• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きぬがわのブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

海峡を歩いてわたる・・・明石海峡大橋海上ウォーク

今週末も大変よい天気でした。
出勤前日はアルコールを口にしません。
こんばんは、きぬがわです。

嫁が抽選に応募したら見事当選したので家族で参加してきました。
めったに歩けないので。




近所のつり橋なんですが、なかなか歩く機会が実はなくて・・(笑)

はしからはしまで、約4kmあります。
途中にトイレはありません。
通路から真下の海面は良く見えます。
途中の飲食は許しません。
文句を言わずに歩ける人というのが参加条件です。(多少脚色あり)



文句を言わずに端まで歩くと、こいうものがもらえました。
海の上を歩いてわたるというのも楽しいものです。
また、機会があれば参加したい。
(抽選はなかなか当たらないらしいという話も聞いてはいますが。)



詳しくは(ぜんぜん詳しくないですが)ウェブアルバムにて。
海峡を歩いてわたる・・・明石海峡大橋海上ウォーク2010.05.30

Posted at 2010/05/30 22:16:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2010年05月22日 イイね!

JR遅延で遅刻しました・・・京橋PA夜会第31回

本日は子供の小学校の運動会
早朝7時前からブルーシートを持って
お昼ごはんの場所とりに出動。
昨夜の夜会で寝たのは確か午前3時半
うーんねむいっす。
今日は早く寝よう。
といいつつブログアップにいそしんでいます。
きぬがわです。
こんばんは。

スパイダーの春の集いはどうなったと苦情がソフトに出ています。
幹事殿ヨロシク。
お手伝いさせていただきます。

昨夜は5月度の夜会でありました。
会社を出るのが週明けの資料作成で遅れ、さらにJRの事故でダブルパンチ
久々に遅刻してしまいましたが、10時過ぎの現着で見たものは。



すでにいっぱいこられています。
うわっ!・・・新しい方々もこられてるようです。

やはり次回からはダッシュボードの上に名札を置いてもらおう。
HNで結構ですよ。(本名併記でもかまわない方はかまいませんが)

順に挨拶に行ってみよう。・・・





939赤スパの方・・・名前聞けませんでした。また教えてね。
159な方お初でした


ジュリアスーパーは減量されたそうです。



お二方お初でした。何もしないオフ、お気に召しましたらまたヨロシクです。




あ、赤gtvな方も名前を聞き忘れたぞ。(ヒェ~っ)
途中ブレラな方が1人帰られたので27台。
午前1時で一度お開きに。
なぜだか今日は上の、ミーティングルームに行くのを忘れてました。

二次会始まり始まり

なぜかスパが3台残る。


1時半過ぎに突如現れたスパ。これで28台目。
昨年12月の記録25台を抜き過去最大となりました。



スパ4台含めて6台で2時過ぎまで二次会をやりましたとさ。



楽しい話題をありがとうございました。
今回は939と916の二大勢力だったような。スパも5台いたことになるので
3勢力の夜会となりました。

H様、スパのドアロックはドアオープンレバーを奥へ押して下さい。ドアロックとなります。
115スパにはドアロックピンはありません。

スパのCPUは自己診断機能つきです。燃料系統が悪いとかしゃべります。
(別に言葉ではありませんがランプの点滅で。僕のは口を封じてしまったのですが)
旧車といわれるのにこの機能。(笑)

ボンネットのランプはライトを付けると点灯します。

Sr.4にSr.3の車速ユニットをつけても正常に動作はしません。

フロントバンパーのサイドマーカーが出っ張ってるのはディーラー車ですが、この出っ張りレンズの
アルファロメオの部品番号はありません。(海外では出っ張りレンズはない)

グローブボックスにハンディライトがついてますが、これはかつてリコールが出ていました。
接触不良と部品の強度不足で最悪発火するというものでした。
自分のは発火したので、以降懐中電灯を持っています。

助手席のサンバイザーの裏に鏡がついてますがその両脇のランプは点きますか。

115スパのルームミラーはビタローニ製です。(裏に書いてあります。)

115スパのヒューズボックスには予備ヒューズが付いてるので確認を。

ダッシュボードはSr.2から続く由緒あるものです。フロントシールド・三角窓・幌も同じ

以上、もっとありますが115スパプチ知識でした。

他のアルファは良く知りませんがきっと同じようなことがあるはず。
他社の車と共用部品とか。

あ、ドアノブ・・・かつての一部フェラーリと共用部品です。
ピニンファリーナの裁量の範囲だったのでしょうが。


お疲れ様でした。
来週は明石大橋を歩いてきます。
4km、道路の下を歩いてきます。
すぐ下に海面が良く見えるそうです。

今日は運動会で日焼け。
ヒリヒリしてきました。


写真をもう一度見返すと・・・28台でした。びっくり!

6月の夜会は・・・6月18日です。









Posted at 2010/05/22 21:48:17 | コメント(13) | トラックバック(0) | 夜会 | 日記
2010年05月16日 イイね!

2010年イタリアンジョブ・・・快晴!!

2010年イタリアンジョブ・・・快晴!!

5月はイベントが満載!
仕事がおろそかになっています。(悲)
きぬがわです。

先週頭にはかさマークがついていた本日の天気でしたが
無事かさマークは消え、逆に暑すぎるほどの快晴!

