• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きぬがわのブログ一覧

2010年10月25日 イイね!

どうなる?曇り時々雨(降水確率50%)・・・WEST

10月も最終の週に。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんばんはきぬがわです。


雨の中、バスにて帰宅すると見覚えのあるロゴ入り封筒が届いていました。
三重のイベント、WESTの封筒が。



今年は104番。


気がかりはお天気のみ。


週末に近づくにつれて果たしてかさマークは消えるのか。


それとも雲マークが消えて


かさ!


となるのか。


雨天決行という男らしいミーティングのようです。


朝一の天気が勝負です。


早朝から雨なら、出ることができません。


(カバーが取れないからね。)


出発できれば、


尼崎プチP(6:30集合&出発)、


香芝SA(8時出発)、


マックスバリュー(9時出発)


と寄って行きます。


10時前には着くかな。


雨じゃなければね。


照る照る坊主を作ろうか。

あ!土曜日の降水確率が60%になった。日曜日なんか80%やで!


どうするよ、おぃ。


え?3日に延期?
他のイベントなので行けないぢゃないか!


最近長男がスパに乗ってくれないのでやっと近場で同乗してくれることになったのですが。


三重も楽しいよと誘ったらついてくるかな。


ひと言。


遠いからイヤだ。


三木やったらええで。


3日は三木でキャブ車の香りを楽しんできます。


スパも長距離走ったあとは、似たような香りがします。


ガソリンがもれてるわけじゃないよ。


【11月の予定】
3日:道の駅みき:CGのイベント。アルファのキャブ車の集会も併催。WESTにはいけません。ごめんなさい。
6日から7日:スパイダーの集会その12
19日:京橋PA夜会








Posted at 2010/10/25 22:22:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年10月18日 イイね!

2010年秋の50時間イベント「アルファ・アルファ・アルファ」

何でこうなったかは分かりませんが、イベントが3日連続になってしまいました。
諏訪で買った眠眠打破を今頃飲んでいます。
こんばんは、きぬがわです。

毎月第三金曜日夜9時頃より
京橋PA夜会第36回
(1日目:10月15日)

今回は告知をサボってました。
そしたらやっぱり。
始めた頃に戻ったような新鮮な気分です。
まさしくプチオフ。
久々に8時に自宅を出て9時前に到着しました。

このあとSr.4帰宅され、Sr.3がやってきて

熊本よりご到着です。午前0時半頃・・以上、8台でした。

貼ってあります。・・・片方だけ。
告知をしないのに来られた7名の方は夜会が生活の一部になっているのでしょうか。
【夜会の話題】
・159のCPUはなぜこんな熱くなる場所についているのか。
・159のフロントエンブレムはなぜに法外なプライスタグが付いているのか。
・147のエンジンカバー(プラスチック)についている丸は何?プラグの個数をデザインしてある?
・なぜ、フェンダーが熱をもってる?ボンネットの断熱材がフェンダーについてないという理由のみ?
・エンブレムはつるつるかでこぼこか。クリア層がはげた。とか。
・いわっさん片方の電球切れてるで。とか。
という内容。

熊本から二度目のご来場ありがとうございました。
「では、またあさって。」といって分かれる。??
帰宅し明日の準備を。

hiro-mbさん、重光さん、渡邉君、CHA@159さん、慎@神戸さん、HARUTOさん、いわっさん
ありがとうございました。

すわナイ
(2日目:10月16日)

午後3時自宅出発。諏訪到着8時前・・・5時間をきるとなんかうれしい。






【すわナイでの話題】
・SAで酒盛りをすることになるとは。初の試みです。
・車中泊は何度やっても朝寒い!長袖シャツ、フリースセーター、ジャンパー、アルファのバスタオルを2枚ひざかけに、カイロを二つでもさむい。
・115スパにはホワイトレターのタイヤは似合わない。白い蛾が付いていたが。
・アルファのデコチョコチロルを頂いた。
・bisciaさんにヘッドライトリム(右)を売却。。(左が余った。)
・諏訪湖SAは暗いのに、いや京橋も意外と暗いんだけど明るい写真が撮れるねとか。
・朝ビにいくとか朝マックにいくとか。

かわいさん、Rikuoさん、sada147さんと自分の4名がSAで車中泊



女神湖ミーティング2010
(3日目:10月17日)

8時半、カンデオホテル横のPにて待ち合わせ後
ゆっくり目に行くと、スパチームでは遅い方になっていました。



ゆっくり到着組


今回105/115スパは1から4まで

今回のフルヤンカフェはグレードアップ
ジュエリーショップは休業してました。

ごちそう様でした。あったまってお腹いっぱいになりました。
おいしゅうございました。
スパチームのピクニック基地の右隣はじょんのれんさん率いるカメラマンチームでした。
芝にはいつくばって獲物を狙われていました。その写真は自粛しときます。(笑)





いわっさんのスパが葉っぱだらけに。

ピザバスも


台数はそこそこ?

