• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トゥックの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700VA取り付け(OBD2)

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
まず運転席側のピラーのカバーを外します。
引っ張れば外れます。
(写真は完成図)
2
上の方に金属のクリップが残る場合があるので外します。
指だと辛い場合があるのでラジオペンチなどを使うとよいと思います。
3
作業工程2で外したクリップは、作業工程1で外したカバーのこの部分に付けておいてください。
4
レー探の取り付け位置を決め両面テープなり粘着シートなりで付けます。
ピラーの根元部分から重りをつけたタコ糸なり配線通しみたいなものを通し、床からレー探に刺す側のケーブルを引きあげます。
5
OBD2コネクタはこの位置にあるので、スイッチを「自分の車に合せた位置」にしてから刺します。
説明書はよく読みましょう。
6
ケーブルを本体に刺し、エンジンをかけるなどして動作する事を確認します。
動作したら、ケーブルにいい具合の余裕を持たせてピラーのカバーをもとに戻します。
カバーをはめる前にケーブルをマスキングテープなどで固定しておくと楽かもしれません。
カバーは下、上、真ん中の順序で押し込んでくと比較的付きやすい気がします。
このときドア側のゴムを挟んでいると上手くいきません。
7
ペダル付近のケーブルまとめて固定します。
適当にやると走行中にケーブルがたるんで危険です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アーシングにフェライトコア取り付け!

難易度:

Klaxon TR99

難易度:

バックライトLED!!

難易度:

LEDを実用的に取付 室内灯編

難易度: ★★

ナビのUSBポート延長&増設

難易度:

ハザード押しにくい! ハザードスイッチ増設編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「某氏とブレーキパッド及びローター交換しました。
オートプロデュースbossに車高調とアッパーマウントの依頼してきました。」
何シテル?   03/05 22:36
トゥックです。よろしくお願いします。 まだまだ運転下手なので煽らないでください(^_^;)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

スイフト乗ってる方、自転車好きな方、その他誰でも宜しくお願いします!
13 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ずくなし らるどずくなし らるど
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 風愛友(who are you?)風愛友(who are you?)

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
四人目(多分)のオーナーです。 某氏から譲り受けました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。 廃車。
ホンダ フィット ホンダ フィット
スイスポを事故って廃車にしてしまったので取り敢えず買った中古車。 売却。
スズキ パレット スズキ パレット
免許とってから初めて運転した車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.