• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
スズキ
プジョー
トヨタ
三菱

銀獅子姫 (プジョー 308SW (ワゴン))  

イイね!
プジョー 308SW (ワゴン)
インプレッサから乗替える事になりました。 約10年ぶりの輸入車です。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2017年03月07日

三菱 ランサーセディアワゴン  

イイね!
三菱 ランサーセディアワゴン
R33がぶつけられてしまい保険金が出たので乗り換えた車。 中古で距離もそこそこなのでエンジンがオイル上がりを起こしエンジン始動でマフラーから白煙をまき散らすという末期でしたがATは6速。内装もランエボ7~9と共通でCVT搭載。 ハイオクガソリンのわりに燃費は悪くなかった。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月14日

日産 スカイライン  

イイね!
日産 スカイライン
キャバリエに続きミドルクラスセダン。 一応エンジンは2000ccでしたがシングルカムだったので、 加速は悪いのを覚えています。 ですが速度の伸びと高速走行の安定感はさすがと思いました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月14日

トヨタ キャバリエ  

イイね!
トヨタ キャバリエ
今までで一番長く乗っていました。(5年くらい) 日本ではトヨタの販売でしたがさすがアメ車。 カローラクラスの小さな車に2400ccのエンジン。 走りも楽で踏めばどんどん加速してくれました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月14日

スズキ スイフト  

イイね!
スズキ スイフト
最初に買ったやつ
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月14日

三菱 ミラージュ  

イイね!
三菱 ミラージュ
最初に乗ってた車
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月14日

トヨタ カルディナ  

イイね!
トヨタ カルディナ
トヨタ カルディナに乗っていま した。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月13日

クルマレビュー一覧

スバル プレオプラス

レビュー
乗り心地に関しては普通車と比べると 同じ距離を走っても疲労を感じてしまう。 燃費の良さと先進的な安全装置やサポート 機能が付いているところは良いと思います。 また、インプレッサと比べて座席が高いから 感じにくいのか、軽の割にロードノイズは インプ(GH系)と比べて静かだと思いました。
2019年06月27日

プジョー 308SW (ワゴン)

レビュー
1500ccのエンジンに総重量約1.6t。(実際はここまで重くないけど) 標準で付いているタイヤは195/65/R15でタイヤが小さく感じる。サスは少し固めかもしれません。乗り心地はタイヤの扁平率でもっているような感じ。この大きさの車ならタイヤ幅200mm以上で17~18インチにして2000ccの ...
2017年03月16日

トヨタ ウィッシュ

レビュー
運転席・インパネの大きさは5ナンバーでも やっぱりミニバンなんだなぁと思えるような作り。 ハンドルの下が丸じゃないので、 どんな体系の人でも乗り降りしやすいと思います。 新車購入時の価格もエスティマやオデッセイと 比べるとそれ程高くなく積載量も大きいので、 エスティマやオデッセイに手が届かないけど ...
2017年01月22日

プロフィール

「[整備] #308SWワゴン 電源供給保護管理ユニット交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2479021/car/2358476/6323818/note.aspx
何シテル?   04/19 14:08
昨年12月にGHインプレッサから プジョー308SW(T7)に乗りかえました。 約10年ぶりの外車です。 色んなブログを参考に自分でイジリたいのですが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車内の音質を向上させるデッドニングDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 12:06:34
にゃんカラ(=^・^=) vol.66 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 22:28:11
幻想的な工場夜景まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 17:05:31

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) 銀獅子姫 (プジョー 308SW (ワゴン))
インプレッサから乗替える事になりました。 約10年ぶりの輸入車です。
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
R33がぶつけられてしまい保険金が出たので乗り換えた車。 中古で距離もそこそこなのでエン ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
キャバリエに続きミドルクラスセダン。 一応エンジンは2000ccでしたがシングルカムだっ ...
トヨタ キャバリエ トヨタ キャバリエ
今までで一番長く乗っていました。(5年くらい) 日本ではトヨタの販売でしたがさすがアメ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation