• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月17日

The 11th DEMIO Morning

The 11th DEMIO Morning みなさん、こんばんは。
かな~り時間が経ってしまいましたが、7月17日は、月一恒例のCozy-sanさん主催「The 11th DEMIO Morning」でした。

DEMIO Morningの様子は「フォトアルバム」にUPしていますので、そちらも合わせて閲覧してください。
今回は、Koji GSⅡさんが同じ日に開催されているMazda Morning(旧車ミーティングから改名)と同じ場所である「呉ポートピアパーク」での開催でした。

前日から当日の朝方にかけて結構強い雨が降ったのですが、開催する頃にはすっかり止み、終了前は肌に突き刺すような日差しとなりました。
今月も主催者の強烈な「持っている晴れ漢オ~ラ?」を目の当たりにしました。

さてこれからはいつもの展開になります。
今回、私目線で選んだのは以下のデミオ達です。今回は何といっても『遠路はるばるDE軍団』です。

1番手:らぐさんのDEです。何と神奈川県からの参加です。また、今回唯一の女性オーナーです。しかも“M/T使い”です。

外観、内装、エンジンルームも中々の拘りで弄られています。


今回は、@Dさんから以前所有されていたDEデミオに装着のリヤLEDランプを“その場(青空DIY)”で組み付けられました。(行動力と実行力、半端ないです。)



2番手:jデミさんのDEです。こちらの方は愛知県からの参加です。
外観は「SPORT」なのですが、中味は13C-Vとのことです。ご本人曰く『なんちゃってスポルト仕様』とのことです。


3番手:白のデミオSPさんのDEです。福岡県からの参加です。ブログを拝見する限りらぐさんと何度かご一緒されておられる模様で、この方の行動力も半端ないです。

外観、内装、エンジンルームも中々の拘りで弄られています。


何といっても「リヤランプの点灯部増設」と「Aピラー埋め込み設置の2連メーター」は私からすれば“カッコ良過ぎる”弄りです。



4番手:ロバート・デミ~オさんのDYです。

前回(The 10th)で、Ko-kiさんとの闇取引で入手されたDJ純正ホイールを装着しての参加でした。
やはり、カラーコーディネートは秀逸でボディ色に合わせたリムステッカーがとてもセンス良くオサレ(お洒落)だと感じました。

また、常に弄りのレベル向上に励んでおられるのか他の方の弄りもすかさずチェックされています。

奥様のキツ~い視線と一言にくじける事無く日々進化をされている姿勢には頭が下がります。
その反動(?)が『夜のスイーツ』になっているのであれば数年後はちょっと...かもしれませんが。

上記以外の方もみなさん思い想いの弄りをされています。拝見させていただきお話を聞くと感心することばかりです。 (いつも同じ言葉で閉めさせていただいて申し訳ありません。)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/18 21:51:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

The 10th DEMIO Mo ...
sato1aki2さん

イベント:The 14th DEM ...
sato1aki2さん

The 29th DEMIO Mo ...
Cozy-sanさん

イベント:The 15th DEM ...
sato1aki2さん

イベント:DEMIO 20th A ...
sato1aki2さん

The 28th DEMIO Mo ...
Cozy-sanさん

この記事へのコメント

2016/08/18 23:26:00
今月のデミオモーニングかな♪
と読んでいたらまず自分のデミオが飛び込んできてビックリました!

ご紹介頂き光栄です( ☆∀☆)
恐縮です!
そしてありがとうございます!


私なんぞまだまだヒヨッ子ですが、
皆さんと少し突っ込んだ話とか出来て勉強にもなりました!

本拠地いや、聖地の広島で皆さんのそうそうたるデミオたちと並ぶことができて私も赤デミオくんも大変よろこんでおります♪

たまたまDEがほぼ遠征組と言う、、、
行って本当によかったですし、スーパーウルトラ楽しかったですー!


やっぱり、デミオっていいですね♪

また近々お会いできるといいです~!!!


あ、白デミ師匠にはいつも大変お世話になっておりますが、お会いするのは今回が二回目です(v^ー°)
コメントへの返答
2016/08/19 01:13:16
コメントいただきありがとうございます。
8月は今度の日曜(21日)に開催されます。
残念ながら、子供の行事に付き合うため、欠席の予定です。
元々は、フォトアルバムにまず参加された方々のデミオを紹介して、後日ブログでその時に目立った方々を私の感想を交えて詳細に紹介させてもらっています。今回は過去にない程間が空いてしまいました。紛らわしくなってすみませんでした。
白デミSPさんとは二度目との事ですが、神奈川県と福岡県の方が複数回会うこと自体がすごいです。
近々といいますと10月にある聖地でのイベントでしょうか? またお会いできるといいですね。
それではまた。
2016/08/19 00:43:37
客観的な見られ方するのは
嬉し、恥ずかしですね♪
ありがとうございます。

皆さんの雰囲気がすごく良くて
楽しく過ごせましたよ。

らぐさんはからは色々とイジりを
楽しまれているので教えたくなり、
自分も新たな刺激を受けていますよ。

コメントへの返答
2016/08/19 01:29:16
コメントありがとうございます。
らぐさんのコメントにも書きましたが、今回のブログがかなり遅くなってしまいました。
紛らわしくなってすみませんでした。
先月のDEデミオはとんがった弄りばかりですごかったです。
また良かったら参加してくださいね。お会いできたら嬉しいです。
県外から参加された方々のすごいデミオを拝見する度に他にもスゴいデミオがたくさんいるのかと思い、私もいつかは県外オフ会に参加したい気持ちが大きくなっています。
先ずは岡国でのイベントに参加できるように色々策を練っています。
それではまた。
2016/08/19 20:50:34
他の人の弄りをパク・・参考にして自分なりにアレンジ(性能よりもコスト重視で、あくまでも”雰囲気”を楽しむ)するために日々研究しております(笑)

「スイーツ」好きは奥さんも一緒なので、デ〇化するときも一緒なのです!!(だから危機感が無いとも)
コメントへの返答
2016/08/19 21:04:00
コメントありがとうございます。
弄りに対する姿勢は感心しております。

しかも家族(カミさん)ネタは激しく同意する内容ばかりなのでますます...。

今年の夏は本当に暑いので夜のスイーツも思った程影響しないかもですね。
私は逆にあまりスイーツ食べないです。(でも嫌いじゃないですよ。)

今年は家の電化製品が寿命でことごとくお亡くなりになられるなどで弄りどころではない状況です。(天井ライト、エアコン、掃除機×2、冷蔵庫、そして炊飯器の動作が怪しい模様。)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@魔神@福岡 さん、お疲れ様でした。今日はありがとうございました。明日もよろしくお願い致します。」
何シテル?   10/20 17:14
sato1aki2です。よろしくお願いします。 今まで愛車を弄る行為は全くしてきませんでいたが、今の車で初めて弄りを憶えました。(まさに「遅咲きの○○○狂...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っています。 DYデミオからの乗り換えです。 車検切れから納車までの約 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
上の息子の免許取得とカミさんの就職(準備中)に合わせて購入しました。 2015年5月に ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
前に所有していた車です。 約11年で20万キロ走行しました。 エンジンオイルだけはまめに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.