• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月19日

修理が間に合ってよかった・・・イタリアンジョブ2019その1

今日の天気は何だったのだろう
張れたと思えばすごく厚く、雲がすぐに出てきて涼しくなったかともうと雨が降る。
天気予報は晴れのち曇りだったのに
きぬがわです。

待ちに待ったイベントに
まにあってよかったです。

今日は毎年この時期恒例のイタリアンジョブに行ってきました。
車が間に合わなければ、家車で見学だけでも行くつもりでしたが

間に合いました。

昨年11月24日の夜に高速道路上で実家から自宅に戻るくるまに
鹿が突然ぶつかった。
車両保険もほとんどないというのに。
事故後遅まきながらも車両保険に入ることができた。
保険料も財布にやさしかった。
でかした。東京海上!

修理費用を削減するために自力で部品調達を行いました。

2月23日ようやくパネルの溶接が完了。
元の形がよみがえった。
はんだ併用の溶接です。
継ぎ目はよくわかりません。
じい様3兄弟でされてる鈑金屋さんです。


4月28日ようやく完成しました。
会場でお見舞いのお言葉をたくさん頂きました。
ありがとうございました。

無事完成しました。外観だけは。
実はこのあと車検があって、自宅近所のお店でやってもらいました。
速度計が動かなかったのですが、何とか調整してもらい無事検査通過。

万々歳かと思ったのですが、本日のイベントに行く途中
速度計だけでなくタコメーターも不動になりました。


速度はGPSの速度表示機能で出るので問題ないですが、回転数が分からないので
具合悪いです。
GPSがないとどうしようもないですね。積算計も兼ねているし。
ということで、イタリアンジョブ2019全景です。
今年のフィーチャリングはセダンということで。


クーペ(ベルリネッタ?)やスパイダーはこちらの駐車場に。


私の車はどこにあるでしょうか?


くじ引きで、紙に書かれた数字は68。
89かとも思ったが、68。

箱に入ったミカンが当たった。
快気祝いともいわれた。w(ありがとうございました)
自宅に持って帰ると嫁に大変喜ばれた(おいしゅうございました)。
鳩サブレは毎回娘に食べられてしまう。
あ、アルサロさんに帰りに頂いたガムも娘に狙われています。

往復506kmでした。
片道3時間半でゆっくり行ってきました。
また野生生物に遭遇しても嫌だし。
(その2につづく)



ブログ一覧 | イベント中部 | 日記
Posted at 2019/05/19 22:53:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2019年5月20日 5:12
間に合って嬉しかったです、来てくれて有難う
楽しいって大事ですよね~
修理も早くなるし、遠路のドライブも少し楽になる

第1回からずっと楽しみに来てくれて有難う、これからもよろしくおねがいします。
コメントへの返答
2019年5月20日 12:43
昨日はありがとうございました。間に合ってよかったです。まだ、作業が少し残っているので再度工場に入れます。木之本から藤橋への道は何度も通ってますが、なんかほっこりします。
今後ともよろしくお願いします。
2019年5月20日 8:29
お疲れ様でした。

スパイダー路上復帰おめでとうございます。

うちのスパイダーのメーターはお利口さんなのかまだ不具合は出ておりません、ただライトがあちこち切れていて暗くなってます、次回お会いした時にメーターの事教えてください。
コメントへの返答
2019年5月20日 12:45
お疲れ様でした。
車は動くようになりましたが、メーターはさらにごね始めました。走り過ぎてるんですかねえ。そんなに走ってないのに。

プロフィール

「暖かくなると・・・京橋夜会その187 http://cvw.jp/b/247853/47667692/
何シテル?   04/20 21:11
スパイダー1台、”家”族車1台、嫁1人、 &長男、長女の4人家族。 1992年に新車で買ってから、満31年。 いまだにノーマル。 新車で買ったのに、今で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ふと思い立って北海道までドライブその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/27 20:49:17
はじめてのイタジョブ(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/21 15:36:10
NO.28-1750GTV 
カテゴリ:自動車
2009/05/23 08:44:27
 

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
新車で買って一ヶ月目にクラッシュ! 半年入院(車が)あえなく廃車かと思ったが、 それから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation