• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月13日

冬のカチカチ奥多摩へ⛄

冬のカチカチ奥多摩へ⛄ 今日はお休みでした☺ 今年初の奥多摩ドライブへ行ってきました。時間があれば丹波山の『のめこい湯』へ行きたかったのですが、チビ二人が2時には帰ってくるので温泉はまたこんどに。                        



奥多摩湖大麦代駐車場到着!だ~れもいません。路面カチカチです。御岳駅あたりから塩カル撒いてあり、奥多摩駅からは日影なので午前中はバイクは危険です。                      


浮き橋到着日! 冬は周遊道路にバイク走ってないので静かです。                  


浮き橋手前の立派な橋です。                  



奥多摩周遊道路月夜見駐車場到着!周遊道路路面には雪ありませんが、ほとんど日影で大量の塩カル撒いてあるので危ないです。                      


標高が高いせいか曇が近いです。                 



周遊道路最高地点駐車場でUターンして帰ります。ここから先の檜原方面のほうが凍結危ないです。                   

奥多摩湖湖畔沿いの道は日当たりいいので凍結してません。                     






帰りは古里から吉野街道へ。御岳過ぎにある寒山寺駐車場に車を停めてお散歩です。駐車場から坂を下っていくと吊り橋があり、吊り橋を渡ると豆腐料理で有名な『ままごと屋』があります。 寒山寺の鐘は誰でも鳴らせます。鐘を突くと気持ちが爽やかになりますよ😊                     



無事家に到着!ナナちゃんが『御飯くれ~』と催促を🙀。 


                









  
















  





   





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/13 16:11:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

はめ殺しの窓
ドウガネブイブイさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

おはようございます、
138タワー観光さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2017年1月13日 16:30
とひさまさん、こんにちは!(^-^)

奥多摩湖の辺りは、やはりかなり冷え込んでる感じですね〜
でも冷たい空気感が清々しいです。

お写真を眺めていたら、昨年の奥多摩湖を思い出しました。(^-^)

春になったら新緑の奥多摩湖に、又出かけてみたいと思います!

ナナちゃんの肉球、可愛いですね♡
昨日のお姫様♪さんのチョコレートみたい!
コメントへの返答
2017年1月13日 16:43
@arara さん、こんにちは😊 この次期に山へ行くと凍結防止剤いっぱい撒いてあるので行かないほうがいいですよ!明日ムーヴ下廻り洗わないと‼ ナナちゃんの肉球写真撮るの大変でした!暴れてニャ~ニャ~と😾 お姫様♪の肉球チョコ可愛いかったですね! この前テレビで芋虫チョコや入れ歯チョコやってました!不気味でしたよ~😲
2017年1月13日 18:28
こんばんは☺

奥多摩湖、こんなに雪があるんですか!
何度か行ったことがあるのですが、真冬に行ったことがないので雪に驚きました。
カイエンで行けるかなぁ。
行けたら行ってみたいですよ。

紅い橋に降り注ぐ朝陽が幻想的でジブリ映画の1コマのような雰囲気。

あの橋の向こうに魔法に掛けられた忘れられた村が・・・
そんなイントロな雰囲気ですね。

コメントへの返答
2017年1月13日 18:43
HIRO ' S さん、こんばんは😊 奥多摩には昔スキー場があったらしいですよ!奥多摩湖周遊道路入口の上には昔のロープウェイの駅とゴンドラが昔のままあります。去年夏に見に行きましたが... 帰ってロープウェイを調べたら心霊スポットでした👻  カイエンなら奥多摩の雪道なんて大丈夫ですね⛄
2017年1月13日 20:53
とひさまさん

今晩は😃
今日はドライブお疲れ様でした!

赤い橋の内側からの撮影、幻想的でとても気に入りました📷写真頂いちゃいます_(..)_

奥多摩は、雪が凄いですね😲
静岡県中部は、まず雪が降らないので、スタッドレスやチェーンは持っていないので、今の時期遠くには行けないですね(笑)皆さんのblog見て行った気になります!

今週は3連木ですか?
コメントへの返答
2017年1月13日 21:43
ONWARD さん、こんばんは😊 奥多摩は1回雪が降ると日影が多いいので凍ってしまいますね。赤い橋は夜も綺麗ですよ! LEDでなく昔からの水銀灯の光りは優しい光りです。 明日は仕事で朝からタイヤショベルの出張修理です😣  
2017年1月15日 10:31
とひさまさんおはよー( ^ω^ )

寒いね😨❄️寒いね😨

メイちゃんの後ろ姿もかわゆいけど(^-^)

最後の肉球💕めっちゃ可愛い❤️😍
コメントへの返答
2017年1月15日 10:55
お姫様♪さん、おはようございます😊 寒いですね~ 雪は降らなかったですよ⛄ メイちゃんの肉球ピンクと黒の二色で可愛いです😸 ナナちゃん肉球は可愛くないかも🙀

プロフィール

「@ラ長 さん、こんばんは😊 楽しかったです~😆🎶」
何シテル?   02/12 21:33
とひさまです。よろしくお願いします。車よりバイクが好きです。車暦はGT50,MT50.VT250Z.SRX400.RH250.SR500.CB750FA.VF7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヤマハ YBR125  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/19 23:41:48
🗻深夜の道志を通り富士山へ🗻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/09 12:19:52
☕奥多摩ライダーズカフェ⑱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 23:24:53

愛車一覧

ヤマハ YBR125G ヤマハ YBR125G
10年ぶりのバイクです!リターンライダーには丁度いいバイクですね。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ダイハツ ムーヴL602Sに乗っています。中古で購入し10年乗ってます。アバンツァートの ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
妻の車です。五人乗れて安くてオートマが条件でこの車に。1000ccの一番安いヴィツですが ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
安く譲ってもらいました。エンジン、ホイール、フレームはハケ塗り塗装されていて酷い状態でし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation