメオくんと



スパークリングロゼ色のジュリエットちゃんです



2人合わせて



ロメオとジュリエット💓💓💓



まースタイルのいいこと❤️
左ハンドルの気難しい5速MT
1990年生まれ
クアドリフォリオスパイダー








さあ✨



未来に向けてディスカッションスタート





まずはhiroshi先生に手解きを見せていただいた後頑張って彼女を説得 笑





やーん😂
気難しい〜😱💦
とにかく2速への減速がなかなかどうして上手くいきません



ですが、30分くらいでコツが掴めてきました



ディーラーさんにお願いし
もう少し走らせてもらう事に



街へ向かってコンビニへgo!





はいチーズ♪✨✨



ロゼスパちゃんいい顔してるわぁ❤️❤️❤️



早くも親バカ全開です 笑



2速の攻略方法を何とか考えねば



しかし乗る人を選ぶ気難しさが気に入りました‼️



薔薇のような女性です




薔薇は嫌地〔イヤチ〕と言って
自分が好きじゃ無い場所には花を咲かせない



そんなツンデレなところがこのロゼスパちゃんには感じられ
その難しさが凄〜くいいっ💓



めちゃくちゃ楽しい車に出逢ってしまった(*´艸`)キャ💕



あと少しで我が家にお嫁入りです✨



待ちきれません♪( ´▽`)



ロメオくんが帰ってきたら



きっとメロメロになってしまうと思います(^-^)/💕



早く2台並べて写真が撮りたいですね‼️



二速に入れるのにビールアントゥーなんて私には難しすぎるので
ダブルクラッチでと試みましたが
なかなかそれも上手くいかず



かなり低速ローで走るくらいにしてからアクセルを煽って
なめて2速へのシフトダウンでやっとギアなりがしない



重ステですが後輪駆動なのでそんなにステアリングに苦労しません



問題は2速への減速



あとはスパイダーの開放感の楽しいこと楽しいこと✨✨



こんなにテンション上がる車ってあるのですね‼️



また新たな社歴が増え
私の世界が広がっていくのが分かります✨✨
ブログ一覧
Posted at 2016/08/29 17:01:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!
LJSさん

60系プリウス サンキューホーン& ...
YOURSさん

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2016年8月29日 18:30
あらら~すごい車を増車されるんですね\(◎o◎)/

ミッション他(>_<)グニャグニャですもんね(>_<)

キャブでなくインジェクションモデルなので安心しました。


納車されましたらオープンカー倶楽部東海のイベントに
ご参加下さい~お待ちしております(^_^)v
コメントへの返答
2016年8月29日 19:55
豊田のおいちゃんさん♪✨

こんばんは♪( ´▽`)
はい♪蛇の毒、しかも時代を遡って一筋縄ではいかないやつに走りました(((*≧艸≦)

インジェクションですよ〜
意外と車体のことは気になりませんでしたよ

オープンカークラブなるものがあるのですね⁉️
わーい♪
参加しちゃいます(^-^)/✨✨
2016年8月29日 19:06
ツンデレ…

私もこの歳になって良さがわかるようになってきました(笑)
コメントへの返答
2016年8月29日 19:58
shigemitoさん✨

お疲れ様です〜(^-^)/

ホンモノの男性❤️ですね♪
ソツが無いよりチャーミングですね✨✨
2016年8月29日 19:27
似合いすぎる!

私も欲しい時期があり、東京まで試乗に行きました。
会社に通勤で使っている社員がいますよ。
私はウェーバー時代のが好きです。

ホイールはフォーミュラワンでしょうか?
しかし、似合いますね〜!
コメントへの返答
2016年8月29日 20:08
K550さん✨✨

ありがとうございます✨
お褒めに預かり嬉しいです💕
無知なので調べましたらウェーバー時代のは古いのですね?キャブですね?
ボートテールのデュエットとかかな??
素敵ですよね〜(´◡`๑) 
憧れますが値段が跳ね上がります 笑
欲を言えばジュリアスパイダーかジュリエッタスパイダーが良かったのですが、安いお家一軒分はとても払えませんので諦めました
ですが、1990年製でこれだけハードな乗り心地だと、1960年代のアルファロメオってどれだけ運転難しいのか考えると、インジェクションでタイミングベルトじゃなくて、デジタルじゃなくて、まだクラシカルで高く無いなんて、何てお値打ち‼️
さすがK550さん✨私このホイール知りませんでしたが、この間のオートモービルカウンシルで凄く古くていかしたロータスが履いていました
これって素晴らしいホイールなのですか⁉️
2016年8月29日 20:58
ホイールはパナスポーツのフォーミュラワンに見えるのですが…確かではありません。
国産ホイールで旧車に良くマッチングします。

スパイダーのシフトはフロアーからでなく、インパネ下から出てますよね。
あのシフトの上下感覚が良いですよね。
ステアリングからの距離も良い感じ。
タンの内装も超おしゃれ!

