• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dandytatariの愛車 [スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2016年3月20日

原因不明の3気筒から大きな出費。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
一月末に2番が打たなくなり、3気筒に。前に4番のキャブにゴミがあり、今度は2番?外して掃除。確かにゴミの存在あり。組み直すもやはり3気筒。プラグも替えてみる。コードもコイルも替えても同じ。圧縮もある。バルブも動いている。…何故だ。思い切ってキャブもこの際だから、ヨシムラに替えてみたが同じ。誰に聞いてみても分からない。そんなことを繰り返して原因が分かったのが、4月15日。ノーマルキャブの時もTMRに替えた時もガソリンタンクの負圧を2番から取っていた。キャブ側をふさぎ、コックからダイレクトに流すと全部打っている。
2
つまり、ガソリンのコックをピンゲルに替えろってことね…?いったい幾らするの?TMRにピンゲル。これを肴に呑むしかない。
ファンネル仕様が少しでも安い。しかし、そのまま大口開けてなんでも吸い込みそうだったので、自作でネットを張った。交換作業とかたいして時間はかからないが、仕事も忙しかったので、合間合間でやっと解決。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ボタンヘッドは嫌い。

難易度:

久しぶりのオイル交換

難易度:

オイルフィルターカバーについて

難易度:

オイル交換

難易度:

ブレーキローターのデータが出来たので置いてみた。

難易度:

リアフェンダー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「agv K3 http://cvw.jp/b/2478325/41788433/
何シテル?   08/02 12:02
dandytatariです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
構想10年(ほったらかし)・製作期間10ヶ月(夜な夜な) この車両は、平成8年に車検が ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
ハンドルの切れ角をキープするため、タンクを凹ませた。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
スポイラーは前期。サイドステップはワゴンR23S。
ホンダ バモス ホンダ バモス
近頃のクルマはエンブレムがデカ過ぎる。 ノーマルのスピーカーは10cm。そこに KICK ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation