おひさしぶりです🤗
みなさんお元気でらっしゃいましたか??
かなり時間が経ってしまいましたが
4月1日京都までツーリングに行ってまいりました✨
3月半ばに大切な心友の身に堪える事あり…
なかなかペンを執る気持ちになれずこんなに時間が経ってしまった😢
そのお友達ともたくさん思い出作り続けようと思います❣️
ですが
何ヶ月も前から入っていた予定はコンスタントにこなしています
やっぱり!
NO CAR NO LIFE ❣️
いつの間にか車から
元気や癒しを貰うようになっていました
どんなことがあっても
車走らせると紛れるのです
夢中になれるのです
だからいろんな瞬間
車達と重ねていきます❣️
ね♪
一ヶ月も経ってしまいましたが…😂
4月1日はmanoue先生の粋な計らいで
京都RUNに便乗させていただきました
当初1人での参加予定でしたが
金沢の女神が3月に一緒しようと声かけてくれ都合悪く
この日このイベントに参加する事を伝えると
是非一緒にとʕʘ̅͜ʘ̅ʔ✨
そこから輪が広がって台湾の女神も京都に見える皆さんのお車が見たいとのこと
3人プラス1少年で京都にご一緒させて頂きました
金沢の女神と台湾出身東京の女神と
途中の御在所SAで落ち合うと言うことで
一路京都へ向けてロゼスパJuliet号出発✨
目的地はグランドプリンス京都❣️
8時半に御在所SAに集合予定でしたのですが
東名阪道合流地点から大渋滞な上に
一本新幹線乗り遅れた女神がその頃名古屋駅へ到着
金沢の女神が彼女をピックアップして遅れること1時間
御在所SAで合流
したものの
高速道路が、随所で渋滞😱💦💦
桜の頃と春休みが被って京都方面は数珠繋ぎ
やっとの思いで迷い迷い集合場所のグランドプリンス京都へは大津で降りて比叡山経由で遅れて到着💦
時間おして焦っていたため、ホテルの写真が全くありません😱
さてさてランチ開始です✨
とっても素敵なホテルだったのにホテルの写真を撮らなかったことが悔やまれます😢
金沢の女神のご子息がまさかの体調不良
かわいそう😢
気持ちが動転してしまいました💦
一行はホテルを出て駐車場で撮影会
皆さんの愛機がまるで宝石箱✨
すでにみんとものmanoue先生のデュエット
淡いイエローMicheleさんの1933年製MGJ2を始め
inoppyさんのアバルトスパイダー
FUJIで御一緒した930の彼とは再会果たせました♪
お初でお会いできましたBIGSTONEさんの数少ない最新ジュリア
Cタイプルマンのオーナージャガーさんの
トヨタ1600GT5
お食事お隣で座っていただいたビートルさんのお乗りの赤いビートルカブリオレもこれまたとても珍しいものみたい
やっぱり車は赤よね〜❤️
ランチの時は本当に車がフランベした話😂
とても愉快でした 笑
ひろPONさんには白のジュリア2000GTVでRUNを先導してもらいました
お食事のお席もご一緒頂きありがとうございました😊
elseさんはイカすジュリアレーサー
と、何と何と❣️
関西の女神POPBELLさんの白の4C✨ここでも女性の4Cオーナーさんと出逢えました(人゚∀゚*)✨✨もー綺麗だしスタイルいいし気さくだし〜
また必ずお会いしたいです😻
本当に普段見ることのできない
拘りある車達
ついつい見入ってしまう😻
しばしの歓談を終え動く宝石達は比叡山へ
麓まで私の姉達はご一緒しましたが
金沢の女神のご子息の体調考慮して姉達は解散しました
何ってその少年が子供なのに旧車好きなので途中離脱本当に残念〜😢
さてさて時間押してしまいましたので
京都在住のひろPON氏に先導頂き
私は二番目に走らせて頂きました
2000GTVの優雅でもありながらちょいワルスパルタンな走りにやっとの思いでついて行き比叡山まで
京都市内はところどころ渋滞
こんな時こそパチリ📸
実はこの4Cをお乗りの方が女性だったとは
