• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sato1aki2のブログ一覧

2016年06月19日 イイね!

The 10th DEMIO Morning

The 10th DEMIO Morning みなさん、こんにちは。
かな~り時間が経ってしまいましたが、6月19日は、月一恒例のCozy-sanさん主催「The 10th DEMIO Morning」でした。

DEMIO Morningの様子は「フォトアルバム」にUPしていますので、そちらも合わせて閲覧してください。 尚、Koji GSⅡさんが同じ日にMazda Morning(旧車ミーティングから改名)を開催されていますが今回は別々の開催となったため、そちらの画像は掲載しておりません。)

前回のデミモ(The 9th)をお休みしたので二か月ぶりの参加となりました。
また、開催場所もいつものところが6/15から3か月間使用できないため、県北にある『もみの木森林公園』でした。
朝からあいにくの天気でしたが、開催時間前(正確には主催者が会場に現れる少し前)から雨が止み、開催中は降らないという状況となり、「主催者は強烈な晴れ漢では!!」との話で持ち切りでした。
会場の手前にあるPAではまだ雨がしっかり降っていましたが、

みなさんが揃う時にはすっかり止んでいました。

尚、今回のデミモには“北九州DEMIO四天王(と私が勝手に呼ばせていただいています(汗)。)”が勢揃いされました。

因みに、これは超強力魔神さんからいただいた『SUZUKA土産』です。

さてこれからはいつもの展開になります。
今回、私目線で選んだのは以下のデミオ達です。

1番手:Tuba吹きのたむモンさんのDJです。前回のデミモに参加されましたが、私は今回初めてお会いしました。

エンジンルームも中々の拘りで弄られています。エンジンカバーの赤塗装が帯状疱疹状態との説明にはたかおじ.さんも大爆笑(笑笑)。

2番手:たかおじ.さんのDJです。

Demi坊さんに負けず劣らずの変貌ぶりに驚かされます。

3番手:あっあんさんのDEです。

このDEは「オールペイント」されています。某D社のカラーとのことです。

4番手:Demi坊さんのDJです。CX-3ルックは前回参加していない私は初めての対面です。いつもながらお会いする度に大きく変貌されています。

実は今回、右隣りに私のDJがおり、Demi坊さんのアーシングが施されたエンジン音と私の“ど”ノーマル(異常振動発生済み)のエンジン音を聞き比べさせていただきました。 結果は、天と地ほどの差でした。私のはアイドルでのガラガラ音が比較的目立つのに対してDemi坊さんのは“コロコロ”と言ったナチュラルサウンドスムーサーが装着されたようなエンジン音でした。

5番目:@DさんのDJ(15MB)です。 この方も見た目はノーマル風でありながら結構な弄りをされています。

見た目はノーマルですが、何と『カーボンボンネット』です。


今回のデミモは北九州DEMIO四天王勢揃いということで、その方達の愛車の周りが一段と盛り上がっていたように感じました。

何やら座り込んでお話されていました。(帰りの事ですかね。それとも次のイベント?)


デミモの後、公園内の施設でランチをいただき、解散となりました。



尚、解散する時には“濃い~ガス発生”。(主催者の晴れ漢ぶりをまざまざと見せられた一日でした。)


上記以外の方もみなさん思い想いの弄りをされています。拝見させていただきお話を聞くと感心することばかりです。 (いつも同じ言葉で閉めさせていただいて申し訳ありません。)
Posted at 2016/07/06 18:37:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月15日 イイね!

【お礼】BBSアクセサリーお譲りします。【終了しました】

【お礼】BBSアクセサリーお譲りします。【終了しました】こんには。

久しぶりの投稿です。
本日は、子供の行事を見に行くため、お休みをいただいています。

本日のお題ですが、DJデミオに乗り始めて開花した(あるいはみなさんに触発された)『弄り病』ももはや重症の域に入ってきています。

憧れだったBBSホイールも中古2セット(RG-R:BDKRF:DSK)では飽き足らず結局新品2セット(RF:DBK****:DBK)になってしまい、付属品では飽き足らず、エンブレムやナットもオプションを揃える始末です。

以上のことから、最初の画像にある通り、手元には“使用しない付属品”がいくつかあります。
大事に保管して、万一ホイール手放す際に付けては思われるかもしれませんが、ホイールだけでも売却できますし、DJデミオと心中させるつもりなのでむしろ一生使わない可能性の方が...。

ということで、前置きが長くなりましたが、ご覧いただいている方に適価にてお譲りすることを考えています。オークションに出してもいいのですがいろいろ思うことがありまして。

全て“未開封(当然未使用)”です。
1.センターエンブレム(プラチナカラー:φ56)

2.センターエンブレム(ブラックカラー:φ56) ←こちらは2セット分あります。1セットに訂正させてください。

3.ハブリング&スプリングセット(φ54:マツダ用) ←嫁ぎ先決定しました。

4.袋ナット(M12×P1.5 16個)


興味のある方はメッセージにて。←終了しました。ありがとうございました。

それではまた。
Posted at 2016/06/15 07:42:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「3日から連続でカミさんがデミオ使ってます。天気がいいですけどどこにも出れない…。」
何シテル?   05/05 09:16
sato1aki2です。よろしくお願いします。 今まで愛車を弄る行為は全くしてきませんでいたが、今の車で初めて弄りを憶えました。(まさに「遅咲きの○○○狂...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っています。 DYデミオからの乗り換えです。 車検切れから納車までの約 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
上の息子の免許取得とカミさんの就職(準備中)に合わせて購入しました。 2015年5月に ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
前に所有していた車です。 約11年で20万キロ走行しました。 エンジンオイルだけはまめに ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.