【女神湖での話題】
・朝一のボディ清掃はやり始めると中途半端で終われない。という意見。
・折りたたみの椅子はイベントに忘れてはいけない。
・日中は暑い。
・ふるやんカフェはミネストローネを中心におかしがいっぱい。
 ごちそうさまでした。
 今回はケーキは持参できませんでした。作る時間がなかったので。
・ビンゴでの賞品(貴重品になるのかJALエプロン)
・女神湖をまじまじと見たことがない。とか。
・葉っぱが車内に降ってくるのでほっとくと湿気を含んで腐ってボディがさびないかとか
・黄色いZ(わさびさんのではなくて)のエンジンがGTAのエンジンだとか。(パンが深い。地面摺りそう)
・芝生はまだ湿っていて寝そべるとズボンが濡れるのではないかとか。
・今回はそんなに寒くなかったとか。
・今日も煙幕攻撃だったとか。
・WESTに行くのか?とか。
・SD12はいつなんだ?どこなんだ?とか。(出ましたね。)
・SAで酒盛りをしたけどすぐに寒さで酔いがさめたとか、いやぐっすり眠れた。とか。
・164Q4を新車で買おうとしたけど高くてあきらめたとか。166も高かったとか。
・あのランチャはなんていう名前?とか。
・来年はスパの9回目の車検だとか。
・京橋ではなかなか会えないけど、遠いところでお良くお会いしますねとか。
・「激落ちクン」がいいんだよ。とか。
・磨きフェチとか。
・クラブSr.4のステカを頂いた。とか。もう張ったとか。


ということで、
走行距離は900kmを少し超えた程度。これにてイベント終了。
帰宅が10時前でちょうど50時間。
お世話になりました皆様方ありがとうございました。
またよろしく。

うーん、充実の50時間でした。


【来月の京橋夜会について】
来月の京橋夜会は予定通り11月19日です。
阪神高速京橋・摩耶間の通行止めは9日から17日までなので夜会に影響はありません。

【今後の予定】
10月31日(日)ロメオデイWEST(メナード青山リゾートにて:三重県)
          ・・・雨天決行らしいです。
11月 3日(水)は道の駅みき(兵庫県)カーグラのイベント。会場駐車場の車が面白い
11月 7日(日)SD12?富士山近辺?
11月19日(金)京橋PA夜会第37回
11月20日(土)「もつ煮イベント」泊まりでね。あ、また3日連続!

WESTに行かれる方!HARUTOさん、そうあなたです。(笑)
天気次第なのですが。良いと仮定して(雨天は出動できません)
尼崎ミニPに6時半集合(6時20分頃目指して行きます)、全員そろった時点で出発。(6時40分頃)
香芝SA7時15分集合、8時出発。
途中休憩一箇所で青山到着は9時40分を予定しています。
以上、業務連絡終わり。







Posted at 2010/10/19 00:59:01 | コメント(19) | トラックバック(0) | 夜会 | 日記
2010年10月02日 イイね!

本日も岡山に。・・・久々に出ました。

衣替えになったようですが、相変わらずホットです。
きぬがわです。


先週末に引き続き、今週も岡山です。
一応、先週とつながりはあるにはあるのですが。












ふと地図を眺めていて思い立ち、奈義町現代美術館へ。
もうちょい走れば鳥取県という場所。
駐車スペースがかわいらしい。
馬蹄形なコンクリートに囲まれて。


建物は以前から知っていたが、ようやく来た。
磯崎新設計、常設展示に荒川修作。宮脇愛子ほか。
先頭写真は荒川氏の作品「偏在の場・奈義の龍安寺・建築的身体」
ご存知龍安寺の石庭を筒状にぐるっと丸めてあります。




荒川氏の作品を見に行くとスパによからぬことが。
以前養老の作品を見に行ったときにはクラッチが燃えた。(山道で渋滞、坂道発進の連続:爆泣!)
今回は・・・




美術館前の道。シンボルロードというらしいですが。
まっすぐな道で気持ちよいですが。
こうやって撮影中も車は来ません。
が、油断してはなりませぬが。
正面は那岐山。(方角は北なのでまっすぐ行くと鳥取へ)




津山ICで下りてすぐなんとなく気づいていましたが、先週添加剤を入れたばかりでまだ600kmも走っていないというに、でるでる。煙幕攻撃をしながらさらに山奥へ。
対向車は見慣れた軽トラが増えてくる。センターラインが消え、ガードレールがなくなり。(怖)
ここはとある山間の集落にて。「300m先行き止まり」なる看板もあり車から下りて見る。
出ますね。(苦笑)




荒川氏のせいか。(ベンツに思いっきりついていって、追ってくるBMWをぶっちぎったからか?)
せっかく添加剤入れたのに。
来週また買ってこよう。
おとなしく走らないとバルブシールから油がすぐ入るのか。(謎)




実は本日のドライブはここに行くのも目的。
先週とある映画のロケ地に行きましたが。
その映画にも冒頭出てくる、事件の実在の場所へと。
奈義ではありません。
「こんなところで・・・・」という感想でした。
映画つながりで2週続きの岡山ドライブでした。




次回はどこに行こうかな。
宇部?萩?岩国?潮岬?彦根?球磨?諏訪?
来週は3連休だね。その週末は3連荘。
来週末は旧車のイベントに久々に京都まで行くかな。



本日の疑問「ピグメントプリント」って何だ?



















Posted at 2010/10/02 22:52:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「京橋PAが明るくなった。久々に普通にドライブ http://cvw.jp/b/247853/42985342/
何シテル?   06/22 22:44
スパイダー1台、”家”族車1台、嫁1人、 &長男長女の4人家族。 1992年、新車で買ってから、満27年。 いまだにノーマル。 新車で買ったのに、今では...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

はじめてのイタジョブ(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/21 15:36:10
NO.28-1750GTV 
カテゴリ:自動車
2009/05/23 08:44:27
 
イタリア旧車の魅力 
カテゴリ:自動車
2009/05/23 08:42:47
 

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
新車で買って一ヶ月目にクラッシュ! 半年入院(車が)あえなく廃車かと思ったが、 それから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.