比叡山へ着くまで私知らなかったのです❣️
なんて素敵な❣️(人゚∀゚*)
もう走りに夢中で後ろの方がどんな順番で走られたのか様子すら分かりませんでしたが
比叡山ドライブウェイに突入後
絶景スポットで休憩
最高のパノラマをプレゼントして頂きました✨✨
ひろPON号先導ありがとうございます😊✨
粋なジュリア
やっぱりアルファロメオはエンジン回してなんぼの車なのです♪
華麗な走りカッコ良かった✨
やっぱりmanoue先生のデュエットでしょ❣️
まるで白雪姫ですね😍
今をときめく
最新鋭ジュリア✨✨
big stoneさんともお話できて嬉しかったです
今度はみゃごちゃんお目にかかりたい
Micheleさんの1933年製MGJ2
やはりクラッシックカーは
ディテールの細部にまでこだわって
工芸品
芸術品
美しくて心奪われます
新旧揃い踏み
走るジュエル💎✨
この旅もまた忘れがたいものとなりました
ほんの少しの時間でしたがみなさんと走れて
語れて
本当に愉しかった(^-^)✨
もっと時間があったら良かったな
ん♪
でもまた必ずご一緒しましょう〜ヾ(*´▽`*)ノ✨
manoue先生と愉快な仲間たちの皆さん
本当にありがとうございました〜(^-^)/✨✨
§編集後記§
京都RUNを終えて
やはりジュリエットちゃんのパワー不足で峠越えに課題が
アイドリング中に今まで見た事ない白い煙
オイル漏れしてる?
どうしても気になりジャムおじさん達メカニック軍団に診てもらったところ
4番シリンダーに傷があるらしく
本来4気筒なのに3.5気筒くらいのパワーしか出てない
2000ccなので1750ccくらいな感じ
それでも小さなオペのお陰もあってだいぶ良い状態に仕上がってきてます
3000回転まで回してスピードに乗ったら
あとは回せば回すほどめちゃくちゃいい走りをします
オイルもかなりいいのを多めに入れてあげればシフトのビビリ音もしない
少なくなって来るとビビり始めます 笑
問題は2速3速のパワー不足
前のようなギアなりは大分しなくなり
シフトダウンもエンジンの回転数合わせ丁寧にすれば問題なし
2速3速のパワーが絶対的に足りない
ベタ踏みは絶対ダメ
踏みすぎずに戻しながら探りながらアクセル踏み戻してあげないと
先日も箱根の長〜〜い登りでご機嫌真横になって路側帯でナデナデ
休ませて走り出したら調子出て元に戻りました
長い上り坂がキツイのです
オペも
ピストンリングの交換だけで済めば良いけど
一度エンジンおろさなきゃならないでしょうね。。。
エンジンのオーバーホールするとなると
高額になる😢
状態のいいエンジンを載せ替えた方が安くつきますよね
でも買ったエンジンが程度の良いものかどうかは積んでエンジン回して診ないと分からないですから
考えものですね
さぁてどうするか
またパワー不足で峠走れなくなったらいよいよ長期入院です
ですが平坦な道はご機嫌よく走ってますから心配はありません🤗💕
最近ようやくジュリエットちゃんと会話ができるようになってきたような気がします
あれ?タペットなってる?
シフトビリビリ始まった?
とか
オイル残量はマメにチェックするようになりました
ステアリングの遊びもロメオくんのレスポンスの良さに慣れすぎているせいか
大きすぎるのは好きではないので
自分好みに調整してもらいレスポンス最高になりました
クラッチも調整してもらいました
アイドリングも800切っていたのを1000に直してもらい
煽らなくても初速にパワー着きました
先日初のラリー参戦果たし
調整の甲斐あってスラロームのタイムもコンマ2オーバーとまずまずでした
またぼちぼちブログ更新して行きますねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ❤
Posted at 2017/05/02 05:04:45 | |
トラックバック(0)