• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月04日

GW後半初日


排気温度の警告ランプの点灯が気になります。



車検終了時に、次期点検項目と指定された、プラグコードリークによる
燃焼不良の件。



早くも症状が現れ



やむなく





買ってきた。



昔も同じ症状で、触媒内でガスが燃えて行燈状態だったことがありましたが。
(夜間に見ると結構きれいです。)



近日中にデスビからコードを引っこ抜こうかな。
たぶん壊れないと思うけど。
やったことないし。
22年目にしてコードの交換なので。




この方からいただいたデータをステッカー用紙にプリントしてステッカーを作製。
ほれ、同じ大きさ(右がオリジナル)。




ステッカーの用紙は3枚しか入っていないので、6枚刷りました。
保護フィルムを張るのが結構むつかしいね(赤い蛇は作ったやつではない)。




イラストレーターを持ってない。
でも、自作したい。
なので、EXCELで作ることに。
パッと見、アルファの四つ葉に見えるが・・・・ただのハートの寄せ集め



なんちゃって四つ葉マークだ。



ハート、三日月、楕円、三角マークでこしらえ、文字はアルファの書体で打っただけ。
いつも貼っておくには、こっぱずかしいので
マグネットになっている。



数字の書体が実に笑える。
2と3と8がないのだ(こんな書体はふつうないな。何たる横着)。
必要な時は作ってもらおう・・・・・あの方に(笑)。



イタジョブにもっていこう



以上、きぬがわでした。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2013/05/04 00:46:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

この記事へのコメント

2013年5月4日 1:18
>mat_tさん

欲しい

HARUTO マグネットで(^^;
コメントへの返答
2013年5月4日 11:43
マグネットで作ってください。

2013年5月4日 5:54
アルファの書体なんて有るのね(笑)
四葉は中心を●(丸図形)で埋めてみたらハートとバレずに済むかも?
コメントへの返答
2013年5月4日 11:44
ネット上で拾ってきました。

試しにやったらバレバレでした(笑)。

もうちょい考えてみます。
2013年5月4日 8:18
お見事ですね!不器用ですが、私も何か作ってみようとおもいます♪アルファの書体&数字のフォントを教えていただけますか?お願いします。
コメントへの返答
2013年5月4日 11:45
「アルファロメオ 書体」で探してみてください。

すぐにヒットします。

フォントフォルダーを探すほうが苦労しました(苦笑)。

それでもだめなら連絡ください。
2013年5月4日 10:37
自作いいですね~♪(*^_^*)
アルファのステッカーもあまり売ってないですよね~!
コメントへの返答
2013年5月4日 11:48
三角よつばは昔はステッカーの定番でありましたが、最近はあまり見かけません。

自分のは訳あって、1辺140mm以上ないとだめなので特に見つけにくいのです。

友人の協力で見事復刻!
ありがたいことです。

2013年5月5日 3:43
仕事が早いですねー!
もう作っちゃったんですか(^0^)

しかし、アルファフォントとはそんな便利なものがあったのですね。
作る前にもっと詳しく聞いとけばあんなに時間がかからなかったと思います(笑)

ただきぬがわさんにUPしてもらった画像のフォントと若干違いますね!
左右の比率と言うか、フォントを拡大してもあの画像の文字とは一致しませんでした。
時代が違うのかな(^_^;)

それとレイアウトを弄ってみたらA4サイズでも3個まで切り出せるパターンが分かりました。
必要ならまたメールいたしますが要りますかね?


コメントへの返答
2013年5月5日 7:51
暇なので作ってしまいました(笑)。

フォントは公式なものではなく誰かが作ったのではと思います。

らしい書体です。

3枚パターンと反転パターンもまたください。


プロフィール

「暖かくなると・・・京橋夜会その187 http://cvw.jp/b/247853/47667692/
何シテル?   04/20 21:11
スパイダー1台、”家”族車1台、嫁1人、 &長男、長女の4人家族。 1992年に新車で買ってから、満31年。 いまだにノーマル。 新車で買ったのに、今で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ふと思い立って北海道までドライブその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/27 20:49:17
はじめてのイタジョブ(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/21 15:36:10
NO.28-1750GTV 
カテゴリ:自動車
2009/05/23 08:44:27
 

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
新車で買って一ヶ月目にクラッシュ! 半年入院(車が)あえなく廃車かと思ったが、 それから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation