• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

茶臼山高原 紅葉のライトアップ

茶臼山高原 紅葉のライトアップ この時期の茶臼山高原は紅葉が見頃らしく、10/8(日)の夜に行ってきました。

その前にご飯の紹介です(笑)

先週に食べた時の写真だったかな・・・
油そば専門店歌志軒です。
好きな麺類は濃厚豚骨ラーメンですが、こういうのもたまに食べます。
さすがに豚骨ばかり食べてたら飽きますからね・・・


土曜日に食べた博多ラーメン鶴亀堂です。
濃厚なスープの豚骨ラーメンです。個人的に豚骨の中では一番のお気に入りです。
チェーン店なのでどの店でもほぼ同じ味を食べられます。スープの濃さも自分にとっては丁度良いです。

天下一品のようなドロドロではないのも食べやすいです。
ドロドロといえば濃厚軍団が浮かんできますね!
濃厚軍団のラーメンの写真は過去ログの2017年08月13日 お盆ツーリング第一弾 道の駅 おばあちゃん市・山岡を参考にして下さい。
天下一品は鶏と野菜(豚骨も混ざっているとの噂も・・・)、濃厚軍団は豚骨ベースの魚粉ミックスなので味は違いますね。

丁度良いと書きましたが、やはりこの手のラーメンは初めてという方にはきついかもしれません。
自分も10年ほど前に鶴亀堂を初めて訪れましたが、食べた後の気持ち悪さが辛かったです・・・
数回食べたらもう平気になりましたけどね!

なぜこんなに写真とリンクを貼っているのか・・・?そりゃ食べろって事ですよ・・・!
気になった方はぜひぜひ!



このままラーメンブログで終わるわけにはいきません。


リビングのサブPCのマウスG502が壊れたので大須の電気屋とヨドバシカメラへゲーミングマウスG703を買いに行きました。

が、値段を見たらネットと全然変わらないのでパス・・・そもそも高いしサブPCではゲームあんまりやらないから余っているトラックボールマウスでもいいかな?と思い購入を見送りました。

デバイス遍歴は後日ブログで・・・




何も買わずに帰るのもアレなので、ゲーマーズでこれを買いました。
一部の水樹奈々ファンからは、え!?今更買ったの!?と言われるかもしれませんが今更買いました・・・
お金の都合上です・・・はい。
シンフォギアAXZのOPを見て毎回CD買いたいと思っていたのでやっと買えました。
なのはの方のシングルはまた来月・・・




昼飯は丼物専門店ニクのクニの豚丼(大盛)です。
この店は牛、豚、羊、鳥の肉を扱っているどんぶり屋です。

豚のかば焼きという、牛丼屋で食べるような豚丼とは全く違いちょっとびっくりしました。
味はおいしかったです。量は少なく感じました。リピートはありかな?

個人的に気になったのは豚メニューを最初しっかり見てなくて気づかなかったのですが、いわゆるスタミナ丼のような物もありました。
スタミナ丼といえば関東を中心に展開している伝説のすた丼屋ですね。大好きです。
東京へ行くと必ず食べるくらい好きです。すた丼欠乏症につき、親にすた丼風の料理を作ってもらうこともあります。
なぜ日常的に食べられないかと言うと・・・↓

なんで東海地方に進出してくれないんですか!!!!!!
愛知を中心に店が全く展開してないんです・・・お願いですから愛知に1店舗だけでも・・・!!!

ニクのクニのスタミナ丼、ブタのヤマ丼という名前のようですが期間限定メニューらしく次回大須へ行った時にあるかどうか・・・なんですよね。
名古屋スタ丼本舗という店も気になりますが・・・



食べ物ブログになる前に車の話へ。

ブラジル人に煽られた話は後日ブログに書きます。
※一応和解しているので叩きのためではありません。拳で抵抗してませんよ!


大須の帰りの後は暇だったので、伊吹山のミーティングを冷やかしにでも行こうかと思いましたが交通費の都合上やめました。
変わりに本題の茶臼山へドライブです。いつも通りカモコーも通りました。


なんか芋煮のイベントがあったみたいですが時間切れでした。



昼寝をしないと眠くて帰りの事故を覚悟しないといけなくなってしまうので茶臼山で仮眠しました。
ふと仮眠前に茶臼山をネットで調べていると、紅葉のライトアップがあるのを見つけました。
どうせ仮眠するならついでに・・・と思い寝ました。

起きてトイレに行こうとしたらホーンを連打するDQNミニバン3台とおまけのプリウスが来場しました。
まるで光に集まる虫みたいですね。



それはさておき紅葉のライトアップの時間です。

おお綺麗!写真の質は汚いですが・・・






霧にライトの色が・・・すごい。



個人的お気に入り。


夜は盛れる。そういう事だったんですね!


帰りに31と一緒に。



一足早い紅葉でしたが綺麗でした。葉っぱはあまり赤くなかったです。
以上、11月の紅葉ツーリングの前哨戦でした。



用は済んだので帰路へ。

夜の峠は初めてでしかも霧が出ていました。ちょっと怖かったので、いつもよりかはペースを落として帰りました。
まあそんなに霧はなかったです。
天気の悪い日に行った三河湾スカイラインの濃霧の方が酷いです。
あの時は全く見えなかったので昼でしたが引き返しました。
崖に引き込まれそうな感覚があったので直感的に・・・

特に事故もなく無事に帰ることができました。
ただし1つ走行中に問題点が・・・
やたらフロントガラスが曇るんです。おそらく外の涼しい気温とエンジンルームから伝わる熱のせいで、霧よりもこっちの方が見づらかったです。
仕方ないのでエアコン付けてワイパーも常に動かしてました。雨じゃないのに水滴が撥水して飛んでいく!

皆さんも霧やフロントガラスの曇りによる視界悪化には気を付けて下さい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 02:28:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

つけ麺・弥七 種豚(博多豚骨ラーメ ...
BC5~BP5さん

美味しい、おいしぃ~い、ラーメン( ...
ちろちろりんさん

新規開拓
オムスビさん

作業も早く終わり 体調もすぐれない ...
カーコーティング専門店Y’sさん

麺活 in 濃厚とんこつ まつり
かずえぼさん

メガ豚丼
やまdaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「壊れたケルヒャーに代わり、ジャパネットで静音ケルヒャーを購入!
これで水道代も時間もかかるホース洗車より楽になります」
何シテル?   07/15 20:00
さんなな@nm7です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SCRIT FRONT BUMPER 
カテゴリ:取付予定
2018/07/10 00:34:30
SWK / スズキワークス久留米 SWK プレミアムウィング 
カテゴリ:取付予定
2018/07/10 00:34:23
EVEDDSIGN スイフト専用設計 ドルフィンアンテナ 
カテゴリ:取付予定
2018/07/10 00:34:11

お友達

スイフトに乗っている方も、そうでない方も、よろしくお願いします。
引っ込み思案な性格ゆえ中々お友達申請が難しいですが・・・どうかよろしくお願いします。
24 人のお友達がいます
CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
えいさえいさ 瀬戸の痛い海苔瀬戸の痛い海苔
BLazeBLaze ばてぃおばてぃお

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ(ZC31S 2型)に乗っています。 不慮のトラブルにより2018年中 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.