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ササトシの愛車 [トヨタ シエンタハイブリッド]

整備手帳

作業日:2017年9月24日

ワイトレ装着

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
リヤのホイールが、ローダウンに伴い引っ込みが、余計に気になる様になった為、ワイトレにて、面を出すことにしました。

最初は、どれだけ内に入っているかを測定
2
フェンダー部分に、重りを付けて糸を貼り付け垂直を出した上で、リムの一番先端と、フェンダーラインの糸との距離を測定!

因みに、当方のホイールスペックは、17×7j インセット50 のド・ストライクのプリウス用スペックの社外ホイール

測定値は、約28ミリ

しかし、現在既に5mmスペーサーを挿入済みの為、スペーサー二個付けは、タブーの為、スペーサー抜き値は、33ミリ

面イチ狙いなら、30ミリ以上のワイトレが必要

しかし、ファミリーカーでフル乗車や、ダウンサスのみの、柔らかい足の為、ギリギリの面イチは、タイヤや、ホイールのフェンダーヒットにつながる危険性有るため、フェンダーの折り返し分を面ウチにする事に!
3
結果ワイトレは、25ミリに決定

ワイトレは、54ミリのセンターハブ付きの物を見つけた為ヤフーショッピングで購入

リヤなので、余りシビアになる必要も無さそうだが、これで、センターハブも一致し、ブレ予防になってくれるかな?

それ以上に、ハブボルトに掛かる負荷の軽減につながれば…
4
ついでに、ワイトレの54ミリのハブ径をホイールのハブ径に合わせる為に、ハブリングを装着

当方のホイールのハブ径は、67ミリ

54→67のハブリング
5
作業中の写真は、取り忘れて完成写真
6
後ろから!

イイね!0件




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