本日はイタジョブへ行ってまいりました。

北陸道神田PAにて入ってすぐに目立つようにとめている一台のアルファ
思いがけず先方より声をかけられる。
HNをお聞きしようやく名前と顔が一致した瞬間。
しばらくして氏のアルファとフィアット混成チーム登場

これとは別にみん友チーム登場!
さて、どちらについていこうか・・・・
悩んだ挙句2チームの中間で。

といったのもつかの間、先に出発の混成チームはGSに入りなんだかんだで
一人先に進む。
一年ぶりの山道はお天気最高で気持ちよく走る。

途中道の駅にはみん友チームがすぐに来るが
結局混成チーム再登場でその後ろについて会場まで。

今年の参加者の台数はいつもの年の5割り増し
会場が二つに。


下の会場はアルファばかり。その他は上の藤橋城横の駐車場へ。


今年はスパイダーが多い。Sr.4は今年に限り正式参加。なので1から4がそろっています。
分かるかな?


左が4.一番右は1(デュエット)1は1台。2は2台。3は3台。で、4は4台となってるのです。


おしりいろいろ


上の会場その1


上の会場その2


上の会場その3.チンクチンクチンク・・


ベルリーナ






SZ1&2


2600SZ

ボンバな方々のおたふくトリオ


PAでお声をかけていただいたコニーリオ氏のジュリエッタスプリントヴェローチェ
ドアのちりが極めて小さい。まじかで見て驚き。うちのスパは8mmはあろうというのに3mmほど!


もう一つの会場。(一般駐車場)ここも濃いゾーンに。


本日の大収穫はこれ。
見る人が見ると分かると思います。今度の週末はトランクを眺めてみようかと。
grungeさんありがとうございました。



毎回同じ車を見てると思いますが、何回見ても新たな発見があるのが楽しいです。
本日お会いできたみなさま、先週もお会いした皆様、いつもお会いしてる皆様、お頭はじめスタッフの方々ありがとうございました。



明石から藤橋:行きが4時間。帰りが4時間40分。488.5kmのマラソンドライブでした。
いわっさんは無事広島に着かれたかな。



今週末21日は京橋PA夜会です。(阪神高速神戸線京橋PA西行き)にて21時から。
物は試しに一度来て見ませんか。そこのあなた!



お待ちしています。




Posted at 2010/05/16 22:55:24 | コメント(20) | トラックバック(1) | イベント中部 | 日記
2010年05月10日 イイね!

スパイダーズデーに行ってきた。・・・・・・・AR-DAY2010

スパに何事もないとネタがないのでブログアップできませ~ん。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
きぬがわです。



今年もマラソンドライブの季節がやってきました。
昨日9日はアルファロメオデイに行ってきました。



去年は翌日に年休をくっつけたので余裕でアップしましたが
今年はお休み取れなかった。




今回は、日中仮眠をとり(ただの昼寝)をして出かけたので夜間もそんなに眠くならず、
また仮眠用のハーフカバーも持参!人目が気にならないというのはいいものです。








スパの前とうしろに通路があって、気のせいかスパを中心に並んでるみたいで・・・
やっぱり気のせい?




スパも今回は割りと多かったような。
ほとんど知ってる人ばかりで。









プチスパイダーズデー。
今回は300台越えてたようですが。








毎度すぱ組の集合場所カンデオホテル前。なにやら車の後ろで覗き込んでますが。



ナンバーのうらに大きな穴が。忍者屋敷の抜け穴のようですが、
トランクのワイヤーが切れたときの非常口だそうです。
自分のはワイヤーを買ったところで終ってます。早く作業をせねば。


今年はアルファロメオ創業100周年ということで戦後歴代のアルファロメオを
現代モデルまで並べてありました。



最右奥のジュリエッタスパイダーから始まってずらぁ~っと。
れれれ?スパイダーがいません。
(とはいえ向かいにスパイダーがこれでもかというくらいに並んではいますが)









お弁当の代わりに持っていったケーキを食していました。
来年は食料を調達せねば。
フルヤン!ノンアルコールビールありがとう。


なぜか注目を浴びていた誰かさんのすぱ。ノンアルコールビールありがとう。




ボディのメンテ不能?不要?


最新のすぱ


こういうセダンもいいね


シャープな。


料金フリーの日焼けサロン?来年はフルヤンのターフ以外にもう一つ張りましょうか。
スパでもつめるし。


楽しいスパデイでした。


往復856.3kmの日帰り旅行。うーん満喫!





今週末日曜日は岐阜でイタジョブ。
今回のみの正式エントリー。
って、別に見学も正式も同じなんだけどね。
楽しみ楽しみ。
ハーフカバーももって行きます。(念のため)・・・お頭!天気予報にかさマークが!!
誰か行きます?

【今月の予定】
9日:アルファロメオデイ(終了)
16日:イタリアンジョブ
21日:京橋PA夜会第31回
22日:小学校の運動会
30日:明石海峡を歩いて渡る・・のだそうだ。





Posted at 2010/05/11 00:09:03 | コメント(13) | トラックバック(0) | イベント中部 | 日記

プロフィール

「京橋PAが明るくなった。久々に普通にドライブ http://cvw.jp/b/247853/42985342/
何シテル?   06/22 22:44
スパイダー1台、”家”族車1台、嫁1人、 &長男長女の4人家族。 1992年、新車で買ってから、満27年。 いまだにノーマル。 新車で買ったのに、今では...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

はじめてのイタジョブ(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/21 15:36:10
NO.28-1750GTV 
カテゴリ:自動車
2009/05/23 08:44:27
 
イタリア旧車の魅力 
カテゴリ:自動車
2009/05/23 08:42:47
 

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
新車で買って一ヶ月目にクラッシュ! 半年入院(車が)あえなく廃車かと思ったが、 それから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.