イタリア車のパーツは新潟のゼロクラブで手配すればそうそう高い費用はかからないと思います。
http://zero-club.jp
コメントへの返答
2016年8月30日 8:13
K550さん✨
さすがです‼️参考になります、頼りになります〜(´◡`๑) ✨✨
新潟0クラブですね!何かあったら利用します!

インパネ下からのシフト私的にはとてもチェンジしやすいです♪作業性バッチリ✨
あのシートは残念ながら合皮なのですが、乗ってみると意味がわかります
車自体ハードな乗り心地なのでふかふかの高級ソファーの乗り心地で体をしっかり優しくホールドしてくれるので上下左右の揺さぶりもなんのその!雨でも拭き取ればオーケーなシートで逆に言えよくこれをチョイスされたなと
驚きは前オーナーさんがオールペンしてくれていて車体の劣化が無く、前オーナーさんの愛情を感じます
何って、この稀な色が堪りません💕

パナスポーツのフォーミュラワン、それを履いていますよ✨
ホイール界のエルメスなんですね‼️✨驚きました‼️✨
強度、剛性・高精度を追求した、世界最強を誇る硬質リム。鍛造ディスクは特殊アルミ合金χ394
と、勉強になりました
これを一目でわかるK550さん感服と尊敬です♪( ´▽`)✨✨

色々ご教示頂きありがとうございました
今後共宜しくお願いします(^-^)/✨
2016年8月31日 0:14
こんばんは。

素晴らしい!*\(^o^)/*
1990年以前の車しか興味がもてないとは
きてますね〜(^_^;)
この手の車はミッションが鬼門ですので
是非ともゆっくりでもいいからダブルクラッチの
合い間に軽く吹かす練習をしてその時にギアが噛み合う
タイミングをつかんで下さい。

納車が待ち遠しいですね〜‥



コメントへの返答
2016年8月31日 0:35
F92Aさん✨

こんばんは(^-^)/✨

左ハンドル重ステマニュアル後輪駆動
でもタイベルじゃ無い
インジェクション
ギリギリ大変と大変じゃ無い時代の境目
最高の車ですよ✨✨
ダブルクラッチの合間にアクセル煽ってみる⁉️
お〜✨✨
新しい✨✨

次は納車してからの操縦になりますので是非試みてみたいと思います♪
ロゼスパちゃん、楽しみです〜💕
アドバイスありがとうございました✨✨
2016年9月1日 11:16
めんどうなパートナーを捕まえたもんだ。今度乗せて。
コメントへの返答
2016年9月1日 13:31
お父さん⁉️笑‼️
2016年9月6日 23:44
おめでとうございます!
これはこれは凄すぎる!

ダブルクラッチはすぐ慣れると思いますよ。
Heel and Toeより簡単です。
このスパイダーに乗ったことがないのに言っちゃいました。笑

本当に羨ましい、最高です!
コメントへの返答
2016年9月7日 7:40
ネェさん✨

是非今度乗ってやってくださいね‼️

しかしこのロゼスパちゃんかなり2速へのシフトダウン難しいですよ

取り敢えず熱海と富士はミトでエントリーしてますので現地で会えるようなら会いましょうね(^-^)

プロフィール

「パンダちゃんに似てる❣️🐼 http://cvw.jp/b/2478153/47519147/
何シテル?   02/08 16:02
NO CAR NO LIFE ♪ 車をこよなく愛する者です 車は文化で 車は生活の一部で 車は体の一部で 私にとって羽の生えたスニーカーです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Alfistさんのアルファロメオ 156 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 05:43:55
クラッシックチンクのオーナーになりませんか?🇮🇹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/02 19:42:59
フェラ-リのワンオフモデル・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/29 04:21:19

愛車一覧

フィアット ドブロ ドブちゃん (フィアット ドブロ)
イヴォークが30万キロ超えで、そろそろ壊れそうなので、先回りで家族の仲間入り この手の車 ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ ROMEO&JIULIET (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
もう片方の羽 スパークリングロゼから受け継いだ息吹 甘美な黄昏時から 悦びの時間へと時計 ...
アルファロメオ MiTo ロメオ (アルファロメオ MiTo)
片想いし続けた車アルファロメオ 7ヶ月待ちで2015年2月に心願成就 片方の羽は ブロン ...
ローバー 400シリーズ セダン ロバちゃん (ローバー 400シリーズ セダン)
ROVER416SLiのガンメタに乗っていました 顔が好きで新車で購入しましたが、真夏の ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation